福田明日香、元夫との離婚理由とは。子供が偏食に苦労&出産が壮絶だった

2017年12月13日のフジテレビ系『FNS歌謡祭』では、モーニング娘。1期生として久々に歌唱した福田明日香(ふくだ あすか)さん。

復活を印象付けた彼女ですが、実はそれまでに壮絶な人生を歩んでおられたようです。

というのも、離婚を経験し、シングルマザーとなっていたのです。

元夫の男性や、離婚理由、子供の出産などについて調べてみました。

福田明日香、元夫との離婚理由は?

2015年4月16日に妊娠を発表された福田明日香さんは、その約4ヶ月後の同年8月31日にその春、結婚されていたことをブログにて報告しています。

タイムラグもありますし、結婚発表よりも前に妊娠発表というのも珍しいですね。


正真正銘のできちゃった婚ではないかと思われますが、2017年7月23日にブログでスピード離婚されたことを明らかにした模様です。

実は、2016年7月に離婚していたのだそうですから、かなりのスピードですね。

その理由については、芸能活動への理解が得られなかったことだということです。

出産準備のため、PEACE$TONEの活動を休止していた福田明日香さんだけに、芸能活動を再開させたいというその気持ちも理解できますね。

しかし、旦那さんは首を縦に振らなかったそうです。

決して芸能活動を許してもらえないからというのが離婚の原因すべてではないと思いますが、報道されない夫婦間のすれ違いなどもあったことでしょう。

復帰したいのはご自身のためだけではなく、先ほどにも書いたように、PEACE$TONEメンバーのためというのもあるはずです。

これはある意味、福田明日香さんの責任感ですよね?

モーニング娘。をやめた際にはまだ中学生で、その後、人間不信にも陥ったという福田明日香さんだけに、その頃とはまたご本人も違うはずですが…。

しかし、2018年1月5日の同誌の記事では、新たな離婚理由にも言及しています。

どうやら、その元となったのは2017年12月24日に放送されたCBCテレビ『旅ずきんちゃん』のようです。

生きていくために音楽活動再開を希望したとのこと。

2018年以降、福田明日香さんはソロ活動の傍ら、ボーカルインストラクターとして活躍されています。

もう中学生のときのイメージを引きずる必要はないのかもしれませんね。

福田明日香、出産は壮絶だった!

2016年2月14日のPEACE$TONEの結成5周年記念ライブにて、出産したことを報告した福田明日香さん。

後に、この出産自体は2015年だったことも判明していますのでここでも少し『時差』がありますね。

現在は閉鎖された彼女のブログにて、2016年3月4日もしくはその前後に、その壮絶な出産エピソードを語っています。

よく『鼻の穴からスイカを出す』と例えられる出産ですが、陣痛促進剤を投与されるなど、スムーズとは言い難いものだったようですね。

殊、出産の現場にもなるとやはり言葉遣いなど構ってはいられないようですね。

毒舌バイオリニストでお馴染みの高嶋ちさ子さんも、ご自身が出産される際には、お医者さんに向かって『最初っから、切れって言ってんだろうが。コノヤロー!』と叫んだことで有名です。

理性を失うほど痛いというのがひしひしと伝わってきます。

早朝の破水から約16時間かかったそうですが、無事に誕生されたようですよ。

福田明日香、子供の食事は塩分過多?

福田明日香さんの子供に関しては、女の子であることが分かっています。

かなりの偏食だったらしく、バナナだけを食べる時期があったり、ノリとたくわんだけしか食べない時期があったそうです。

当時、2歳の子の食生活としては珍しい好みですね。

また、テレビ出演時にスタジオにいたはしのえみさんも、食事の塩分の多さに驚いたそうです。


それでは娘は飲まないというのが福田明日香さんのご意見ですが、そこは将来のためにも頑張っていただきたいですね…。

福田明日香、モー娘を辞めた理由はイジメ?現在は引退から復帰!歌唱力はピカイチ!

コメント