福田明日香、モー娘を辞めた理由はイジメ?現在は引退から復帰!歌唱力はピカイチ!

モーニング娘。1期生の福田明日香(ふくだ あすか)さん。

中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、安倍なつみさんとともにグループの基盤を作ったレジェンドですね。

また、1999年4月18日に学業優先との理由でモーニング娘。を卒業しています。

しかし、実は、その背景にはイジメがあったともっぱらです。

芸能界を一時引退しておられましたが、現在は復帰されたそうです。

歌唱力は今も変わらないと評判のようですよ。

福田明日香、モー娘。を辞めた理由はイジメ?

モーニング娘。1期生としてグループを支えてきた福田明日香さんですが、1999年4月18日には卒業されています。

理由は、学業を優先したいということでしたが、最近では異なる理由が囁かれているようです。


それは、メンバーからのイジメでした。

ことの発端は、彼女が、2017年6月29日放送のテレビ東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に出演したことでした。

当時のモーニング娘。の状況をかなりぶっちゃけたようです。

出かけるたびに騒ぎになってしまい、今後が不安になったと言います。

原宿でクレープを食べることや、竹下通りをぶらぶらすることができなくなったことを嘆いていたそうですね。

また、直接的な卒業の原因については、メンバーとの温度差だと話しています。

仕事などをあきらめて上京しているメンバーの本気度と自分との違いを感じたそうです。

その前の話と総合すると、極端に言えば、アイドルとして本気で勝負しに来た『メンバー』のなかに、ポツンと『東京のJC』が入ってしまったというイメージでしょうか?

ネット上で騒がれているイジメ説に関しても言及しています。

仲の悪いメンバーは、中澤裕子さんと名言しています。

不仲というよりは、年齢差があり理解しあえず、福田明日香さん自身がまだ幼かったということを認めていますね。

やはり辞めた理由は、周囲との温度差というのが真相のようです。

福田明日香、芸能界引退から復帰へ!

福田明日香さんはモーニング娘。卒業後、芸能界を一時的に引退されています。

実はその間、対人恐怖症になっていたといいます。

前項目で紹介した番組の際には、あっけらかんと話しておられましたが、実際には、卒業前からパニックに陥っていたそうです。

決して『遊べなくなったから辞めた』というわけではなさそうです。

また、2017年12月5日放送のテレビ東京系『神童!力士!億万長者“その後どうなる”職業・肩書まとめ追跡&衝撃データ発覚SP』では、辞めた後に人間不信になったと述べておられます。

この結果、高校も中退し、好きだった歌さえ恨むようになったといいます。

しかし、転機は25歳のときでした。

福田明日香さんはたまたまヘルプで歌うように頼まれると、これがきっかけとなり、また歌い始めたのです。


そうして、2011年にボーカルグループ『PEACE$TONE』のasukaとして芸能活動を再出発されました。

2017年から2018年にかけては、『モーニング娘。20th』としても活動され、いよいよ完全復活、現在はソロ活動をしているようです。

福田明日香、今も衰えぬ歌唱力!

2017年12月13日のフジテレビ系『FNS歌謡祭』で18年ぶりに初期メンバー5人の一員として『愛の種』を披露した福田明日香さん。

その際には、今なお衰えぬ歌唱力で話題となっていました。

それもそのはずで、なんと、彼女は高校中退後、飲食業界の仕事と両立してボーカルインストラクターとして歌を教える仕事もされていたといいます。


アイドル出身のボイストレーナーとして元アイドリング!!!の遠藤舞さんも注目されていますが、福田明日香さんのほうが先駆けておられましたね。

いつの日か、つんく♂さんの後継者と呼ばれる日が来るやもしれませんね。

福田明日香、元夫との離婚理由とは。子供が偏食に苦労&出産が壮絶だった

コメント