板野友美の性格。いい話&悪いエピソードまとめ。実は優しい一面も?好きなタイプや友達はだれ?

板野 友美(いたの ともみ)さんはAKB48の伝説である”神セブン”のメンバーとして有名です。

容姿はかわいらしいですが、性格については良いや悪いといった意見が様々出ていました。

今回は板野友美さんの性格やエピソード、好きな男性のタイプについて見て行きましょう。

板野友美の性格は悪い?

まずは板野友美さんの性格が悪いという噂についてです。

板野友美さんの性格が悪い例として「ワガママ」という声が多く聞かれますが、なんと自分より目上のタレントと共演しても自分からは挨拶に行かないと言われていました。


過去にはマツコ・デラックスさんに対しても挨拶に来るように仕向けた事もあったそうです。

あいさつをしに行く大人の対応をしたマツコ・デラックスさんですが、周囲の関係者に対し「あの子はもうダメかも」とこれからの芸能生活を心配したと言われています。

また、秋元才加さんは「笑っていいとも!」の中で板野友美さんについて触れ、2011年の紅白歌合戦ではスタッフにメンバー分(200人)の納豆を買いに行かせたと発言していました。

しかも買って来たのが大粒だったので”小粒じゃないとイヤ!”と駄々をこねたそうです。

スタッフやお笑い芸人からは「態度が悪い」といった声が多く聞かれますが、これは性格が悪いというよりも若くしてスターになって”お姫様気質”に火が付いたのかも知れません。

その点から言えば、板野友美さんは性格が悪いよりもワガママと言った方が適切でしょうね。

板野友美の性格は優しい一面があって良い?

次は板野友美さんの性格が良いという噂について見て行きましょう。

クールでワガママといったイメージが強い板野友美さんですが、実は後輩のメンバーを気に掛けることが多かったらしく、同期や後輩からは慕(した)われる存在でした。

特に”塩対応”の肩書で後に有名になる島崎遥香さんには自分から声を掛けて接近しています。

現役時代だけでなく卒業後も交流を続けて”先輩後輩の枠を超える関係”を築いており、最近では島崎遥香さんのYoutubeチャンネルでコラボ動画を投稿して話題になっていました。

割とクセのある島崎遥香さんに好かれている点から見ても、面倒見が良いのは本当でしょうね。

他にも前田敦子さんや松井玲奈さん、指原莉乃さんにも慕われるなどメンバーからの評判はとても良いらしく、秋元康さんも「我々も学ぶべきものがある」と高く評価していました。

板野友美は友達が少ない?

次は板野友美さんの友達について見て行きましょう。

実はテレビ番組などで”友達の数が少ないことが悩み”として相談をしていましたが、その一方で板野友美さんは友達について「狭くて深い方が良い」とも言っていました。

友達の数が少ないことを気にしつつも、親友の数については特に気にしていない様子でした。

友達の中でも親友として知られているのが前の項目で紹介したAKB48で同僚だった島崎遥香さんに加え、モデルの大石絵理さんとはプライベートで旅行や食事に行く関係だそうです。

仕事の現場や近場で遊ぶだけでなく、一緒に旅行へ行くのは相当な親密具合と言えますよね。

ちなみに、板野友美さんは大石絵理さんを彼女にしたいと発言して話題になっていましたが、もちろん恋愛目的ではなく親友同士の冗談なのでネタとして受け止めて下さい。

板野友美の好きなタイプは野心家

ここでは板野友美さんの好きな男性のタイプについて見て行きましょう。

過去のインタビューで好きなタイプについて聞かれた際に”3つの条件”を公表していました。

気になる条件は第3位が「気遣いができる人」で、2位は「高身長」という割とありきたりな条件でしたが、気になる第1位は「野心家」というめずらしい条件を挙げています。

気になる野心家については「向上心」や自分の気持ちに正直なことが大事と説明しており、性格面では強気な姿勢で意欲的な男性がタイプとコメントしていました。

そう考えると、元カレといわれるEXILEのTAKAHIROさんはピッタリと言えるかも知れませんね。

また、最近噂になっていたデザイナーの宮﨑泰成さんや実業家の木﨑優太さんなども野心的なタイプで、向上心もあふれているので深い関係になっても不思議では無いですね。


見た目的には少し危険な匂いのする男性が好みなのかも知れませんが、ギリギリを追い求め過ぎてネガティブなニュースに板野友美さんが出ないことを祈るばかりです。

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント