高橋慶彦の元彼女、交際女優は叶和貴子。浅野ゆう子はガセ?昔と変わらぬイケメン

高橋 慶彦(たかはし よしひこ)さんは主に広島カープで活躍した昭和の名選手で有名です。

俊足やシャープなバッティングだけではなく、イケメン選手としても知られる存在でした。

今回は高橋慶彦さんと交際が噂になった有名女優などについて見て行くことにしましょう。

高橋慶彦と叶和貴子は付き合っていた

まずは高橋慶彦さんと女優の叶和貴子さんが交際していたという噂を見て行きましょう。


叶 和貴子さんは1956年4月23日生まれの女優で、本名は「高松 和貴子」さんと言います。

この投稿をInstagramで見る

#叶和貴子 #hbd

隊長(@nekotaicho214)がシェアした投稿 –

ちょっとミステリアスな表情を武器に男性の心をくすぐるだけでなく、女優魂も立派で「天国と地獄の美女 江戸川乱歩の”パノラマ島奇談”」では一糸まとわぬ姿を披露していました。

活動する世界が全く違うふたりが交際を始めたのは1982年頃と言われており、高橋慶彦さんによると知り合った場所は広島県出身の有力者(テレビ局関係)が主催した会だったそうです。

叶和貴子さんの連絡先を知ってしまえば後はコチラのもので、高橋慶彦さんからの積極的なアピールや口説きによって一気に交際関係まで仲を深めたとしても不思議では無いでしょう。

ちなみに、ふたりは同じ北海道出身(高橋さんは芦別市、叶さんは函館市)という点や、実は同い年だった(高橋さんは1957年3月13日の早生まれ)という共通点もありました。

交際は叶和貴子さんのマネージャーにも秘密にしていたそうで、部屋でのんびりしている時にマネージャーが来ると”クローゼットの中に隠れていた”と当時を振り返っています。

しかも、広島と東京の遠距離恋愛でありながらも叶和貴子さんに「会いたい」と言われると、自慢のポルシェに乗って高速道路を飛ばして駆け付けたという伝説も残っていました。

LINEやビデオ通話に慣れている現在の若い人から見れば不思議な感じもするでしょうが、このぐらいの行動力があるからこそ野球や恋愛で結果を残したと言えるのかも知れません。

ふたりの交際は約1年で終わってしまったそうですが、長さよりも濃さが凄かったのでしょうね。

破局後の叶和貴子さんは1987年に結婚し、1990年の離婚を経て現在は独身と言われています。

高橋慶彦と浅野ゆう子の交際はガセ

次は高橋慶彦さんと浅野ゆう子さんの交際疑惑について見て行きましょう。

浅野ゆう子さんと言えば浅野温子さんと「W浅野」の愛称で1980年代後半から90年代前半にかけて大活躍し、現在でもドラマからバラエティーと幅広く活動をしている大女優です。

ふたりの関係が噂になったのは2006年3月に浅野ゆう子さんが出演した「クイズミリオネア」での話で、みのもんたさんが昔の恋人について発言したのが発端と言われていました。

その時は名前が「ピーッ!」と隠されていたので余計に誰か気になる展開になり、ヒントとして出されていた”巨人の選手”を調べる過程で球界の色男も候補に挙がったのでしょう。

ただ、野球に詳しい人であれば高橋慶彦さんが巨人に在籍したことが無いのは分かりますよね。

その点から言えば、前項で触れた叶和貴子さんと交際していた過去から関連付けられたのかも知れませんが、高橋慶彦さんと浅野ゆう子さんが交際していた事実はありませんでした。

ちなみに、みのもんたさんが触れた選手は巨人の定岡正二さんが有力と言われています。

高橋慶彦は今も昔もイケメン?

ここでは高橋慶彦さんの外見について改めて見て行きましょう。

1957年生まれで、2021年は64歳になっているので一般的に言えば「おじいちゃん」と呼ばれも不思議では無い世代なのですが、高橋慶彦さんは渋さが増して昔とは違うイケメンぶりを見せていました。

まずは比較するための参考として現役時代の高橋慶彦さんを見てみましょう。

現在のような塩顔ではなく、何とも男らしくて少し悪っぽい雰囲気も魅力的ですよね。

一方、還暦を過ぎた現在の高橋慶彦さんは一体どんな感じなのか見てみましょう。

この投稿をInstagramで見る

台湾来ました❗

高橋慶彦(@yoshihiko_2)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

今日はユーチューブの撮影をしました!

高橋慶彦(@yoshihiko_2)がシェアした投稿 –

さすがに年齢的な衰えは見受けられますが、昔とは違ってダンディーなおじさまになりました。


この様な場合は渋さによって”イケメンの質が変わった”と表現した方が良いですし、高橋慶彦さんの持つ独特のかっこいいオーラは60歳を過ぎた今でも健在と言えるでしょう。

高橋慶彦の娘は声優。嫁や家族について。3度の結婚歴?現在は焼肉店をプロデュース

叶和貴子の現在。結婚や夫、高橋慶彦との関係。病気で寝たきりの壮絶エピソード

山本浩二の息子はゴルフのインストラクター?家族構成について。妻と熟年離婚の噂

山本浩二、現在の体調や解説復帰は?ガンを告白。侍ジャパンでの田淵幸一、星野仙一との関係

衣笠祥雄のハーフ説と生い立ち。息子や親など家族について。山本浩二・江夏豊とのエピソードが凄い

コメント