山下誠一郎に結婚歴なし。彼女のタイプまとめ。かわいいと評判!高校から俳優志望&広島出身

洋画の吹き替えからアニメまで、さまざまなジャンルで活躍する山下誠一郎(やましたせいいちろう)さん。

端正なルックスと高い演技力で、幅広い層から支持されている声優です。

今回は、山下誠一郎さんの結婚事情や高校についてお伝えします。

山下誠一郎のプロフィール

愛称:せいち、せーちゃん

本名:山下誠一郎

生年月日:1992年(平成4年)5月21日

身長:170cm

出身地:広島県福山市

最終学歴:アミューズメントメディア総合学院

所属事務所:大沢事務所

山下誠一郎は結婚していない

2023年に31歳になる山下誠一郎さんですが、まだ結婚はしていません。

彼女もいないようなので、結婚はまだまだ先になる可能性が高いです。

山下誠一郎さんは、洋画「グッド・ドクター 禁断のカルテ」の吹き替えで2012年にデビューしました。


その後は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」や「パズドラクロス」などさまざまなアニメ作品に出演。

穏やかで安心感のある声質で、多くのファンを獲得します。

また、ボーイズラブ作品にも数多く出演。

熱狂的な女性ファンの獲得に成功します。

ボーイズラブとは、男性同士のカップリングを楽しむジャンルのこと。

アダルトな表現も多数登場する、ややコアなジャンルです。

ボーイズラブを好むファンは、インターネットなどでは腐女子と呼ばれています。

山下誠一郎さんは、そんな腐女子達からも多大な支持を得ているジャンルです。

また温かみのある魅力的な低温ボイスに加えて、端正なルックスも特徴の声優です。

演技が好きというだけではなく、本気で交際したいと言い寄ってくる女性ファンも多いと考えられます。

しかし、ファンと交際しているなどの噂も一切出てきません。

過去に声優の伊達朱里紗さんと恋仲なのではないかとの噂もありましたが、デマでした。

2023年に芸歴11年目を迎える山下誠一郎さん。

今は結婚や恋愛よりも、まだまだ仕事を優先したいのかもしれません。

山下誠一郎の理想の彼女

2023年現在彼女はいないと思われる山下誠一郎さん。


しかし過去に理想の彼女について、明るい人、良く喋る人が好みだと語っていたことがありました。

また、何事にも本気で頑張っている人は素敵だと思うとも語っています。

容姿や年齢については触れていなかったようなので、見た目よりも中身を重視するタイプのようです。

また、好きになったらその人のすべてを好きになるだろうとも語っていました。

この発言から、山下誠一郎さんは非常に一途な人であることがうかがえます。

声優という職業は、スタジオなどでさまざまな人と出会います。

山下誠一郎さんほどたくさんの仕事をこなしていれば、素敵な女性との出会いもたくさんあるでしょう。

いずれおめでたい報告が伝わってくるかもしれませんね。

ちなみに、声優と結婚している一般人もたくさんいます。

イベントなどで見かけて一目惚れ、そのまま付き合うようになったなんてケースもあるのです。

山下誠一郎さんがどんな女性と付き合うのか、注目ですね。

山下誠一郎は女性ファンからかわいいと評判

ボーイズラブ作品にも多数出演しており、女性ファンも多い山下誠一郎さん。

ボーイズラブがきっかけでファンになった女性からは、かわいいと評判です。


声質や演じている役のセリフがかわいいという意見のほかに、ルックスがかわいいという声も多数。

うさぎっぽい顔立ちをしている、笑顔がとてもかわいいなどの意見もたくさんありました。

声優は競争率が激しい職業。

かわいいのは確かに魅力的ですが、それだけでは仕事を続けるのは難しいでしょう。

かわいいと言われながらも仕事が途絶えないのは、山下誠一郎さんに確かな実力がある証拠。

これからも持ち前のかわいらしさと演技力を武器に、たくさんの作品に出演して欲しいですね。

山下誠一郎の高校は広島県。最初は俳優志望

2012年のデビュー以来ずっと声優として活躍している山下誠一郎さん。

しかし、元々は俳優志望だったそうです。

夢を抱えていた高校時代

山下誠一郎さんの出身は広島県。

東京などに比べるとオーディションの数も少なく、俳優への道は非常に厳しいものだったそうです。

夢を叶えたいと思いながらも、チャンスに恵まれないまま時間を過ごすことになってしまいます。

俳優への夢を抱えたまま高校に進学。

ちなみに山下誠一郎さんが通っていた高校は、広島県立大門高等学校ではないかと言われていますが真偽は不明です。


高校時代はネガティブな少年だったらしく、勉強でもつまづいていたとのこと。

友達は少なかったそうですが、そんな数少ない友達との出会いが山下誠一郎さんの将来を変えることになりました。

高校時代にアニメに触れたことが声優になるきっかけ

山下誠一郎さんは、高校時代の友達がきっかけでアニメや漫画に深く関わるようになります。

アニメや漫画に触れる内に、声優という仕事も面白いかもしれないと思うようになったとのこと。

高校を卒業後に上京、アミューズメントメディア総合学院に入学します。

ここで2年間、声優としての基礎をしっかり学んだそうです。

2年生に進級した直後に制作現場にインターンシップし、プロデビューを飾ります。

アミューズメントメディア総合学院で学んだことは、山下誠一郎さんにとって非常に大きなものだったそうです。

声優としての基礎のほかに、人前に立つ度胸なども専門学校で教わったと語っています。

また、授業やイベントで人前に立つ機会も多かったので、度胸が付きました。

偶然アニメや漫画を好きになったのがきっかけで、声優デビューまで果たした山下誠一郎さん。

しかし、ただアニメや漫画が好きという気持ちだけで声優になるのは難しいです。

もともと声質が声優に向いていたのもあるかもしれませんが、何より努力を怠らなかったことが大きいでしょう。


好きという気持ちを忘れないことが大切と語る山下誠一郎さん。

好きな気持ちがあれば努力できる、めげずに頑張れるというメッセージなのかもしれませんね。

関連記事
内山昂輝は結婚してる?佐倉綾音と日笠陽子と交際の噂。恋愛事情を調査!

内山昂輝の高校は名門ICU&早稲田大学卒。英語が堪能&中学は暗黒?子役時代から活躍

新垣樽助の結婚。沖縄弁が話題&佐藤拓也との共演が話題

八代拓の大学は?かわいいメガネ姿&筋肉がかっこいい。岩手で教員免許取得?

石谷春貴の兄弟、トロンボーンが吹ける?延岡高校時代の事故手術&好きなタイプ

花江夏樹、結婚した妻は元アイドル?パティシエ説もありケーキがプロ級&結婚式は公表せず

花江夏樹の高校と養成所はどこ?壮絶な生い立ち、中学の部活はテニス部副部長だった

コメント