新垣樽助の結婚。沖縄弁が話題&佐藤拓也との共演が話題

過去にカルピスのCMに出ていたというだけで担当するへし切長谷部が『カルピス長谷部』と呼ばれてしまう程影響力のある声優新垣樽助(しんがき たるすけ)さん。

そのおかげか知名度や人気が一気に上がりましたね!

キャラソンCDなども出されていますし、歌関係の話や、話題となった佐藤拓也とのかけあいについてもまとめていきましょう。

新垣樽助の気になる結婚の噂

大変魅力的な声をもつ新垣樽助さん。

結婚の話なども情報を追ってみましたが、今のところは目立った話題は出ていないようです。


結婚しているという噂もありませんが、あくまで公式に発表していないだけという可能性もあります。

どちらとも言えないからこそ、これからの情報から目が離せませんね!

カルピス長谷部という謎の呼び名までキャラにつく愛され声優新垣樽助さん。

声優業と音楽業の両立を目指してこれからも頑張ってほしいですね!

またおかしな呼び名がつくキャラクターが生み出されるかもしれません。

沖縄弁の新垣樽助、テニスの王子様などにも出演

沖縄県島尻郡久米島出身という、それだけで少し意外性のある声優というのが分かる声優新垣樽助さん。

過去にはテニスの王子様に出てくる沖縄の学校『比嘉中』のキャスト組に沖縄の方言を指導したこともあるというのですから、やはり存在感のある方ですね!

最近では大人気ゲーム『刀剣乱舞』にてへし切長谷部役で大人気に!

アニメにゲームに大活躍の新垣樽助さん。

主要キャラクターを演じること自体は少なくとも、100作品近くのアニメ、50作品を超えるゲームに登場していますから、どこかで声は聴いたことがあるかもしれません。

最近では音楽の活動も増えてきたようですから、その歌声を聴く機会もこれからどんどん増えていくかもしれませんね。

また以前のイベントで新垣樽助さんが登場するときに『レベッカ』が流れたのですが、これは新垣樽助さんの姉が良く聴いていて耳に残ったかららしいです。

もしかしたら、この『レベッカ』をカバーする日もくるかもしれません。

新垣樽助、佐藤拓也との絡みが話題

ドラマCD『もういちど、なんどでも。』で共演した新垣樽助さんと佐藤拓也さん。

少しエッチな内容も含んだ純愛ストーリーに思わず涙してしまう方もいるでしょう。

そんなこちらの作品のイベントにて、ファンへのメッセージが読み上げられた時のコメントが話題となりました。

つらつらとファンへの言葉を綴る新垣樽助さん。

愛し合ったという言葉を使った事でファンが大きくざわつきましたね。

しかもその後新垣樽助さんから演者間の愛ありますよなんて言うもんですから、もうふぁんからしたらたまらないでしょう。

そんな素晴らしい作品は2枚組で販売されておりますから、是非気になる方はご購入してみて下さい。

新垣樽助が演じているへし切長谷部の呼び名が『カルピス長谷部』に!?

過去にカルピスのCMのナレーションを行っていた時があり、そのことをファンにネタにされ、刀剣乱舞で担当しているへし切長谷部の呼び名が『カルピス長谷部』になってしまっているんです(笑)

その呼び名はファンの間で流行り、現在ではTwitterで『#長谷部のカルピス呟いてる人と繋がりたい』というタグが出来上がるほど。

全然関係ないお仕事から、キャラクターの新たな個性が付属されるなんて、よほどファンから愛されている証拠ですね!

新垣樽助さん本人がどう思われているかは分かりませんが、自分のキャラクターがここまで人気だと、きっと声優冥利に尽きるといったところでしょうね!

へし切長谷部が登場するキャラソンCDも発売されていますから、是非聴いてみてください。


関連記事
興津和幸、結婚の噂は渕上舞?ラジオが人気。歌・BLCDとマルチに活躍

山下誠一郎に結婚歴なし。彼女のタイプまとめ。かわいいと評判!高校から俳優志望&広島出身

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント