立花裕大の天てれ出演後の経歴と大学。刀剣乱舞で得た筋肉のインスタ写真にファン興奮

NHKで放送中の「天才てれびくんYOU」でMCを務めていることでも話題の立花裕大(たちばな ゆうた)さん。

子供に愛される穏やかな雰囲気を持つ反面、どこかにたくましく紳士な姿も感じられます。

そんな立花裕大さんですが、彼の過去の経歴がかなり特殊です。

本記事では立花裕大さんが芸能界に参入するまでの経歴の話題からSNS情報の話題まで徹底的に解説していきます。

立花裕大のプロフィール

芸名:立花裕大

本名:綿貫 智基(わたぬき ともき)

生年月日:1992年7月3日

出身:神奈川

趣味:アイスホッケー

血液型:B型

所属:オスカープロモーション

立花裕大の経歴を紹介!天てれの出演が人生の転機?

現在は俳優として活躍されている立花裕大さんですが、元々はジュニアアイスホッケーの選手でした。

アイスホッケーの選手として活動していたのは小学校4年生から6年生までだそうです。


地元の神奈川県は意外なことにもアイスホッケーが盛んにおこなわれている地域でもあるのだとか。

寒冷地域ではない神奈川県でも大会が頻繁に開催されているようです。

そんなアイスホッケー好きな立花裕大さんが芸能界に入るきっかけとなったのは15歳のとき。

この時、将来は芸能界で働きたいという考えは全くもってなかったようです。

そんなとき、立花裕大さんが所属していたチームにアイスホッケーに関する映画の出演依頼が来ます。

陣内孝則さんが監督を務める映画「スマイル 聖夜の奇跡」からの依頼でした。

自分のチームに出演依頼が来るなんてそんな珍しいことはありません。

立花裕大さんも相当うれしかったでしょう。

立花裕大さんは自分が出演した映画を見て俳優になることを決めます。

お世話になった陣内孝則さんの個人事務所「ジェイ・オフィス」に籍を置くことになりました。

陣内孝則さんは「1リットルの涙」や「ドクターX」など数々の有名作品を手掛けた有名な方です。

立花裕大さんの人生の転機はここかもしれませんね。

それから高校時代は部活や勉強との両立をしながら役者として活動します。

2017年から「天才テレビ君YOU」に出演。

立花裕大さんは天てれの出演を機に芸能界に名を連ねていきました。

その後の芸能界での活躍もよく耳にしますよね。

フジテレビの人気番組スカッとジャパンにも時折出演しているのを見かけます。

立花裕大が刀剣乱舞で得た筋肉がすごいと話題に!インスタ写真にファンも大興奮!

立花裕大さんが時折SNSで投稿されるのがご自身の筋肉。

立花裕大さんは天てれのようなバラエティー番組の出演だけでなく、役者としても活躍しています。

2020年現在では「刀剣乱舞 大演練」を中心に役者活動をされているようです。

刀剣乱舞の稽古でかなり体を絞ったことが見るだけで分かります。

もともとジュニアアイスホッケー選手だったこともあり、スポーツは得意のようです。

芸能活動を始めてから卓球や合気道にも手を出していることがうかがえます。

また、ボルダリングを楽しむ写真をインスタグラムに投稿されていたりと、スポーツ男子っぷりが見てわかりますね。


過去には「最強スポーツ男子頂上決定戦」に出演されたこともあるようです。

立花裕大さんの意外性はこれだけではありません。

なんと立花裕大さんは「天才てれびくんYOU」の中で書道教室の先生を務めているんです。

実力はまだまだのようですが意外性ナンバーワンの俳優といえるでしょう。

立花裕大の高校や大学は?

立花裕大さんの出身高校は神奈川県立相模原青陵高校です。

この学校はプロボクサーの井上尚弥さんが卒業した学校で有名です。

スポーツが盛んな高校としても知られています。

この学校は以前に2つの高校が合併してできたようですね。

高校卒業後、大学に進学されたようですが大学名までは公開されていません。


これから役者としてテレビだけでなく映画にも抜擢されることが期待される立花裕大さん。

2020年8月現在ではNHKの天てれの出演が中心ですが、さらなる分野の拡大に期待ですね。

三浦宏規のバレエは全国レベル!ミュージカルで鍛えられた筋肉。身長や経歴まとめ

友寄蓮、本名は沖縄に由来?赤十字と献血に貢献。白血病になり坊主の過去。学歴は?

コメント