岡宮来夢の東洋大学説、高校の噂まとめ。所属事務所なし、兄弟がいる&高校ではバスケ部

2018年頃から本格的に俳優としての活動を始め、さまざまな作品に出演している岡宮来夢(おかみや くるむ)さん。

近年は、『BANANA FISH The Stage』、『ブルーピリオド The Stage』などの舞台で主演を務めたことでも話題になりました。

今回は、そんな岡宮さんの学歴に迫っていきます。

所属事務所の情報や兄弟の噂、学生時代の部活についても紹介していきましょう。

岡宮来夢のプロフィール

愛称:くるむん

本名:岡宮来夢

生年月日:1998年4月23日

身長:174cm

出身地:長野県長野市

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:フリー(元:オスカープロモーション)

岡宮来夢の出身校は東洋大学と長野西高校?

歌手としても活動しており、新たな魅力でどんどんファンを増やしている岡宮さん。

これほど才能がある芸能人となると、どんな学校で勉強していたのか気になるところですが、岡宮さんは詳しい学歴を公表していません。

そのため、2023年現在、確実な情報は見つかっていないようです。

ですが、ネット上ではファンの予想も出回っていました。

東洋大学の可能性は低い


岡宮さんの出身大学候補には、東京都文京区の「東洋大学」があるようです。

この学校は、さまざまな学部が充実している総合大学。

噂が本当なら、岡宮さんも多くの学部のどこかで勉強に励んでいたのかもしれません。

とはいえ、証拠があるわけではないので、あまり信用はできないでしょう。

岡宮さん本人が出身校に言及したことはなく、「大学内で見かけた」などの目撃情報も出ていないようです。

ネット上の噂も、「東洋大学らしい」などの曖昧なものばかりで、情報ソースは明らかになっていません。

可能性のひとつには含まれるかもしれませんが、証拠が出てくるまでは、決めつけない方がよさそうです。

大学に通ったことは確か

岡宮さんは学生時代の情報を詳しく話さないので、「そもそも大学に通ったのか」という疑問を抱く人もいるかもしれません。

ですが、通ったことは間違いないと思われます。

学校名は明かしていませんが、大学に通っているとわかるツイートをしたことがあり、ファンの間では大卒ということで有名なのだとか。

ただ、他に判明していることはほとんどありません。

出身校の特定につながる情報は、なるべく出さないようにしているのでしょう。

高校の噂にも証拠はない

ネット上では、岡宮さんの高校についても噂が流れています。

岡宮さんは長野県長野市出身であり、長野にかかわる仕事をしたこともあります。

そのため、同じ長野市の高校を想像する人が多いのでしょう。

ですが、証拠が出たわけではないようです。

岡宮さんは高校の名前も話したことがないので、確実な公式情報を得ることはできません。

長野市の学校である可能性は確かにありますが、長野西高校以外のどこかとも考えられます。

現在は事務所に所属せずフリー

岡宮さんはかつて「オスカープロモーション」に所属しており、事務所の所属俳優で構成される演劇集団「男劇団 青山表参道X」にも参加していました。

そのため、「くるむんといえばオスカー」というイメージを抱く人も多いと思われますが、2023年現在はもう所属していません。

岡宮さんは2020年に劇団を退団しており、翌2021年には事務所退所の報告をしています。

その後、新たな事務所に所属したという発表はなく、2023年現在はフリーランスとして活動しているものと思われます。

退所の理由については明かしていないようですが、円満退所だったそうなので、もめて険悪な関係になったわけではないのでしょう。

兄と弟がいる

岡宮さんには兄弟がいるとの噂がありますが、これは本当のようです。

それほど多く語ることはないようですが、Twitterで兄と弟の話題を確認できました。

お互いに誕生日を祝っている様子からは、かなり仲良しであることが伝わってきます。

兄弟の詳しい情報は出回っていないので、おそらく一般人でしょう。

ですが、イケメン俳優である岡宮さんの兄弟なら、顔は芸能人並みにかっこいいのかもしれません。

高校ではバスケ部

あまり学校の情報を話さない岡宮さんですが、高校時代の部活については、はっきり発言したことがあります。

高校からバスケを始めたのであまりうまくはなかったんですが、勉強そっちのけで熱中していました。

謙遜していますが、勉強よりも情熱を注いでいたのなら、そこそこ上手だったのではないでしょうか。
「ACTORS☆LEAGUE in Basketball 2022」のプロデュースを担当することが発表された際は、バスケの魅力についても語っていました。

バスケのいいところはお客さんとの距離が近いところで、間近で汗がほどばしっている感じが本当にキラキラしていてすごいんです

熱い想いをアピールしていけば、今後もバスケに関連した仕事は増えていくかもしれません。


関連記事
岡宮来夢に彼女とネックレスの噂。好きなタイプ&マネージャーにもファンレター

立花裕大の天てれ出演後の経歴と大学。刀剣乱舞で得た筋肉のインスタ写真にファン興奮

牧島輝の大学は早稲田?高校は?テニミュのラケット事件!姉と彼女の情報も気になる!

三浦宏規のバレエは全国レベル!ミュージカルで鍛えられた筋肉。身長や経歴まとめ

唯月ふうかの歌唱力がすごい!ももクロとの過去。結婚はデマ。大学での財産&高校の同級生

大野拓朗、父親がジャニーズから勧誘。ハーフ説はデマ。母親や祖父も調査&学歴や留学まとめ

谷村美月は復帰済み。病気休養の原因はパニック発作。子役時代のエピソード&双子の噂はデマ

コメント