興津和幸、結婚の噂は渕上舞?ラジオが人気。歌・BLCDとマルチに活躍

Twitterで渕上舞さんとの関係が噂されている興津和幸(おきつ かずゆき)さん。

歌が上手いことでも知られていて、これまでも多くのCDを発売されております。

ラジオの人気も素晴らしい興津和幸さんですが、結婚の噂の真相はどうなんでしょう。

興津和幸のプロフィール

愛称: オッキー、オッキン、おかず

生年月日: 1980年3月8日

身長: 175cm

血液型: A型

出身地: 兵庫県三原郡西淡町(現:南あわじ市津井)

最終学歴: 大阪芸術大学 芸術学部放送学科・アナウンスコース

所属事務所: ケッケコーポレーション

興津和幸、声優渕上舞との結婚の噂の真相

興津和幸さん、以前渕上舞さんと結婚の噂が飛び交っておりました。

というのもTwitterを見てみると、両者で行った場所の写真やとった行動などがあまりにも似ているものが多いからというファンからの指摘があったためです。

大根を掘った写真を渕上舞さんがあげれば、興津和幸さんもブログで大根の写真をあげ、パックをする写真をあげれば、またそれも同じタイミングであげるという。


それがそこから複数回続いたため、二人はお付き合いされているのではないかとファンが疑ってかかったんですね。

今のところは結婚やお付き合いといった話は明確には出ておりませんが、いずれ明かされる時が来るかもしれません。

ファンの方は覚悟しておきましょう…。

渕上舞も独身、交際の証拠はない

結婚説が出ているとなると、渕上さんの情報も気になるところですよね。

調べてみたところ、興津さんと同じく、結婚や熱愛の確かな証拠はないことがわかりました。

2023年現在まで結婚発表をしたことはなく、まだ独身と思われます。

公表せずに入籍しているケースもありますが、旦那さんと暮らしていることがわかる情報はありませんね。

また、興津さん以外の男性とは、特に熱愛説が出ている様子はありません。

写真の共通点など偶然の可能性もあるわけですが、それでも結婚の噂に発展してしまったのは、他に付き合っていそうな男性がいないことも影響したのでしょうか。

とはいえ、噂を否定できる材料もないことは確かです。

どちらかが別人と結婚した場合などはデマの可能性も高まりますが、2人が実際のところどうなのか判断するには、より有力な情報がほしいところですね。

結婚に賛成のファンも多い?

人気声優に結婚や熱愛の噂が流れると、アイドル的な感覚で応援しているファンから「許せない」といった批判の声が上がることも多いですよね。


興津さんも渕上さんも人気声優なので、やはり結婚してほしくない人はいるようです。

ですが、SNSでは反対意見ばかり目立つわけではありません。

「むしろ結婚してほしい」という声も複数ありました。

どうやら、「この2人ならお似合いのカップル」と考える人も多いようですね。

こうした声には、役も影響しているものと思われます。

2013年のテレビアニメ『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』は、興津さんの主演作の1つ。

潜水艦の若き艦長・千早群像(ちはや ぐんぞう)を演じ、多くのファンを獲得しました。


この作品でヒロインのイオナを担当したのが、渕上さんだったのです。

劇中で描かれた主人公とヒロインの絆を知っている人は、演じた役者に対しても、「もし付き合っていたら」と想像を膨らませたことでしょう。

2人が本当に交際していて、今後結婚を発表することがあれば、大喜びするファンはたくさんいるのかもしれませんね。

興津和幸の人気ラジオ番組

興津和幸さんといえばラジオでの活躍も話題ですね。

大人気作となった『監獄学園』は小西克幸さんとの掛け合いが人気となり、ラジオCDも発売となりました。

ゲストでは神谷浩史さん、浪川大輔さん、伊藤静さん、花澤香菜さんと、豪華声優陣が並び、買って損のない一枚となっていますね。

正確に言えば二枚組ですので、更にお得感が増し増しです。

しかもディスク1には新規の録りおろしラジオが収録されていますから、毎回しっかりと視聴していたファンも大喜びの一枚となっています。

それに、2017年10月からは興津和幸さん自らが手掛けるラジオ『興津和幸のどうぞオキツカいなく!』がスタート。

当時は、いよいよその活躍が本格化してきたと知り、歓喜したファンも多かったことでしょう。


どうやら不定期更新のようですから、見逃さないようにラジオの公式ツイートをフォローするようにしておきましょう。

リスナーの方が参加しやすいコーナーが目白押しのようですから、是非機会があれば視聴してみて下さいね。

表では声優、裏では帝王?興津和幸の活動とは

2007年からテレビアニメの声優として脇役を演じ始めた興津和幸さん。

主要キャラクターを演じたのは2010年、『屍鬼』の室井静信役、『れでぃ×ばと!』の日野秋晴役などが初めてでした。

そう考えると長い下積みの時代があったんですね。

それ以降は一年で数作品で主要キャラクターを演じるなど、だんだんと確実にその知名度を上げていきました。

なんと既に大人気アニメの続編『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の主要キャラクターに抜擢されるなど、これからの期待感も非常に強い声優と言えますね。

しかもそんな活躍の裏で興津和幸さん、音楽の才能も目覚めさせていました。

歌が上手い声優ランキングなどにも顔を出すほどのその実力。

実は過去にBLCDで帝王とまで呼ばれていた時代が今の興津和幸さんを創り上げてきたと言われています。

作品数を調べてみると数えきれないほどの作品に出演しているようです…100作品近くはあるのではないでしょうか…。


表での活動よりも裏での活動の方が活発のようにも見えますし…さながら声優業界の夜の帝王と呼べる存在ですね…。

気になる方は是非一度興津和幸さんが出ているBLCDを聴いてみて下さいませ。

関連記事
渕上舞(声優)が興津和幸と結婚なぜ?包丁使いがやばい&鳥が好きすぎて、、筑紫丘高校出身はHKTのほう

渕上舞(声優)はガルパンでブレイク!今は多彩なキャラを担当!新房監督との関係は?

新垣樽助の結婚。沖縄弁が話題&佐藤拓也との共演が話題

佐藤拓也の結婚した嫁が炎上の理由。離婚の噂、子供は?筋肉愛がすごい

岡本信彦が結婚した嫁は大亀あすか。子供はいない&好きなタイプまとめ

河西健吾は結婚せず独身。石田彰は憧れ、関西弁とダンスが得意。人気のキャラまとめ

古川慎、結婚の噂は木村珠莉?古賀葵?佐藤拓也と声が似てる&ライバルは石川界人

コメント