平沢勝栄とパチンコ業界の関係。トランプと相撲観戦?パーティー&広末涼子との噂とは

平沢 勝栄(ひらさわ かつえい)さんはメディア出演が多い政治家として知られています。

元々は警察官僚だったにもかかわらずパチンコ業界との関係が何度も噂されていました。

今回は平沢勝栄さんが出席したパーティーや相撲、広末涼子さんとの噂を見て行きます。

平沢勝栄とパチンコ業界の関係

まずは平沢勝栄さんとパチンコ業界の関係について見て行きましょう。

元々は警察官僚だった平沢勝栄さんとパチンコ業界は仲が悪そうに思われがちですが、他の国会議員と比べてもかなり親しい関係にあると永田町やネット上で話題になっていました。


警察と事業者の癒着(ゆちゃく)は昔から日本各地で聞かれる話で、中でも警察が関与する「風俗営業許可」に関して”金品の授受や特別な接待が行われている”との噂はよく聞きます。

ただ、平沢勝栄さんは現場の警官ではなくテレビドラマで多く登場する「キャリア」と呼ばれるエリートなので、よく噂される現場の生臭い関係とはあまり縁が無いかも知れません。

主な接点としてはパチンコメーカー(サミー)の会長から政治献金を受けたり、パチンコやスロットの台を製造する団体の記念式典に出席していたりと公になっている部分が多いです。

また、自民党内でパチンコなどを扱う「時代に適した風営法を求める議員連盟」にも所属していますが、こちらにはコロナ大臣として有名になった西村康稔さんなども在籍しています。

与野党問わず関連団体から合法的な政治資金の提供を受けている国会議員は数多く存在し、その中でも平沢勝栄さんは知名度があるので広告塔の役割をしているとも言えるでしょう。

一方でテロを扱う外事警察出身だったことから北朝鮮との関係が噂されるパチンコ団体の取り締まりに尽力しており、プリペイドカード方式を導入した原動力と言われていました。

その点から見てもパチンコ業界全体に対して甘いとは言えないので、自身への政治献金や出身である警察OBを受け入れている団体(天下り)への配慮と言えるのかも知れませんね。

平沢勝栄がトランプ大統領と相撲観戦?

次は平沢勝栄さんがトランプ大統領と相撲を観戦していたという噂を見て行きましょう。

2019年5月25日に来日したトランプ大統領が相撲観戦を希望した事が話題になりましたが、なんと平沢勝栄さんも観戦当日(27日)に国技館にいたことがネットで盛り上がっていました。

朝乃山関の初優勝を祝う表彰式が執り行われていますが、土俵の南(向こう正面)東口側に平沢勝栄さんや河村建夫さん、高須クリニックの高須克弥さんが座っているのが分かります。

あのトランプ大統領と一緒に観戦・・とは残念ながらなっていませんでした。

この日は数多くの政治家や有名人が観戦していたことで話題になっていましたが、貴重な相撲のチケットを手に入れられる”特別なルートがあるのか?”と思わずにはいられませんね。

ちなみに、平沢勝栄さんはニワカではなく日本相撲甚句会の名誉会長をするほどの好角家です。

平沢勝栄が怪しいパーティーに出席?

次は平沢勝栄さんが出席したパーティーに関する怪しい噂を見て行きましょう。

2019年8月に週刊誌「フライデー」が怪しい実業家Aさんと”ギャラ飲み”をした政治家や有名人を実名で報道し、その中には平沢勝栄さんやアントニオ猪木さんらの名前がありました。

実業家Aさんは自身の会社を上場するとして数億円の出資金を集めたと言われており、著名人が参加したパーティーやツーショット写真が信用の裏付けの一部になっていたそうです。

参加者には数万円から数十万円の「お車代」が支払われたと報じられていましたが、出席した平沢勝栄さんは取材に対して「300%もらっていない」と疑惑を否定していました。

また、Aさんとの関係については「知人に誘われて参加した」とあいまいな回答をしています。


他の参加者からは”Aさんと初めて会った”と驚きの回答が出る怪しいパーティーでしたが、このような場所に出て来てしまうワキの甘さが大臣の座を遠くしているのかも知れませんね。

平沢勝栄と広末涼子の噂

ここでは平沢勝栄さんと広末涼子さんの危険な噂について見て行きましょう。

一時期、情緒不安定で奇行が話題になっていた広末涼子さんには薬物の噂がありましたが、逮捕に至らなかったのは警察OBである平沢勝栄さんと”枕をしたから”と言われていました。

何の根拠のない滅茶苦茶な噂であることは明白ですが、未だに信じている方も居るそうです。

いくら警察OBと言っても20年以上前ですし、その見返りに有名人の体を要求するのは政治家としてリスクが高すぎるでしょう。

少し考えれば、非現実的だと気づいても良さそうな説です。


もっと言えば、芸能人の薬物事件は警察だけでなく厚生労働省の麻薬取締部「マトリ」も担当しているので、警察を抑え込んでも摘発の可能性が無くなるというワケではありません。

組織ぐるみのもみ消しが暴露されれば国家レベルのスキャンダルであり、芸能人の薬物事件くらいでそんなリスクを取るはずはないでしょう。

平沢勝栄は安倍晋三を家庭教師で叩いた?息子は医者&元嫁は有名女医。家族について

西村康稔の経歴。松岡秘書の尽力。内閣府と経済再生担当大臣など要職を兼務。評価まとめ

政治家
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント