村田琳の学歴がすごい!幼稚園から青学&高校は留学。ラグビーで鍛えた筋肉に迫る


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で俳優デビューを果たした今注目の新人俳優の村田 琳(むらた りん)さん。

実はあの有名な国会議員の”蓮舫”さんの息子であることはご存知でしたか。

そんなエリート母をもつ、息子である村田さんの学歴もすごいと話題になっています。

なんと幼稚園から青学に通い、高校時代はイギリスに留学していたそうなのです。


そこで、今回は村田さんのこれまでの学歴を総まとめしていきます。

他にも、村田さんがラグビーで培った”筋肉”についても迫っていきますよ。

村田琳プロフィール

生年月日:1997年4月2日

出身地:東京都

身長:175cm

血液型:A型 

名門「青学」に通っていた村田琳の学歴まとめ、出身高校はどこ?

村田さんはイケメンでありながらその”学歴もすごい”と話題の俳優さんです。

さっそく彼のこれまでの学歴を追っていきましょう。

まず、2001年4月に「青山学院幼稚園」へ入園し、2004年3月に卒園されました。

幼稚園から「青山学院」に通われていたということですね。

そして小学校は2004年4月に「青山学院初等部」に入学、そのまま中学校も2010年4月に「青山学院中等部」に進学されています。

中学生の時には”税理士”を志すほどの意識の高さを持ち、海外留学も考えていたとのことです。

中学生とは思えない将来設計をされていますよね。

やはり、国会議員である母蓮舫さんや、ジャーナリストである父村田信之さんの影響もあるのではないでしょうか。

そんな村田さんですが、高校もそのままエスカレーターで「青山学院高等部」に進学するかと思いきや、なんとイギリスの「セドバースクール」に進学されました。

高校生という若さにして単身で留学とは本当にすごいですよね。

セドバースクールはイギリスの名門の”ボーディングスクール”として有名です。


“ボーディングスクール”とは、基本的に全寮制で学費も高いですが、その分質の高い教育を受けることができ、世界のトップで活躍する人を多く輩出しているそうなのです。

村田さんは世界でもトップの教育を受けていたというわけですね。

ちなみに、村田さんの双子の姉である「翠蘭」さんはニュージーランドの「ギャリソン高校」に進学されていたそうです。

兄弟揃って海外留学をしているにも関わらず、それぞれが違う国と学校に進学していたなんて、家の経済力や本人たちの意識の高さがうかがえます。

そんな英才教育を受けていた村田さんですが、なんと高校卒業後に日本に帰国してからは大学に進学せず、そのまま芸能の道に進みました。

これだけの教育を受けてまさかの大学進学はしない、という選択に驚きもありますよね。

しかし、元々母蓮舫さんもタレント活動を経てからの政治家デビューでしたので、村田さんも芸能活動を経てからの政治家への転向の可能性もゼロではないかもしれません。

ラグビーで鍛えたその筋肉に迫る

村田さんといえば、2019年7月から放送されたドラマ「ノーサイド・ゲーム」で俳優デビューを果たしました。

そして村田さんがドラマの中で披露してくれたラグビースキルは、実は小学校の頃から培われていたものだったのです。

なんと村田さんは小学生の頃からラグビーを習っており、高校生の時には留学先でもラグビーに励まれていたとのことでした。

しかしラグビーといえば、ラグビー日本代表で有名になった「リーチ・マイケル選手」や「稲垣啓太選手」のようなガタイの良い体格を連想しますよね。

ところが村田さんの体格を見ると、肩幅もそこそこ、どちらかというと華奢といえるのではないでしょうか。

自身のTwitterでも「本当にラグビーやってる人なの?と自分でも思う」と語られていました。

たしかに筋肉隆々とは言い難いかもしれませんが、細く引き締まった身体には”ムダ”がないことがわかります。

現在活動されているアイドルグループ「VOYZ BOY」のPVで披露されているキレのあるダンスを見ても、村田さんの身体能力の高さがうかがえますよね。

若くエネルギッシュな村田さんの活躍から目が離せません。


村田琳の双子の姉がかわいい。蓮舫の息子&父親はだれ?国籍について

田淵累生の事務所、経歴まとめ。出身高校&中央大学でミスター?

コメント