長谷部瞳、旦那は元彼説の鈴木啓太ではない。ウルトラマンジードや相棒出演&日経メインキャラ

その美人すぎるルックスと抜群のプロポーションで世の男性を虜にした長谷部瞳(はせべ ひとみ)さん。

芸能人にしては珍しく25歳という若さで結婚されましたが、旦那さんはどんな人なのでしょうか。

これまでに出演してきた主な作品についても紹介していきます。

長谷部瞳のプロフィール

生年月日: 1985年4月27日

身長: 168cm

血液型: A型

出身地: 神奈川県横浜市

最終学歴: 東放学園高等専修学校

所属事務所: ヒラタオフィス(元: スターダストプロモーション)

長谷部瞳の旦那は一般人。鈴木啓太との噂は元彼で結婚なし

2010年9月13日に結婚を発表した長谷部瞳さん。

旦那さんは一般人とのことで、名前や職業などの詳細については明らかになっていません。

ファンであれば一体どんな人と結婚したのか気になるところですが、こればかりは仕方ありませんね。


ですが、性格については「家族や友人を大切にしてくれる温かい人」だとコメントしています。

2015年には第一子である女の子を出産し、現在(2023)も家族3人仲睦まじく暮らしているようです。

鈴木啓太と熱愛説あるも結婚せず

長谷部さんは、過去に元サッカー選手の鈴木啓太さんとの熱愛疑惑があったようですね。

巷では2人のデート現場が目撃されていたそうで、ラブラブな動画も出回っていたんだとか。

長谷部さんが一時期芸能活動を休止していたのも、この動画が流出したことが原因だったのではと言われているようです。

真偽は定かではありませんが、当時は「結婚か?」と思った人も多かったでしょうね。

ですが、前述のとおり旦那さんは一般人であり、サッカー選手だった経歴はない様子。

今ではお互いに結婚して幸せな家庭を築いています。

元彼の噂が真実だったとしても、そっと胸に閉まってそれぞれの道を歩んでもらいたいものです。

夫はウルトラマンではなく青山草太でもない

詳しくは後述しますが、長谷部さんは『ウルトラマン』シリーズに2作品出演したことで有名です。

2つの役で共通しているのは、夫がウルトラマンに変身する点。


長いシリーズの中でも、そうした役を2回演じるのは珍しいケースであり、ファンの間ではたびたび話題になりますね。

この話題は、ウルトラマンに詳しくない人からすると紛らわしいものでしょう。

長谷部さんは実際に既婚者なので、「旦那がウルトラマン」というツイートを見つけたら、「ウルトラマン役の人と結婚したのか」と勘違いしそうですよね。

そのため、2005年の共演で主人公役の青山草太さんが、本当の旦那さんと思い込んだ人もいたかもしれません。

ですが、夫婦になったのは劇中だけであり、実際に役者同士が結婚したわけではありません。

青山さんとは熱愛の噂も特になく、普通に共演しただけのようです。

とはいえ、劇中で結婚したことを知っているファンの中には「本当に付き合ってる?」と期待した人もいたようです。

夫婦役を経て結婚する人たちも確かにいるので、気持ちはわかりますね。

小澤雄太とも夫婦役

「リアルの夫もウルトラマン」という勘違いの中には、長谷部さんと夫婦役を演じたもう1人の俳優・小澤雄太さんの名前もあるかもしれません。


小澤さんはウルトラマンゼロに変身する役だったので、「ヒーロー役の旦那さんはこの人?」と思い込んだ人もいそうですよね。

ですが、こちらはそもそも時期が合っていません。

2人が共演したのは2017年ですが、長谷部さんの結婚発表は2010年。

小澤さんが本当に旦那さんなら、共演の際に「夫婦で出演」などと話題になっていそうなものですが、そんなことは起こっていないのです。

長谷部さんや作品の熱心なファンなら間違えないはずですが、SNSなどで情報を聞きかじっただけの人は、少し混乱してしまったかもしれません。

役でもリアルでも結婚していると惑わされてしまいますが、長谷部さん本人が発表した旦那さんは一般人なので、間違えないようにしましょう。

長谷部瞳がウルトラマンジード&相棒に出演で話題

長谷部さんは、2017年に放送された『ウルトラマンジード』に伊賀栗ルミナ役として準レギュラーで出演していました。

すでに紹介したとおり、役柄はウルトラマンゼロの妻で、一人娘を持つ母親役。

プライベートでは自身も結婚して母になっていたことから、より演技にも力が入ったのではないでしょうか。

久々のウルトラマン出演が話題に

長谷部さんといえば2005年の『ウルトラマンマックス』を思い出す人も多いはず。

こちらは、前述した青山さんが主演を務める作品。


長谷部さんが最初に出演したウルトラマン作品でもあります。

マックスではヒロインのコイシカワ・ミズキ隊員という役を演じていて、このことがきっかけで人気に火がつき、広く知られるようになりました。

この投稿をInstagramで見る

懐かしいインタビュー記事が出てきたよ♡ 私のふるさと、ウルトラマンマックス。 隊員服の着心地も今でも鮮明に思い出せる。 ・ #ウルトラマンジード をキッカケに#ウルトラマンマックス を見てくださった方がたくさんいること。 すごくすごく嬉しいです。本当にありがとう♡ マックスと出会えなかったら、カイトもミズキも全く違う人生を歩んでいたことでしょう。 ・ アマプラでやってるよ。 好きな話はありすぎて絞れないけど。 みんなは何話が好きなのかな? 全39話だけど、幻の40話って、見たことある? ・ #ウルトラマンマックス #円谷プロ #青山草太 #小川信行 #長谷部瞳 #ショーンニコルス #満島ひかり #宍戸開 #黒部進 #桜井浩子 #中井和哉 #佐野史郎

長谷部瞳さん(@hasebe_hitomi)がシェアした投稿 –

ジードでは約12年振りのシリーズ復帰ということでファンはもちろん、本人にとっても満を持しての再登場となったようです。

人気ドラマ『相棒』でも活躍

また、2019年にはあの水谷豊さん主演の『相棒』シリーズにも出演したことで話題を呼びました。

このときは、『ウルトラマン』シリーズ出演者の大浦龍宇一さんとも共演しましたね。

長谷部さんが登場したのはseason17の第20話で、中川麗子という女スパイ役でした。

今までにないセクシーな役柄ということで、持ち前の美貌を活かした作品でしたね。

これを機に新たなジャンルを開拓して、どんどん演技の幅を広げていってほしいですね。

長谷部瞳は日経新聞のイメージキャラクターを務めていた

2007~2008年度の日本経済新聞のイメージキャラクターを務めていた長谷部さん。

その活動は多岐にわたり、「長谷部瞳は日経1年生!」というラジオ番組や、書籍の出版にも携わっていました。

ラジオでは、経済についてはド素人という長谷部さんが講師と共に質問を交えながら基礎から経済を学んでいくという内容がリスナーから好評だったそうです。


ちなみに、長谷部さんが最初にした質問は「株って何?」だったんだとか。

このように、漠然とは理解していても経済について聞かれた時に明白な回答をできる人って少ない気がします。

機会があれば、ぜひまたラジオのパーソナリティとして活躍してもらいたいですね。

関連記事
宍戸開の現在(2023)。嫁との結婚で父と不仲?母は女優、弟はマネージャー

満島ひかりの弟はバスケもスゴイし嫁もステキ。妹がモデル?

小野健斗の結婚と彼女。藤田ニコルとの噂。所属事務所が破産で現在は引退?

深作欣二、荻野目慶子・松坂慶子との関係&妻は中原早苗。タランティーノとのエピソードとは

桜井浩子の現在(2023)。結婚せず独身?子供は?プロフィールとウルトラマン秘話

黒部進の娘・吉本多香美にハーフ説。妻は日本人?現在と大宮の自宅

宮野真守の結婚と妻。子供を目撃&2人目はいつ出産?ブログ炎上事件の経緯

コメント