高橋奎二の嫁は板野友美。結婚馴れ初めは共通の友人。娘も誕生。家族で結婚式&ファンの反応

2022年シーズンでセ・リーグ優勝を果たした東京ヤクルトスワローズで、先発投手としてブレイクスルーを果たした高橋奎二(たかはし けいじ)さん。

既に、球界屈指の左腕の一人と言ってもいいのではないでしょうか。

そんな彼は、2021年に元AKB48の板野友美(いたの ともみ)さんを嫁としています。

結婚馴れ初めも気になりますが、娘が生まれたことや結婚式の様子も気になりますよね。

彼女に関連して、高橋さんのファンからある苦言が呈されたという話もあるようです。

今回は、そんな彼と板野さんに関連する様々な話を調査していきます。

高橋奎二のプロフィール

本名:高橋 奎二(たかはし けいじ)

生年月日:1997年(平成9年)5月14日

身長:178cm

出身地:京都府亀岡市

最終学歴:龍谷大学付属平安高等学校

所属球団:東京ヤクルトスワローズ

高橋奎二は板野友美を嫁にした!気になる結婚馴れ初めは?

高橋さんは、2022年シーズンを8勝2敗防御率2.63という立派な成績で終えています。

先発左腕はどの球団でも貴重なので、彼の活躍を羨ましがる他球団ファンの方も多いでしょう。

所属する東京ヤクルトスワローズは見事リーグ優勝を果たしましたが、間違いなく高橋さんの貢献度は高いものでした。


もちろん、彼の良さは投手としての実力だけではありません。

どんなことにも手を抜かず、真剣に取り組む姿勢も高く評価されています。

神様はそんな彼の姿を見ていたのか、ある贈り物を授けました。

それは、憧れの女性との結婚というものです。

高橋奎二と板野友美の結婚!

高橋さんは2021年1月5日に、元AKB48のメンバーであった板野さんと結婚しています。

婚姻届の証人は、東京ヤクルトスワローズの監督である高津臣吾(たかつ しんご)さんとAKB48のプロデューサーである秋元康(あきもと やすし)さんという超豪華な二人が務めたそうです。

結婚当時の高橋さんは、まだ有名とは言い難い選手であり、そんな彼があの板野さんと結婚したということで驚かれました。

もちろん、プロ野球ファンからは、非常に素質が高い投手として注目されてはいました。


そんな彼を選んだ板野さんの先見の明を称賛する声も上がっています。

実際に、結婚後の2022年に飛躍したわけなので、素晴らしい選択をしたと言えます。

とは言っても板野さんは損得勘定ではなく、高橋さんのことが純粋に好きだったことは疑う余地はありません。

むしろ、夫を支える良い嫁であると言えるでしょう。

ちなみに、高橋さんはAKB48直撃世代なので、子供の頃は憧れていたそうです。

そんな存在と結婚できた彼の喜びは、言葉では言い表せないものだったでしょう。

結婚馴れ初めは共通の友人を通して知り合った!

高橋さんと板野さんは、共通の友人を通して行った食事会で知り合ったと言われています。

一説にはその友人とは、元東京ヤクルトスワローズの選手だった上田剛史(うえだ つよし)さんなのではというものもありますが、どうやら一般の方であるようですので違うでしょう。

一部報道によれば、板野さんには元々東京ヤクルトスワローズとの間に人脈があったそうで、若手選手と飲み会をしていたとされています。

一時期は、プロ野球界屈指の選手であった山田哲人(やまだ てつと)さんとの交際の噂すらあったそうです。

しかし、彼女が選んだのは高橋さん。


2018年の春頃から交際が始まり、順調に仲を深めていったようです。

そんな中、板野さんは元AKB48のメンバーが次々に結婚していく様子を見て、結婚に憧れを抱いていたそうです。

そして、高橋さんに対して猛アプローチ。

「結婚するか別れるか選んで」とまで言ったとも噂されているぐらいですから、彼女も必死だったのかもしれませんね。

それが実り、二人は結婚するに至ったので、最終的には落ち着くところに落ち着いたといったところでしょうか。

高橋奎二と板野友美の間に娘が誕生!結婚式は家族だけで!

2021年10月10日、高橋さんと板野さんの間に第一子となる娘が誕生したことが発表されました。

コロナ禍の中、しかも初めての出産ということで、とても不安だったことでしょう。

彼女自身の言葉を借りると、出産は奇跡の連続によるものということで、表には出ていない苦労もあったのかもしれません。

周りにもとても感謝をしている様子で、その喜びも伝わってきます。

お子さんは順調に成長しているようで、板野さんの公式YouTubeチャンネルでは、母娘二人旅をしている様子が確認できます。

彼女の娘ですから、将来が非常に楽しみですね。

結婚式は家族だけで慎ましく行われていた!

高橋さんと板野さんの結婚式は、二人の立場を考えると豪華に行われるだろうと考えられていました。

しかし、家族だけが集まり、慎ましやかに行われていたようです。

彼女いわく、式が挙げられたのは2020年の野球がオフシーズンだった時期だったということなので、正式に結婚する前だったのでしょうか。


場所は東京會舘ということで、小規模ながら上質な式であったことが想像できます。

それにしても、二人の姿はとても画になっていますよね。

高橋奎二のファンが板野友美に苦言を呈していた!

高橋さんはまだ若くとても有望な選手なので、熱心なファンが沢山いるようです。

彼は見た目も良く、これから球界を代表する投手になるでしょうから、この人気は当然だと言えるでしょう。

高橋さんと板野さんが結婚した際は、悲しんだ人もいたかもしれませんが、多くのファンは祝福しているように見えました。


ところが、一部にはそうでない方もいるのかもしれません。

中には、板野さんがYouTubeやインスタグラムに投稿しているコンテンツなどから行動を監視し、理不尽な批判をするファンも。

もしかしたら、彼女にも迂闊な部分はあったのかもしれません。

しかし、誰しも常に完璧な言動を取り続けることはできないでしょう。

有名人は一度の間違いする許されない傾向があるので、彼女も大変ですね。

日本野球界で、投手として将来を嘱望されている高橋さん。

彼は板野さんを嫁とし、そこから成績を伸ばしています。

結婚馴れ初めに関しては、東京ヤクルトスワローズの選手らしい形と言えるでしょう。

娘が生まれたことも、彼のモチベーションとなっている事は間違いありません。

結婚式に関しては慎ましいものでしたが、ファンが色々と注目しているので、少し息苦しさもあるのかもしれませんね。

これからどこまでも伸びていくであろう高橋さんと、それを支える板野さん。

二人の将来はとても明るいものになって欲しいですよね。


関連記事
高橋奎二は兄も野球選手!実家の父親や母親はどんな人?平安高校や中学時代も調査!

高橋奎二はかっこいいイケメンと評判。筋肉も凄い!年収2200万円で話題&愛車公表せず

板野友美の性格。いい話&悪いエピソードまとめ。実は優しい一面も?好きなタイプや友達はだれ?

奥川恭伸、甲子園に星稜で4度出場。中学の軟式野球で全国制覇&方言がかわいい?

村上宗隆、兄弟も野球選手、父は会社経営。氷川きよし凝視&私服・ネックレスで話題

田口麗斗の嫁は元チアリーダー、結婚馴れ初めも高校。子供は1人。結婚式は地元&離婚の噂

高津臣吾が結婚した妻は客室乗務員。息子は長男と次男の2人。長男にフジテレビ入社の噂