キムジェウォンの結婚、妻パクソヨンと子供について。兵役と除隊情報

韓国の俳優、キムジェウォンさん。

数々の有名作品に出演されているので、名前は知らなくても顔は分かるという方が多いんじゃないでしょうか?

軍隊からの復帰作『私の心の声が聞こえる?』では聴覚障害をもつ主人公を好演し、『華政』では初の悪役である仁祖役を熱演しました。

近年では『江南ロマン・ストリート~お父様、私がお世話します!?~』でメインキャストとしてキャスティングされています。

そんなキムジェウォンさんの結婚情報を中心にまとめてみました。

キムジェウォンは結婚してる?

キムジェウォンさんは2013年6月に一般女性と結婚しました。

その奥様とは同い年で小学生からの友だちだったそうです。


友だちから夫婦になったふたりは、とても好みがあっていて一緒にいるのが楽なんだそうです。

音楽、映画、食べ物、旅行など、気を遣わずとも一緒に楽しめるのは良いですね。

長年連れ添う夫婦には、ある程度の好みの一致が必須です。

お互いの子ども時代を知る相手との結婚、両家も安心だったことでしょう。

ふたりは2012年10月頃から交際をしていました。

結婚のきっかけはというと、なんと妊娠です。

できちゃった結婚だったんですね。

結婚当時妊娠3ヶ月だったそうです。

キムジェウォンの妻パクソヨン

キムジェウォンさんが結婚したのは一般女性ですが、名前が知られています。

パクソヨンさんといいます。

どうして名前が知られているかというと、パクソヨンさんは有名広告代理店コミュニケーション・ウィルの代表パクヨンウンさんの娘だからです!

それに加えパクソヨンさん自身の経歴も素晴らしいものだからです!

パクソヨンさんは、お父さんの仕事を手伝ってコミュニケーション・ウィルのプロデューサーを務め、CMを担当しました。

ハイマートのモデルに女優のイユンジさん、俳優のイピルモさんらを選んだのがパクソヨンさんなんだそうです。

その後は、モデルエージェンシーのスターメッカエンターテインメントの共同代表をしています。

要するに、パクソヨンさんは一般人といってもバリバリのキャリアウーマンなんです。

芸能活動をしていない有名人と言ってもいいのかもしれませんね。

キムジェウォンに子どもはいる?

先述したようにk、キムジェウォンさんはできちゃった結婚です。

ですので、お子さんがいます。

2013年12月に第一子の長男が生まれました。

お子さんの性別がまだ分からなかった頃、キムジェウォンさんは「息子が生まれたら気楽に友だちのように育てたい」とおっしゃっていました。

本当は娘のほうが欲しかったみたいですが、どっちにしろ優しいお父さんになりそうですね。

キムジェウォンの兵役情報

キムジェウォンさんは2009年3月に入隊しました。

最初は、 論山の陸軍で5週間の基礎訓練を受けました。

その訓練が終わった後、梨泰院の龍山基地で国防広報部の芸能兵としてお勤めをされました。


芸能兵でどんな仕事をしていたかというと、ラジオ番組『慰問列車』のDJや、軍隊イベントの司会などです。

芸能人であることを生かして軍の活動に従事されました。

2011年2月に除隊されています。

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。