梅澤美波、高校&中学は平塚?小学校で空手優勝&高校生クイズでの制服姿が話題

乃木坂46メンバーの梅澤 美波(うめざわ みなみ)さんは本職のモデル顔負けのスタイルで人気になっています。

通っていた中学や高校に加えて、小さい頃に空手で優勝をした件も話題になっていました。

今回は梅澤美波さんの学歴や習っていた空手、高校生クイズでの企画を見て行きましょう。

梅澤美波のプロフィール

本名:梅澤 美波 (うめざわ みなみ)

生年月日:1999年1月6日

身長:170cm

血液型:A型

出身地:神奈川県平塚市

芸歴:乃木坂46 (2016年9月4日~)

梅澤美波の出身高校は平塚商業だった

まずは梅澤美波さんが通っていた高校についてチェックして行きましょう。


通っていたのは神奈川県平塚市内にある「平塚商業高校」と判明していますが、裏付けになったポイントはツイッターに高校時代の画像が掲載されたことでした。

梅澤美波さんが着ているジャージにあるマークが平塚商業高校の校章と一致していました。

ちなみに、この画像は公表したものでは無く第三者が”流出”させた写真と言われています。

高校時代はバスケットボール部に在籍して活躍をしたそうですが、当時から170センチ近い身長だったので生まれ持った身体能力をフルに活用したと言えるでしょう。

その後、高校3年生の時に乃木坂46の「3期生オーディション」を受けて見事に合格。

加入後にニッポン放送で簿記を勉強する番組「のぎぼき!」のパーソナリティーに起用されていますが、高校時代に簿記の何級を取得したかは明らかになっていませんでした。

ただ、平塚商業高校は日商簿記検定を目指す教育システムや指導が優れているそうなので、梅澤美波さんも日商3級や難関と言われる2級を所有している可能性もあります。

しかしながら、早くから大学や専門学校へ進学せずに芸能活動に専念する意思を固めていたことからしても、そこまで勉強が好きというタイプでは無いのかも知れませんね。

出身中学は平塚市の金旭中学?

次は梅澤美波さんが通っていた中学が出身地の平塚なのかを見て行きます。

梅澤美波さんの出身中学校は平塚市内にある「金旭(きんきょく)中学」と言われていますが、裏付けになったのは中学時代の写真に学校名が映っていたからでした。

反転しているので分かりづらいですが、左下の生徒の胸に「金旭」の文字が確認できました。

この画像も梅澤美波さんが公表したものでは無く誰かが流出させたそうですが、男性絡みではなく女友達と映っている写真ばかりだったのは不幸中の幸いと言えるでしょう。

中学時代はバレーボール部に所属しており、冠番組の「乃木坂工事中」では特技として”バレーボールのレシーブ”を披露して司会のバナナマンさんを驚かせていました。

ちなみに、中学の1年後輩に”King&Prince”の高橋海人さんがいたのは有名な話だそうです。

一部で梅澤美波さんは玉森裕太さんのファンと言われているので繋がりが少し心配ですね。

空手で全国優勝していた

ここでは梅澤美波さんの空手に関する噂をリサーチして行きましょう。

身長を生かしてバレーボールやバスケットボールをしていたのは割と有名な話でしたが、なんと小学生の頃に習っていた空手の全国大会で優勝したことがあったそうです。

この衝撃的な発言をしたのは2020年6月に放送された「乃木坂工事中」でのことでした。

バナナマンの日村さんがトロフィーをアップにした際、台座に「39回 全国親善空手道大会」と刻印されており、加えて「高学年女子 組手」と刻まれていることが確認できました。

その後、バナナマンの設楽さんから正拳突きをするように勧められて久しぶりに型を披露。

出演していた乃木坂46メンバーが正拳突きをやってみる展開になり、空手未経験のアイドルがかわいらしく型を演じる様子を見てバナナマンさんもファンもほっこりとしました。

ネット上に「39回 全国親善空手道大会」と梅澤美波さんを関連付けるニュースはありませんでしたが、実際にトロフィーがあるので同大会で優勝したのは間違いないでしょうね。

ちなみに、後輩にあたる4期生の掛橋沙耶香さんも6年ほど空手を習っていたそうです。

梅澤美波のJKコスプレがかわいい!

最後に知の甲子園「高校生クイズ大会」で見せた梅澤美波さんのJK姿を見ておきましょう。

乃木坂46は第36回大会より「全国高等学校クイズ選手権」の応援サポーターに就任しており、梅澤美波さんも第38回(2018年)から同番組に加わって高校生たちを応援しています。

2019年の第39回大会では転校してきた「君(視聴者)」を学校案内しながらクイズを出題する特別企画が配信され、そこで見せた女子高生姿に”かわいい!”との声が多数あがりました。

カメラ目線が多いので恥ずかしい気持ちもあったそうですが、久しぶりの制服に梅澤美波さんもテンションが上がって楽しく撮影をすることが出来たとコメントを残しています。

ファンからしても制服姿を拝めてラッキーでしたし、お互いにとって良い結果となりました。

年齢よりも大人っぽいと言われがちの梅澤美波さんですが、めずらしい制服姿であっても見ている人に違和感を与えない着こなしは「さすが”with”の専属モデル」と言った感じです。

その後は乃木坂46の制服に戻っているので、JK姿は再び封印(?)という結果となりました。


若いメンバーが増えて来たので再びJKファッションに身を包むことは無いかも知れませんが、まだまだ女子高生も行けるという一面を披露できたのは意味があったと言えるでしょう。

梅澤美波は姉も超美人。大園桃子は妹で似てる?義理の兄弟が芸人に?

梅澤美波、彼氏はキスマイ玉森裕太?婚約、結婚の噂と炎上

梅澤美波、白石麻衣は仲良し&モバメで失態?与田祐希との相撲、生瑞穂と比較で体型が?

コメント