斎藤桃子、結婚で太った?歌&ピアノなど多才の声優、引退説なぜ

昨年の初めに結婚の報告をされたことも記憶に新しい斎藤桃子(さいとう ももこ)さん。

大人気アニメ『Working!』以降姿をあまり見ませんでしたので引退説もあったようです。

歌やピアノも…?多彩さを見せる声優斎藤桃子さんの最近についてまとめていきましょう。

旅行大好き声優斎藤桃子、代表作は?

斎藤桃子さんを見なくなったら旅行に行ってると思え、と言えるくらい旅行に行くのが大好きな斎藤桃子さん。


中でも韓国は特にお気に入りのようで、ブログでも何回か旅行記が残されています。

どうやら他の声優さんも韓国にはよく行くみたいですね。

近場ですし、下手な国内旅行よりも安いのかもしれません、なによりも斎藤桃子さんとても楽しそうですからね!

そんな斎藤桃子さんの代表作と言えばなんでしょう?

そう聞いたときに、多くの人は『WORKING’!!』の小鳥遊なずなをあげるでしょう。

大人気アニメとなったこの作品、実は他の声優さんもこのアニメから結婚が連鎖していったとも言われています。

伊藤静さん、阿澄佳奈さん、渡辺久美子さん、白石涼子さん、日傘陽子さん…。

これだけあげてもまだまだ上がり切りませんが、それくらいの『WORKING’!!』キャスト陣がどんどんと結婚しているんです!

もしかしたらまた近い将来、『WORKING’!!』に出演した声優さんが結婚するかもしれませんから、目が離せませんね…!

他の作品では、『おそ松さん』のハタ坊役、『咲-saki-』の東横桃子役などがあげられます。

どれも人気が強く、斎藤桃子さんの実力が感じられるキャラクターばかりですから、あらためて作品を追ってみるのもいいかもしれませんね。

ジャズピアニスト齊藤桃子と斎藤桃子は別人

斎藤桃子さんてピアノでジャズも弾けちゃうんだ!

と調べてみて思った方も多いのでは無いでしょうか。

こちらは残念ながら全くの別人となっております…。

実際に斎藤桃子さんがピアノを弾けるかどうかは確認が取れませんが、少なくともピアニストと呼べるほどの実力は恐らくないと言えるでしょう。

驚かれた方、別人です、安心して下さいね。

ただ声優の斎藤桃子さん歌の活動も活発で、これまでに出したCDはキャラソン含め20曲近くも出していらっしゃいます!

ピアノは弾けませんがお歌はとても素晴らしいものをお持ちですので、是非一度聴いてみて下さいね。

斎藤桃子は引退していた?めでたい結婚報告も


度々その行方をくらます斎藤桃子さん。

事務所に所属しないフリーの声優として活動していますから、ある程度自由にお仕事ができるため、旅行に行くのも多いのかもしれませんね。

ですがあまりにも姿を見ないためか、引退説もファンの間に広がるほどでした。

実際には2016年に『WORKING’!!』の続編にあたる『WWW.WORKING!!』でまた姿を表しましたね。

また、2016年の明けに結婚をブログで発表!

おめでたい話題に多くのファンから祝福の声が上がりましたね。

お相手は一般の日本人の方のようです!

その後幸せ太りか、すこしふっくらとされたのをファンからいじられたのも記憶に新しいですね。

お仕事も続けられる旨の記載がブログにありますから、ファンとしてこれからもチェックしていきましょう!

結婚して幸せの最中にいる斎藤桃子さん!


お姿を見るのは一年に数度ほどの頻度しかないかもしれませんが、それでも愛されるカリスマ性と実力を兼ね揃えていますね!

これからもその魅力的な演技でファンをどんどん増やしながら活動して欲しいところです。

コメント