山下誠一郎、BLCDにも出演&裏名は?刀剣乱舞で人気声優の経歴

2012年から活動を始めている山下誠一郎(やました せいいちろう)さん。

『刀剣乱舞』など今女の子から大人気のゲームに出演していて、これからの声優業界を引っ張るだけのポテンシャルを秘めた声優の一人です!

そんな山下誠一郎さんの歌声は?CDは出してる?裏名はある?

山下誠一郎のデビューは洋画の吹き替えから。


2012年、一番最初に声優として登場したのが『グッド・ドクター 禁断のカルテ』という洋画にインターンシップで出演したとき。

そこからわずか5年余りで役10作品も主役のキャラを担当してるんですから、素晴らしい活躍ですね!

最近では大人気作品『活撃 刀剣乱舞』の薬研藤四郎役を演じていて、女性ファンの心をギュッと掴みましたね!

しかも今の段階で既に2018年に主役を担当する作品が二つ決まっており、要注目の声優ですね。

キャラクターソングも歌う山下誠一郎

『刀剣乱舞』からキャラクターソングも歌うようになった山下誠一郎さん。

低い声のカッコイイボイスがCDから聴こえてくると、もう鳥肌ものです!

一部ファンからはアニキなんて呼ばれているようですね。

それだけ愛されているという事でしょう!

一時期ボカロキャラのボイスも演じた事があるみたいです。

カイトというボカロですが、その時もセリフ一言一句に感動するファンが続出したとか。

『刀剣乱舞』はあまり長いセリフのやり取りが少ないようですが、こういった他の作品では長いセリフのやりとりも楽しめますから、作品にこだわりすぎずに山下誠一郎さんが密かに出しているものを探すのもありですね!

クールで大人びたカッコよさを感じるボイスを是非楽しんでみて下さい。

BLCDにも出演した山下誠一郎

とても素敵なお声ですから、女性のファンの方はBLCDが聴きたい…と強く思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は山下誠一郎さん、2016年からBLCDに出演しております。

それも作品数は既に7作品にも上りますから、聴きごたえ十分です!

『ひとりじめマイヒーロー TVアニメ ドラマCD Vol.1』
『まほろばデイズ』
『エスケープジャーニー』
『最悪な男』
『三角オペラ』
『世界一初恋 〜アニメイトの場合〜』
『恋とはバカであることだ』


これらすべてに出演しておりますから、聴いたことが無い作品がある方、ひとつもまだ聴いていない方は、是非調べて聴いてみて下さいませ。

これまでは見られなかった山下誠一郎の姿がそこにあるかもしれませんからね。

ただ今挙げた作品はどれもBL作品ですから、耐性の無い方はご注意ください。

山下誠一郎の裏名はある?

これだけカッコ良いボイスをお持ちですから、他の作品も是非聞いてみたいですよね!

デビューが遅めですから、まだそこまで多くに出演していません。

そのため聞ける場というのは限られていますから。

ということで調べてみました!

するとどうやら『宮本太』という名前で女性向けオリジナルドラマCDに出演していることが分かりました。

『カフェ・ロマーナへようこそ 小霧春の恋』という作品でそのお声が聴けるようです…!

ただ裏名でもその一作品のみ…やはりまだ出演作は少ないですね…。

これから出演が増えるのを祈るしかありません。


『刀剣乱舞』で人気が出て、まさにこれからと言った声優 山下誠一郎さん。

低音でクールなボイスに心を射抜かれた女性ファンも多いことでしょう!

今後の活躍に目が離せません!

コメント