高地優吾の父は占い師&兄弟は美容師。家族構成まとめ。温泉ソムリエの自宅温泉とは

今をときめくジャニーズ人気グループ「SixTONES」のリーダーをつとめる高地優吾(こうちゆうご)さん。

彼のクールなダンスと可愛らしい笑顔に胸を撃たれるファンが続出中です。

今回はそんな人気急上昇中の高地優吾さんのユニークな家族事情について迫ります。

あわせて彼の趣味とも公表されている温泉愛にも注目していきますよ。

高地優吾のプロフィール

愛称:高知、ゆーご、ゆご

年齢:2020年は26歳になります

生年月日:1994年3月8日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:A型

身長:175cm

最終学歴:和光大学表現学部総合文化学科

活動グループ:SixTONES

メンバーカラー:黄色

高地さんは、2009年の日本テレビ「スクール革命!」というテレビ番組のオーディションをきっかけにジャニーズ事務所に入所しました。

そのオーディションには当時の学校の友人が勝手に応募したらしく、知った時には本人も驚いたそうです。

応募総数1319人の中から見事に合格した高地さん、ここから彼の芸能人生が始まります。

ジャニーズjr.として様々な先輩アーティストのバックダンサーをつとめながら、徐々にドラマや舞台へと活躍の場を増やしていきました。

そして2015年に6人組グループ「SixTONES」が結成され、2020年1月22日についにメジャーデビューを果たしました。

ジャニーさんに「SixTONESのキーマン」「高地はいるだけでいい」と言わせるほどの存在と注目されています。

高地優吾の父は占い師 

実は高地さんの家族はとってもユニークなお仕事をなさっています。

高地さんのお父さんは「KOHCH(コーチ)気学」の創始者であるKOHCHさんという方です。

KOHCH気学とは、昔から伝わる目に見えないエネルギー”気”に、KOHCHさん自身の長年の鑑定結果を付け合わせた「統計方位学」のことだそうです。

その統計方位学をもとに、鑑定士や占い師として現在ご活躍されています。

一見胡散臭い印象をもってしまいますが、有名スポーツ選手もKOHCHさんの鑑定を受けていたり、実際に鑑定を受けると「明るい気持ちになる」と評判の先生のようです。

そんなKOHCH気学の理念には”良い行動を心がけることで良い運気を引き寄せ、運命を変えられる”というものがあります。

もしかすると、高地さんの「落ち込んでる人を笑顔で元気付けたい」「お客さんのために自分も心から笑っていたい」という明るくポジティブな考え方は、お父さんのKOHCH気学の影響もあるのかもしれませんね。

また、SixTONESのメンタルサポーターとしても名乗りを上げている高地さん。

もしかすると、鑑定士として人を導いているお父さんの影響もあるのかもしれません。

明るく優しい高地さんにメンタルサポートしてほしいというファンも続出中です。

兄弟は美容師をしている

高地さんにはお兄さんが一人います。

お仕事は美容師さんだそうです。

過去の雑誌で、お兄さんに髪を切ってもらったり、染めてもらったりしていたこともお話されていました。

兄弟に髪を切ってもらうなんて、お兄さんとの仲の良さがうかがえますね。

お兄さんは一般の方なのでお顔などは公表されていませんが、高地さんもあんなにイケメンですからお兄さんもさぞイケメンではないかと密かに噂されています。

勤務されている美容室や、現在も美容師として現役かどうかは公表されていませんが、もし高地さんのお兄さんに髪を切ってもられるとしたら、ファンの方はきっと夢心地ですよね。

高地くんの髪型はファンの間でも「センスがいい」「どの髪型も似合う」と評判がいいです。

髪型のセンスのよさも美容師のお兄さんの影響があるのかもしれません。

こんなにすごい高地優吾の家族構成は

占い師の父と、美容師の兄をもつ高地さん。

他のご家族も、なにをなさっているのか気になるところです。

調べたところ、家族構成は「お父さん」「お母さん」「お兄さん」そして「高地さん」の4人家族だそうです。

お母さんは一般人なのでお顔などは公表されていませんが、やはり美人なのではないでしょうか。

父KOHCHさんのお写真を見るとあまり似ていないことから、おそらく”お母さん似=お母さんも美人”と噂されています。

また、高地さんの家族エピソードはファンの間でも話題です。

くすっと笑えるエピソードから温かいエピソードまでありますね。

メンバーの松村北斗さんは、「高地さんのお母さんと一緒に朝食を食べていた」「住み着いている」というエピソードがあるほど、足繁く高地家に通っていたようです。

メンバーといえど赤の他人が住み着くほど、きっと高地家は居心地のいい仲良し家族なのでしょうね。

温泉ソムリエの高地、今年4月に自宅温泉を披露

休日は温泉やスーパー銭湯にひとりで行くほどの温泉好きな高地さん。

なんと、好きが高じて2019年6月18日に温泉ソムリエの資格を取得されたそうです。

そして2020年4月21日には新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、社会貢献プロジェクト「Johnny’s Smile Up! Project」の一環として、「Smile Up ! Project ~自宅で温泉気分~ 高地優吾」をジャニーズ公式のyoutubeで公開しました。

コロナ下でも自宅で温泉気分が楽しめるように、温泉ソムリエの知識に基づいて情報を発信してくれています。

温泉の定義から入浴剤の作り方まで、その方法は誰もが手軽に試せるものばかりでした。

NHKラジオでは「秘湯温泉 高地“湯”GO!」というコーナーで温泉情報を発信するなど、温泉ソムリエとしても活躍の場を増やしている高地さん。

そのマルチな活動に今後も注目の目が集まります。

コメント