高地優吾は和光大学&保土ヶ谷高校。中学時代やサッカー。ベース、英語にまつわる噂

SixTONESの最年長であり、初代リーダーである高地優吾(こうちゆうご)さん。

メンバーの「メンタルサポーター」と言われるほど、頼りになる人柄の良さと愛らしいキャラクターが人気です。

今回は、そんな高地さんのこれまでの学歴や、それにまつわること、趣味についてを詳しくお伝えしていきます。

高地優吾のプロフィール

愛称:こーち、高地くん、ゆご、ゆごさん

本名:高地優吾

生年月日:1994年3月8日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:2009年5月24日

メンバーカラー:青

最終学歴:和光大学現代人間学部卒

高地優吾、和光大学現代人間学部を卒業

昔のジャニーズタレントというと、大学には進学せず、高校卒業をしたらそのままアイドル活動一直線、という人が多かったです。


なかには、高校にも進学せず、義務教育の中学卒業後から芸能活動に専念しているタレントもいたほどです。

それが、近年では大卒のタレントも増えていて、Jr.時代に学業とアイドル活動を両立させている人がけして少なくはありません。

高地さんも、そのなかの一人です。

Jr.としての期間がとても長く、SixTONESの結成からデビューまでにはさまざまな苦労を経験されている高地さん。

将来に不安を感じながらも、高地さんも大学に進学しますが。選んだ進学先は和光大学現代人間学部で、子ども教育専修を専攻しています。

子ども教育専修というと、ジャニーズのなかでも比較的珍しい専攻となりますが、ここを選んだのにはとある理由がありました。

それは、次項の高校時代の話にまで遡ります。

母校・神奈川県立保土ヶ谷高校で抱いた夢

神奈川県出身の高地さんは、神奈川県立保土ヶ谷高校の出身です。

高校に入学してわずか1か月ほどでジャニーズ入りをした高地さんですが、多忙であるにも関わず、積極的に学校の行事にも参加していたようです。

さて、先述した大学の進学先および専攻先を選んだ理由ですが、高地さんはこの高校時代でとある夢を抱くようになりました。

それは「教師になりたい」という夢です。

特に、幼稚園や小学校の教師が夢だったようで、その免許が取得できるということで、和光大学現代人間学部子ども教育専修を選択。

結果的には、時間的拘束などから、教員免許は取得せずに卒業をしています。

しかし、ここでたっぷりと子供教育が学べたことは、高地さんにとってはかけがえのない時間だったことでしょう。

形は違えど、メンバーから「メンタルサポーター」として頼られているのも、こういった経緯があるからですね。

高地さんの人柄がわかる、とっても素敵なエピソードです。

なお、大学時代にはアルティメットサークルに所属しており、大学生活もしっかりとエンジョイしていた様子です。

中学ではサッカー部に所属

中学時代の高地さんについてですが、まず校名は横浜市立軽井沢中学校か今宿中学校といわれていますが、これについては確定ではありません。

わかっているのは、中学時代にサッカー部に所属していて、フォワードを任され、なんと市の育成選手に選抜されるほどの実力だったということです。

サッカーは小学生の頃からやっていたとのことなので、もし念願の教師になっていたら、間違いなくサッカー部の顧問をしていたことでしょう。

そんな高地さんも見てみたかったですね。

ベースや英語にまつわる噂

最後は、高地さんにまつわる2つのワードについてです。

まず、高地さんで調べると、いくつかベースについての検索結果が表示されますが、これは2015年ころから始めたベースについてのことです。


なんでも、Hey!Say!JUMPの八乙女光のアドバイスを受けて購入し、いつか人前で披露することを夢見ていたそうです。

その夢は、2016年に開催のSixTONESのライブにて早速達成し、メンバーとともにオリジナル曲をバンド演奏という形で叶えています。

2017年には、Sexy Zoneの菊池風磨さんの単独コンサートでもベースを担当するなど、高地さんにとってベースは関わりが深いアイテムとなっています。

そして、英語についてですが、これはSixTONES初のMC番組として放送されたEテレの「バリューの真実」内のとある放送回が発端です。

「英語の勉強法」と題したその日の放送内容は、高地さんと京本大我さん、田中樹さんの3人が英語学習に挑戦する、というものでした。

いくつもの課題をこなし、英語学習を実践していくという内容や姿は、グループ初のMC番組ということもあり、ファンの間でとても話題になりました。

高地さんの学歴を紐解く上で見えてきたのは、とても真面目で実直で、そして人のために行動ができる素敵な人柄であるということです。


「日々笑顔」「日々努力」がモットーで、そして「優吾」という名前の通り、優しさと人間味あふれる性格が魅力の高地さん。

胃腸が弱いということなので、あまり無理せずに頑張っていってほしいですが、今後の高地さんにも引き続き注目していきましょう。

高地優吾の熱愛彼女と指輪について。好きなタイプ&恋愛観とは

高地優吾の父は占い師&兄弟は美容師。家族構成まとめ。温泉ソムリエの自宅温泉とは

高地優吾の私服&アクセサリーのブランドまとめ。指輪はgoro’s、黒髪も話題

コメント

執筆・編集者

ジャニーズの情報に精通。ジャニーズ事務所関連の芸能ニュースを専門で執筆しています。