川崎 憲次郎(かわさき けんじろう)さんは巨人キラーとして活躍した名選手でした。
引退後は主で舞台に現れていませんが、一体なにをしているのか気になりますよね。
今回は川崎憲次郎さんの現在や妻ら家族、可愛かずみさんとの関係を見て行きます。
川崎憲次郎、結婚した妻は元モデル
まずは川崎憲次郎さんを支える妻について見て行きましょう。
妻の名前は堀(旧姓)恵子さんといい、1994年東レ「キャンペーンガール」に採用されたほどの美しさで、その後は女優業にも挑戦するなど芸能界で活躍しました。
水着のハイレグ具合が時代を感じさせますが、本来は足を長く見せるのが目的だそうです。
また、同じ苗字の堀ちえみさんと従妹関係というのは意外と知らない方が多いかも知れません。
ふたりは1997年オフの11月に結婚をしており、多くの野球関係者が結婚式に出席したそうです。
知り合った経緯や馴れ初めが気になるところですが昔のことなので特に情報もないので、おそらくは共通の友人や知人の紹介によって縁が出来たのでしょうね。
結果として今も結婚生活が続いているので良い組み合わせだったのは間違いないでしょう。
川崎憲次郎の娘がオスカープロに所属?
次は美人と評判の娘さんについてリサーチして行きます。
川崎憲次郎さんは娘さんをひとり授かっていて、名前は琴之(ことの)さんといいます。
簡単にプロフィールを紹介しますと、生年月日は1998年4月6日で現在は大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属して母と同じモデルとして活動をしているそうです。
野球ファンからすれば「本当に娘か!?」と思ってしまう顔立ちですが、母親の恵子さんがキャンペーンガールや女優として活動していたので不思議では無いですよね。
信じられない方がいるかも知れないので、親子と友人がそろっている写真も紹介しておきます。
ヤクルトの黄金時代を築いたメンバーが勢ぞろいし、そこに琴之さんの姿もありました。
芸能人としてはまだまだ無名ですが、まだ22歳なのでこれからの飛躍に期待したいですね。
川崎憲次郎と可愛かずみの関係
ここでは川崎憲次郎さんと可愛かずみさんの関係について見て行きます。
ふたりの交際が発覚したのは1995年のことで、実は川崎憲次郎さんが昔から可愛かずみさんの大ファンだったことが付き合うきっかけになったそうです。
#NowPIaying 春感ムスメ / 可愛かずみ pic.twitter.com/HbkE8zE7eB
— まちろさん@ブロガー(才能ないので頑張る✕2) (@ep80idol) August 20, 2018
川崎憲次郎さんはマスコミの取材に対しても順調な交際をアピールしていましたが、成績不振や故障によってスレ違いが生じ、ついには「治療に専念する」との理由で破局しました。
破局後の1997年11月に川崎憲次郎さんは堀恵子さんと結婚した一方、可愛かずみさんは志村けんさんに乗り換えたような報道をされて心身の調子を崩して入院をしてしまいます。
それからはリストカットなど自殺未遂を繰り返すようになり、1997年5月9日に目黒区にあった川崎憲次郎さんが住むマンションの7階から飛び降りるという悲劇的な結末になりました。
この事故によって死の原因が川崎憲次郎さんにあるような報道もありましたが、可愛かずみさんの父親が遺書代わりのメモを明らかにした際にも破局については触れていません。
また、可愛かずみさんも亡くなった2ヶ月後には実業家との結婚が決まっていたそうです。
この話だけで可愛かずみさんの恋愛面が順調だったというのは難しく、なぜ川崎憲次郎さんの住むマンションで最期を遂げたかについては本人しか分からない謎となっています。
現在の川崎憲次郎は釣り師に?
最後に現在の活動や釣り師になっていたという噂について見て行きましょう。
川崎憲次郎さんは現役選手を引退してからは目立った活動をしておらず、なんと最近では本業の野球ではなく「釣り師」として注目を集めているそうです。
あのGキラーは「釣り師」になっていた!16日付紙面「あの人」に元ヤクルトエース・川崎憲次郎氏が登場。故郷の「町おこ師」としても活躍!?亡き星野仙一さんへの思いも激白。詳細は明日の紙面で。#川崎憲次郎 #ヤクルト #スワローズ #巨人 #Gキラー #星野仙一 #釣り #大分 #佐伯 pic.twitter.com/7UeGVHGjfX
— スポーツ報知 (@SportsHochi) January 15, 2018
これは故郷の大分県佐伯市からの要請でPR活動に協力していたからで、他にも名産品”かぼす”の広報を任務とする「かぼす特命大使」にも就任するなど地元に貢献していました。
また、ケーブルテレビ佐伯では”川崎漁業組合”という冠番組を持つほどで、趣味として楽しんでいた釣りがセカンドライフに繋がったのは何ともウラヤマシイ話ですよね。
もちろん野球解説者としても活動をしており、釣り師との兼任で忙しい日々を送っています。
コーチ歴は2013年に千葉ロッテで一軍ブルペンコーチを1年、2018年には四国アイランドリーグの「香川オリーブガイナーズ」で投手コーチを1年務めた低度しかありませんでした。
ただ、これは能力の有無という以前に球団の方針や編成など経営的な問題かもしれませんね。
現在の川崎憲次郎さんは悠々自適なセカンドライフを送っている様子でしたが、ファンからすると一度はヤクルトのコーチを・・という想いが無いワケではありません。
関連記事
可愛かずみの元彼は野球選手。死亡した駒場マンション、死因とは。遺書と結婚間近の婚約者
コメント