叶和貴子の現在。結婚や夫、高橋慶彦との関係。病気で寝たきりの壮絶エピソード

ピクレディーや郷ひろみさんのバックコーラスを務め、その後『和服の似合う美人女優』として女優デビューした叶和貴子(かのうわきこ)さん。

叶さんは結婚し夫はいるのか、そして現在も芸能活動をしているのでしょうか。

また過去に噂になった高橋慶彦さんとの関係、叶さん自身が病気で寝たきりになったこともあったようです。

叶和貴子のプロフィール

芸名:叶和貴子

本名:高松和貴子

生年月日:1956年4月23日

身長:155㎝

出身地:北海道

最終学歴:遺愛女子高等学校

所属事務所:アキヤマ・オフィス

叶和貴子は現在も芸能活動をしている?

1980年代~1990年代を中心に女優として活躍、デビュー作のドラマ『源氏物語』では紫の上役を演じ好評価を得る。


叶さんの女優デビューのきっかけは、当時ご自身がバックコーラスを務めていた郷ひろみさんの元に『和服の似合う美人女優』を探していた実業家の知り合いが訪れたこと。

その際に叶さんを紹介したことで女優デビューに繋がったようです。

叶さんといえば1982年の『宇宙刑事ギャバン』(テレビ朝日系)でのミミー役としても知られています。

同作はシリーズ化もされ当時の人気作として話題になっています。

1997年頃を境に女優業を休業していた叶さん、2000年に仕事復帰を果たし、ナレーションの仕事を中心に、ラジオ番組にも出演されています。

2021年現在の叶和貴子さんは表立った芸能活動は行っていないようですが、ご自身が経験した持病のリウマチ、父親の死をなどの体験を交え、人生哲学のセミナーを行い、同じように苦しんでいる人たちに勇気や希望を与える活動を行なっているみたいです。

ファンの方々はまたドラマや映画など女優としての叶さんの活躍を期待したいのではないでしょうか。

結婚した夫は実業家の白浜雅昭、既に別れていた

叶さんは、1987年に実業家の白浜雅昭さんと結婚されています。

出会いはまだ叶さんがデビューされる前、白浜さんのライブハウスによく遊びに行っており、その当時はまだ叶さんも白浜さんも恋愛感情は抱いていなかったみたいです。

叶さん30歳、白浜さん40歳の1986年にお二人の距離が急速に縮まりました。

白浜さんが叶さんに対し「お互い40歳と30歳、今年縁談が無ければ結婚しようか?」と仰ったらしく、それ以来叶さんは白浜さんとの結婚を意識し始めたみたいです。

翌年1987年に叶さんは白浜さんにプロポーズされそれを受ける形で1988年に結婚、お二人は盛大な結婚式を挙げてたいへんな盛り上がりだったみたいです。

しかし1991年に叶さんと白浜さんは3年の結婚生活を経て離婚されています。

離婚理由は、夫の白浜さんの仕事が多忙だった為に起こった夫婦間のすれ違いだったようです。

しかし叶さんは「夫婦の時間が足りなかった」と言い、白浜さんは「束縛が激しすぎて自分の時間がなかった」とも発言。

この双方全く逆の発言をされていることから、真相はどっちだったのでしょうか。

夫婦生活というのは、実際に結婚してからじゃないと上手くいくかどうかはわかりませんから、結果的に叶さんと白浜さんは価値観が共有できず離婚に至ったのではないでしょうか。

叶和貴子と高橋慶彦は付き合っていた

そんな叶さんは結婚される以前から恋が多い女優として有名だったようです。

1982年には広島東洋カープの元プロ野球選手である高橋慶彦さんと交際しており話題となりました。

高橋慶彦さんは叶さんに会いにいく為に、広島から東京まで愛車のポルシェを飛ばして東京に行ってたそうです。

プロ野球界ではモテ男だったことで知られている高橋慶彦さん、当時は色々女性達とも噂になっていたことでしょう。

そんな彼まで虜にしていた叶さんもまた、他にもきっとたくさんの男性からアプローチを受けていたのではないでしょうか。

叶和貴子の寝たきりの病気の原因はリウマチ!

叶さんは1997年に女優活動を一度休止され表舞台から姿を消した時期がありました。

その原因が叶さん自身が患っていた病気のリウマチだったそうです。

1990年代は叶さんは女優として多忙を極めており、体の異変には気づいていたものの、2年もの間骨の痛みを我慢しつつ、無理を押して仕事をこなされていたようです。

その後、病院へ行き医者にリウマチと判断された叶さん、ここから長い闘病生活が始まることとなります。

リウマチという病気は70%以上の患者は、治療すれば症状は完治に向かうとされています。

叶さんの場合は鎮静剤を打ちつつ女優業をこなし、仕事をしていた代償で症状は軽減することなく、むしろ悪化の一途を辿っていました。

更にはこの間に父親まで亡くなられたことで精神的なショックも大きく、とうとう寝たきりの状態にまで悪化してしまったようです。

そこからは実に3年もの間リウマチの治療に専念されていたようで、2000年に芸能活動を復帰されるまでには快復。


今はその時の体験でご自身が病気になった苦しみを繰り返さないように、日々の生活を見直されているみたいです。

これからも叶さんの健康を願い、女優として活躍される姿を拝見する日を楽しみにしているファンもいらっしゃるでしょう。

高橋慶彦の元彼女、交際女優は叶和貴子。浅野ゆう子はガセ?昔と変わらぬイケメン

高橋慶彦の娘は声優。嫁や家族について。3度の結婚歴?現在は焼肉店をプロデュース

コメント

  1. 叶和貴子さん。大好きな女優さんです💗お元気になって、また活躍してくれるよう願っています🤗