石川梨華の両親、父親は元ヤン&母親は似てる?実家、出身は横須賀

2004年5月23日にモーニング娘。を卒業された石川梨華(いしかわ りか)さん。

神奈川県横須賀市出身の彼女は、子育て中のの今、ご実家でお世話になることも多いようです。

ご両親もなかなか個性的なキャラクターのようですね。

父親は元ヤンで、母親は石川梨華さんに似ていると話題のようですよ!

石川梨華の両親はどんな人?父親は元ヤン?

石川梨華さんのお父さんといえば、彼女の結婚式にて娘とモーニング娘。OGによる『ハッピーサマーウェディング』を聴いて涙したエピソードが有名ですね。


しかし、それ以上に話題沸騰となったのが、石川梨華さんの2014年6月15日のブログにアップされたお写真でした。

この日は父の日ということもあり、こんな会話があったそうです。

パパ「なぁ~、父の日にパパの写真ブログに載せるの?」

私「ん?なんで?」

パパ「だって母の日にママの昔の写真ブログに載せたじゃん」

私「ママはね。」とちょっと意地悪な感じで言った。

パパ「いや、父の日はお父さんの写真載せるのかな?ってコメントがきてたからさ

なんと、お父さんは石川梨華さんのブログのみならず、ブログに寄せられたコメントまでご覧になっておられるのですね。

しかも、ご自身の写真をアップして欲しそうに話しています。

そこで、石川梨華さんがご希望の写真を募ったところ、届いたのが19歳の頃のものだったようです。

それがこちらなのですが…。

時代を感じさせる、これぞヤンキーという風貌ですね。

しかしながら、石川梨華さん曰く、家族のなかで1番優しく、また繊細なんだそうです。

また、この頃が『髪の毛もピーク』と自称されており、石川梨華さんも『確かに髪はフサフサ』と綴っています。

現在はかなり薄くなられているのかもしれませんね。

気になるのは、このブログの最後に書かれていた『ラーメンとナッツの食べ過ぎ注意』という文言です。

この2つの食べ物から見ると、どうやらラーメン好きで、また、ビールのおつまみとしてナッツを食べているのかもしれません。

とすれば、プリン体が気になりますね!

おつまみとしてナッツを選ぶというチョイス自体は良いのですが、食べ過ぎるとアーモンドなどは高カロリーですから太ってしまいます。

糖尿病にならないためにも石川梨華さんは忠告されたのでしょう。

これも娘の愛ですね!

石川梨華の母親はどんな人?顔も似てる?

石川梨華さんのお母さんは、2016年5月15日のブログにて、19歳当時のお写真が登場されています。

なお、ブログ内では20歳と紹介されていますが、前項目で挙げた父の日のブログ内で19歳当時だと訂正がありました。

SNS上にはお母さんの画像は見当たりませんでしたが、観た人は似ていると口をそろえていらっしゃいます。

そんなお母さんの趣味はガーデニングだそうで、なんでもお父さんと一緒にあらゆるお花を育てられているようです。

石川梨華さんが実家へ帰ると、必ずお庭に先ず通されるのだそうですね。

2016年末から2017年にかけては、多肉植物にはまっておられたそうです。

ところが、こだわりは入れ物にもあるようです。2016年12月20日のブログで綴られていました!

100円ショップで買ってきた入れ物に可愛いラッピングを手でちぎってノリで貼って何色ものアクリル絵の具を塗って完成!

ご両親とも、写真のイメージとは異なり、かなり繊細で手先も器用なようですね!

石川梨華、横須賀出身!子育てで実家へ帰省も!

神奈川県横須賀市出身の石川梨華さん。


地元愛もなかなか強いようで、様々な横須賀に関する知識を番組やイベントなどで披露しているようです。

2011年3月30日放送の日本テレビ系『ロンブー&チュートの芸能人!ヒットソングで爆笑ショーバトル!』では、横須賀の替え歌を披露しています。

その替え歌の元となった曲はYUIさんの『CHE.R.RY』でした。

スタジオで歌唱ではなく、予めPVを撮影していたようで、最初は横須賀駅や猿島をバックに石川梨華さんが映ったようですね。

歌詞もアイドルっぽいのかと思いきや、なんと横須賀に住む人しか知らない情報のてんこ盛り、出身地ならではの内容となっていたようです。

ポテトチップスをパンに挟むというのは、それだけでお腹いっぱいになりそうです。

さすがに、トンネルの数日本一というのは、調べていたのではないかと思いきや、東京に来てトンネルの少なさに驚いていたそうです。

地元の細かい情報も熟知しているところを見ると、やはり地元愛は強いようですね。

そんな石川梨華さんは、ご自身が生まれ育った横須賀の実家へ、子育てのために帰省されているようです。

2019年1月19日のブログにて、その様子が綴られています。

この日は石川梨華さんのお誕生日とのことで、息子さんにもそのことを伝えていますね。

今日はママの誕生日なんだよ〜

34年前にばぁばがママを産んでくれたから

ママもママになれたんだよ〜

だからばぁばありがとうだね!

あっ、じぃじもありがとうだね!


これを聞いた息子さんはどうやらキョトンとされていたそうです。

それもそのはず、まだ当時0歳です。

けれども、赤ちゃんなりに何か感じる部分はあるのかもしれませんね。

石川梨華、夫(野上亮磨)との馴れ初め。結婚式もゴージャス&離婚の噂とは

石川梨華の現在(2023)。出産の秘話エピソードとは。子供は息子&娘はひめ?

コメント