村田琳の双子の姉がかわいい。蓮舫の息子&父親はだれ?国籍について

人気アイドルグループ「VOYZ BOY」で活躍されている村田 琳(むらた りん)さんは、2019年にはドラマ「ノーサイド・ゲーム」で俳優デビューを果たした今注目の集まるタレントさんです。

そんな村田さんですが、実はあの有名な国会議員の”蓮舫”さんの息子であることはご存知でしたか。

蓮舫さんといえば、2020年8月に離婚を発表したことでも話題になりました。

また、双子の姉である”翠蘭”さんも美人と話題になっているのです。

今回は、そんな村田さんの家族事情や国籍について迫ります。

村田琳プロフィール

生年月日:1997年4月2日

出身地:東京都

身長:175cm

血液型:A型 

村田琳の双子の美人姉「翠蘭」

イケメンと話題の村田さんですが、実はその双子のお姉さんも可愛いと話題なのです。


名前は「翠蘭(すいらん)」さんといい、2021年現在は24歳になられます。

翠蘭さんは幼稚園から中学校まで青山学院の附属に進み、高校生の時にはニュージーランドの「ギャリソン高校」に進学するという高学歴の持ち主です。

才色兼備とは、まさに彼女のようなことをいうのでしょうね。

そして大学は早稲田大学の国際教養学部に進学し、そして卒業されています。

お父さんの村田信之さんが早稲田大学の出身であり、客員准教授もつとめられていたことも翠蘭さんの早稲田大学進学に関係しているのかもしれませんね。

また、2016年に金スマに出演された際には「アナウンサーに憧れはある」と発言されていました。

もしかすると、今後翠蘭さんも弟の琳さんのように芸能界に進出する可能性もあり得るかもしれませんね。

母は政治家”蓮舫”。村田琳の国籍はどこ?

村田さんのお母さんは、政治家の「蓮舫(れんほう)」さんです。

蓮舫さんといえば、少子化対策、子育て支援政策、行財政改革をライフワークに取り組み、まさに日本の第一線で活躍されている女性政治家です。

また、過去には台湾と日本の”二重国籍問題”でも話題にもなりました。

結局のところ、蓮舫さんは台湾国籍は放棄し、日本に帰化したことで話は収束しましたが、当時は混乱を招きましたよね。

となると、息子の村田琳さんの国籍はどこなのでしょうか。

調査したところ、どうやら村田さんは日本国籍でいらっしゃるようです。


ちなみに、蓮舫さんが台湾と日本人とのハーフ、父は日本人の村田信之さんであるので、村田さんは台湾と日本のクウォーターということになりますね。

父親はジャーナリストの「村田信之」

村田さんの父親はジャーナリストの「村田 信之(むらた のぶゆき)」さんです。

村田さんは1993年に蓮舫さんと結婚し、結婚から4年後、琳さんと翠蘭さんの父親となられました。

しかし、2020年8月に2人は離婚され、現在は岩手県釜石市に居住されているそうです。

両親の離婚について息子である村田さんは「やっぱりか」とネットニュースのインタビューで語られていました。

「どうしてふたりは結婚をしたんだろう」「夫婦っぽいところをあまり見たことがなかった」と子供ながらに村田さんは感じていたそうです。

蓮舫さんといえば、夫である信之さんを「ペット以下の存在」「そのうちいなくなる」とぞんざいに扱った発言をしたことでも話題となりました。

しかし、実はこの発言は蓮舫さんではなく、村田さんが言った発言だったことが2020年8月に村田さんが出演した「サンデー・ジャポン」で明らかになりました。

なんでも、当時家族全員に対して投げかけられた質問に、村田さんが「ペット以下」と回答したにもかかわらず、記者の方が”蓮舫さんの発言”として報じられてしまったとのことです。


これに対して、司会の太田光さんが「じゃあ、琳くんが悪いんだ。」と聞くと「そうですね。なので批判は僕に。」と説明責任を果たしました。

ちなみに両親の仲は良く、円満な離婚だったそうです。

「母の夫になれたのは父しかいない」と息子である村田さんが語られていることからも、素敵な関係性がうかがえますよね。

村田琳の学歴がすごい!幼稚園から青学&高校は留学。ラグビーで鍛えた筋肉に迫る

田淵累生の事務所、経歴まとめ。出身高校&中央大学でミスター?

コメント