阿部ここはがかわいい!本名や出身、ハーフの噂と家族。ニコプチ卒業後はニコラ専属

阿部(あべ)ここはさんはかわいいルックスと明るいキャラクターで人気になっています。

一部のファンの間でハーフ説も流れていましたが、実際のところはどうなんでしょうか。

今回は阿部ここはさんの本名やハーフ説、家族やニコプチ卒業後の現在を見て行きます。

阿部ここははかわいいだけでなく小悪魔キャラ

まずは阿部ここはさんのかわいらしさや小悪魔キャラについて見て行きましょう。


ファンの間で阿部ここはさんがかわいいのは常識と言っても良いレベルですが、小学4年でデビューした頃に比べると少し大人になったこともあってかわいいの質も変化しました。

以前は子供という印象が強かったのですが、最近では年頃の女性らしさも見え隠れしています。

性格も明るく無邪気で子供らしさがある一方、コミュニケーション能力の高さから撮影の合間に同期や先輩たちをイジるといった「小悪魔キャラ」の顔も見せていました。

一般的に小悪魔と言えば男性に対してのキャラというイメージがありますが、阿部ここはさんの小悪魔っぷりは異性ではなくモデル仲間など同性に対してなの安心ですね。

ニコプチの着まわし連載では「”小悪魔”こっちゃん」を演じ、2018年4月に公開された”ニコプチ戦隊オシャレンジャー”のPVで小悪魔イエローを担当するなど公式キャラとして定着。

小学生の時点で小悪魔キャラと言うのは末恐ろしくもありますが、競争が厳しい芸能界において特徴的なキャラを持っているのは大きな武器になるので大事にしてほしいですね。

ちなみに、小学4年の夏から演技のレッスンを受けているので表現力は高いと言われています。

阿部ここはの本名や出身、ハーフの噂

次は阿部ここはさんの本名やハーフなど出身(ルーツ)について見て行きます。

名前については公式ブログの質問返しで「芸名です!」と明らかにしていました。

最近は本名で活動するモデルやタレントが多いですが、阿部ここはさんの所属する事務所はプライバシーやセキュリティの面から”本名に近い芸名”を設定することがあるそうです。

ネット上には本名が「安部心菜 (あべここな)」という噂がチラホラとありますが、公式に発表されたものでは無いので信頼性が高い情報とは言えないかも知れません。

もっとも、様々な点を考えて芸名を使っているので本名を公開する可能性は低そうです。

さて、次は阿部ここはさんの出身やハーフ説について見て行きます。

現在のモデル界はハーフの方が多く居るので阿部ここはさんにも同様の噂が出ていましたが、デビューしてから一度も”ハーフ”を認めるような発言は見当たりませんでした。

どちらかと言えば白人よりもアジアとのハーフっぽい顔立ちをしていますが、池田エライザさんや高橋メアリージュンさんなどフィリピンにルーツを持つ人も数多く活躍しています。

そもそも、モデルならハーフというのは大きな武器になるので隠す必要が無いですよね。

阿部ここはの家族には妹がいる

ここでは阿部ここはさんの家族構成について迫って行きましょう。

公開されている範囲では両親と2歳年下の妹がいらっしゃいますが、いくら人気モデルとは言っても家族は一般の方なので名前や顔写真は公開されていません。

しかし、阿部ここはさんのブログに雰囲気と誕生日が分かる投稿がありました。

妹さんは4月17日が誕生日で、阿部ここはさんと同じく生クリームが苦手だそうです。

一方、妹さんとは服のテイスト(好み)が正反対であることを自身のインスタグラムで紹介。

確かに妹さんはボーイッシュな感じのテイストで、画像からは髪も短めという印象を受けます。

投稿のコメント欄にもファンから「妹ちゃんも絶対オシャレ!」との声が多数寄せられており、雰囲気や好みは違ってもファッションセンスの良さは共通しているのでしょうね。

将来的に妹さんもデビューする可能性はありますが、今は遠くから見守る程度にしましょう。

阿部ここははニコプチ卒業後にnicola専属モデルへ

最後にニコプチを卒業した現在の活動などを見ておきましょう。

2016年2月号から「ニコプチ」の専属モデルを務めていた阿部ここはさんですが、2019年4月28日に東京都有明(TFTホール)で開催された「プチコレ9」で専属モデルを卒業。

ニコプチでの活動は約3年4ヶ月にもなり、表紙を飾った回数は5回もあるという人気ぶりでした。

卒業後の2019年6月1日からは姉妹雑誌「nicola (ニコラ)」の専属モデルに起用され、2020年4月号で初の表紙を飾るなど移籍後も順調に人気と知名度を拡大しています。

また、ニコラ7&8月合併号ではニコプチ時代の同期、林芽亜里(はやし めあり)さんと水着表紙にチャレンジするなど活動の幅も広げている様子も話題になっていました。

自身のインスタグラムのフォロワーも現役モデル内でトップクラスの2万人を超えを記録し、早くもニコラに欠かせない人気モデルとして存在感を発揮しつつあります。


将来的には小学4年の夏から習っている演技の仕事にも挑戦したいとアピールしていたので、これから先もモデルや女優など色々な顔を見せてくれることが期待できるでしょう。

何と言ってもまだ15歳、目の前に広がる可能性は大きくて彩り豊かな物であってほしいですね。

コメント

  1. 阿部ここはちゃん、大好きです!初めてニコラを読んだときに、一目惚れしました!かわいいです!これからも、お仕事も、勉強も、頑張ってください!!なんでも、どんなことでも、応援してます!!

    • 阿部ここはさんの事が大好きです。友達が多くて好かれていて本当にいいなーと思います。これからも頑張って下さいね❗

  2. 阿部ここはちゃん大好きです!!これからも、お仕事も、勉強も、頑張ってください!なんでも、どんなことでも、応援してます!!ここはちゃんみたいに、私も可愛くなれるように頑張るので、なにかコツを教えて下さい!!ニコラ、ここはちゃん大好きです!!!

    • 言い過ぎ

  3. とてもかわいくて大好きです!
    いつも二コラ見てます!