高橋慶彦の娘は声優。嫁や家族について。3度の結婚歴?現在は焼肉店をプロデュース

高橋 慶彦(たかはし よしひこ)さんと言えば屈指の色男としても球史に名を残しています。

プライベートでは三度の結婚をしていたそうで、娘さんは声優として活動をしていました。

今回は高橋慶彦さんの娘や嫁など家族に関する情報や現在の活動について調べて行きます。

高橋慶彦の娘(高橋雛子)は声優をしていた

まずは高橋慶彦さんの娘である高橋雛子さんの情報や活動を見て行きましょう。


雛子(ひなこ)さんは「ステイラック」という声優事務所に所属して声優の活動をする一方、美人で身長も167cmあってスタイルも良いことからモデルとしても活動をしています。

声優としては「ダイヤのA actII」の黒木杏奈役や「イナズマイレブン オリオンの刻印」のガブリエラ・アマティ役が有名らしく、他にも洋画の吹き替えもしている本格派でした。

生年月日については公式サイトでも”10月16日”としか公表されていませんが、雛子さんに限らず声優をしている方は生まれた年を公表しないことが多いと言われています。

ただ、インタビューで中学生の時に「カープOBオールスターゲーム(2008)」を観戦したと触れているので、そこから1993~95年の間に生まれたと推測することができるでしょう。

クラシックバレエや殺陣(たて)が得意ということなので、上手く特技と仕事が合致すれば女優としてブレイクする可能性を秘めている存在なので是非チェックしてみて下さい。

ちなみに、雛子さんは未婚なので高橋慶彦さんは”おじいちゃん”になっていないそうです。

高橋慶彦の嫁や家族構成

次は高橋慶彦さんの嫁さんや家族構成について見て行きましょう。

高橋慶彦さんの家族は嫁さんと娘の雛子さんが確認されていますが、他に娘さんや息子さんが居るかなどについては明らかになっていないので”3人家族と仮定”しておきます。

実は雛子さんとの関係が公になったのは最近のことであり、高橋慶彦さんは家庭のことを外であまり話さないタイプで家族のプライバシーを守っていました。

この投稿をInstagramで見る

私の生まれ故郷のメロンです🍈

高橋慶彦(@yoshihiko_2)がシェアした投稿 –

実際に嫁さんについての情報は見当たらず、今もしっかりとプライバシーは守られています。

また、従兄弟に俳優や歌手をしていた高橋良明(よしあき)さんと歌手の知秀(ともひで)さん兄弟がいましたが、交通事故によって兄は1989年1月23日に亡くなっていました。

弟も2008年10月末の交通事故で意識不明になりましたが、奇跡的に一命を取り留めています。

高橋慶彦は3度の結婚歴があった?

次はネット上で噂されていた高橋慶彦さんの結婚歴について見て行きます。

球界のモテ男だった高橋慶彦さんは女優の叶和貴子さんとの交際で話題になり、他にも全国各地に恋人が100人近くいたと言われるほど”お盛ん”だったそうです。

現在の奥さんまでの間に2人の前妻が居たと言われており、その女性たちは伊藤蘭さんに似ているJALのキャビンアテンダントや元タレントなどが噂されていました。

ただ、結婚していた女性について明確な情報があるワケでも無いですし、特に元タレントと結婚したのであれば関係の深いスポーツ新聞が取り上げているはずでしょう。

過去や現在の嫁さんに関する情報も特に見当たらず、高橋慶彦さん夫婦は少し謎が多めでした。

現在の高橋慶彦は焼肉店を経営中

ここでは経営者やプロデューサーとしての高橋慶彦さんを見て行きましょう。

最近ではバラエティー番組で大食いキャラとして注目を集めていましたが、実際に食べることが大好きで特に焼肉系に関してはかなりのこだわりを持っているそうです。

食通が長じて2014年12月8日には「ダイニング慶彦」を広島市中区に開店していました。

この「ダイニング慶彦」は焼き肉店というより洋食全般を扱うオシャレなレストランでした。

その後は経営者ではなくプロデュース(監修)という立場で福島市に「ホルモン慶彦」を、 東京都品川区に「ジンギスカン慶彦」をオープンさせて自らも遊びに来ているようです。

ジンギスカンにこだわったのは北海道出身の高橋慶彦さんによる地域振興かも知れませんね。

また、野球選手OBの間でもブームになっているYoutubeにも積極的。


現在(2023)は「カープよしひこチャンネル」を作ってYoutuberとしての顔も持っています。

さすが広島カープのレジェンドだけあって若い選手たちが緊張している様子も伺えました。

現在の高橋慶彦さんは野球解説や経営、店の監修にYoutuberなど多忙な日々を送っています。

関連記事
高橋慶彦の元彼女、交際女優は叶和貴子。浅野ゆう子はガセ?昔と変わらぬイケメン

北別府学には娘や息子がいる。自宅が1億?通算成績まとめ&死因は白血病

叶和貴子の現在(2023)。結婚や夫、高橋慶彦との関係。病気で寝たきりの壮絶エピソード

山本浩二の息子はゴルフのインストラクター?家族構成について。妻と熟年離婚の噂

山本浩二、現在(2023)の体調や解説復帰は?ガンを告白。侍ジャパンでの田淵幸一、星野仙一との関係

衣笠祥雄のハーフ説と生い立ち。息子や親、家族について。山本浩二・江夏豊とのエピソード

野村謙二郎の再婚説、田坂るりが相手の噂はデマ。繭子夫人と離婚?家族や息子まとめ

コメント

  1. 慶彦さんには長男が慶斗君だったかなぁー。
    大ファンで、今でも一番好きな野球選手です。
    九州から広島までよく見に行ってました⚾️
    日本シリーズにも行きました。トレードされてからは広島ファンはやめましたけど、ダイエーのコーチになられた時は腕を回して走れぇーのポーズばかり見てました。
    ロッテのコーチの時は福岡ドームで三塁コーチャーズボックスを。懐かしいなぁー。