満島ひかりの弟はバスケもスゴイし嫁もステキ。妹はモデルでその年齢も知りたくなった。

hitsuji_nowdrawing

満島ひかりさんは沖縄出身の女優さんです。

芸歴は長く、12歳のときに歌手グループであるFolderのメンバーとして活動していました。

それと同時に子役としても映画に出演するなど、キッズ時代からその多才ぶりを発揮していました。

そんな満島ひかりさんには、弟と妹がいるのだそうです。

しかも、それぞれがスゴイんだとか。

さっそく調べてみました。


満島ひかりの弟はバスケが得意!?嫁は誰なの?

満島ひかりさんには4歳年下の弟がいます。

名前は満島真之介さん。

俳優として活躍していて、2015年2月11日に放送されたテレビ東京開局50周年特別番組『永遠の0』にも出演していました。

今は読売テレビのドラマ『恋愛時代』に出演しています。

⇒読売テレビドラマ『恋愛時代』公式サイト

真之介さんと一緒に良く出てくるキーワードで『バスケ』があります。

どうやらお父さんが中学のバスケの顧問をしていたそうで。

しかも全国大会で優勝するぐらいだったみたいです。

真之介さんもスポーツ全般が好きで、バスケも得意だったようです。

お父さんの影響か!?なんて言われるぐらいですから、相当上手なのではないでしょうか。

一部では、『拓殖大学に入学してバスケの大会に出ていた』なんて噂もあります。

この噂、ガセの可能性が高いようです。

なぜなら、公式では真之介さんは高校卒業後に上京して働いていたから。

その仕事内容も保育士のバイトや映画監督助手などなど。

とても大学バスケと両立できるようなバイトではないので、『拓殖大学でのバスケメンバーで大会出場』は無理があるかもしれませんね。

さてさて、お嫁さんの話ですが、真之介さんは2014年末頃に結婚しています。

お相手は何と、満島ひかりさんのマネージャーである7歳年上の女性です。

ひかりさんと真之介さんは同じ事務所に所属しているので、お姉さんであるひかりさんのマネージャーさんとも接点は多かったのではないでしょうか。

で、お嫁さんの写真はないかな~と探して、みつけたのがこちら。

2010年に上映された、満島ひかりさんが出演している『川の底からこんにちは』の公式ブログでの写真です。

映画『川の底からこんんちは』公式ブログより

写真の一番左にいる黒髪ショートの女性が真之介さんの奥様なのだそうです。

笑顔が素敵な女性ですよね。

周りまで明るくしてくれるような感じがします。

ちなみに、歌手で女優としても活動している玉井夕海さんの実の妹さんなんですよ。

周りから祝福されて幸せな結婚生活を送っていることでしょう!

子供さんが楽しみですね。

満島ひかりの妹はモデル!?歳は何歳?

満島ひかりさんには妹さんもいます。

名前は、『満島みなみ』さんです。

父方の祖父がフランス系アメリカ人と言うことで、みなみさんの顔立ちは少しフランスっぽいかな。

そして、やっぱりキレイっ!!

身長が172cmあるとのことで、モデルさんにはうってつけですよね。

さまざまな広告や雑誌にも起用されています。

2015年4月14日に開催された『Starbucks Summer Party 2015 』のショーにも出演したんですよ。

⇒Fashionsnap.comNewsより『スターバックスとファッションが融合する一夜限りのイベント開催 “フラペチーノドレス”披露』

2015年5月の時点で、24歳。

お姉さんのひかりさんとは5つ違いなんですね。


今からモデルとしての経験をますます積んでいくのではないでしょうか。

これからの活躍に期待ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする