梅澤美波、彼氏はキスマイ玉森裕太?婚約、結婚の噂と炎上

清楚系アイドルとして人気の乃木坂46メンバーの梅澤美波(うめざわ みなみ)さん。

人気の絶えない梅澤美波(乃木坂)さんの元彼氏がキスマイの玉森裕太さん、結婚の噂や炎上騒ぎに迫ります。

梅澤美波のプロフィール

愛称:みなみん、梅マヨ

本名:梅澤美波

生年月日:1999年1月6日

身長:170cm

出身地:神奈川県

最終学歴:平塚商業高校

所属事務所:乃木坂46合同会社

彼氏はキスマイ・玉森裕太!?

全盛期のAKB48よりも恋愛に関してはゆるい乃木坂46。

しかし、お相手がジャニーズの、しかも大人気グループの一員ともなれば、世間も大騒ぎするところですね。

ゆえに、ネット上でもあまり根拠のないウワサが広がってしまうものです。


もちろん、たいていは、ウワサレベルで終わることも多いので、さほど気にしなくて良いものですね。

そう思って、梅澤美波さんのウワサを調べてみると、彼氏彼女の関係となっているというウワサがあるのは、「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんでした。

これは、大きく出たなと思いきや、こちらに関しては、恋仲ではなくとも、梅澤美波さんが、玉森裕太さんの大ファンということが発覚したのは事実のようです。

その原因は、17歳当時に使用していた彼女のツイッターでした。

基本的には、デビュー前に、削除しておくようにと運営からお達しもあるのですが、梅澤美波さんも忘れていたのでしょう。

しかも、あろうことか、そのアカウントの自己紹介欄に、玉森裕太さんの名前と、彼の旺盛なファンサービスに感謝する旨を綴ってしまっていたのです。

乃木坂46の中には、元ジャニオタ説のあるメンバーもそれなりにいますが、ここまでくると、確定に限りなく近くなってしまいますので、ファンからのバッシングも強くなります。

デビュー直後から、思いハンデを背負ってしまった梅澤美波さん。

このイメージが、その後、何かと炎上しやすい彼女の像を作ってしまった感は多少ありますが、この辺りはまあ後ほど綴らせて頂きます。

しかし、考えてみれば、玉森裕太さんとは熱愛報道ではありません。

プロアイドルとなった彼女は、ファン心も封印して、仕事に臨まれる事でしょう。

というのも、梅澤美波さんが憧れを抱く乃木坂46のメンバーは、白石麻衣さんです。

彼女といえば、アイドル時代は週刊誌ライターさんが舌を巻くほど、熱愛報道もなく、ノースキャンダルを貫いた人でした。

それを考えると、梅澤美波さんも、スタートで躓いたものの、きっと、梅澤美波さんも尊敬する先輩の意思を継ぎ、ノースキャンダルで卒業してくれるのではないでしょうか。

梅澤美波が婚約を発表!?

恋愛はしないのではないかという旨を綴ったところですが、梅澤美波さんには、婚約発表したという情報があるんです。

色々、すっ飛ばした感じがしますね。

しかし実際は婚約も結婚もされていません。

では、何故、婚約の噂が流れたのかというと、これもデビュー当時のことで、ファン宛てに描いたサインがきっかけだったようです。

乃木坂46が「逃げ水」の発売イベントでサイン会を行ったのですが、その時に「こうた」というファンの方がバラや指輪をプレゼントしたそうなんです。

そして梅澤美波さんに”絶対結婚しような!彼氏!”と書いてほしいと希望したらしく、梅澤美波さんはその通りに色紙にサインしたそうです。

ファンにとっては気絶するほど嬉しい色紙を「こうた」という方がツイッターにアップして自慢したところ、梅澤美波さんが結婚するという噂が広まってしまいました。

「こうた」という方もファン達に相当叩かれたらしく、結局画像どころかツイッターのアカウントまで削除することに…。

梅澤美波さんも軽率な行動をしてしまったことをブログで謝罪しています。

ファンが「こうた」さん1人なら最高のサービスですが、大勢のファンを抱えるとなると少し軽率な行動だったかもしれませんね。

ちなみに、こうしたリクエストのうまい対処法として、ほかのメンバーは、ファンから書くように言われた旨まで、色紙に書きこむなどしていました。

たしかに、これなら雰囲気も壊さず、笑ってその人の回を終えられそうですね。

きっと、今なら梅澤美波さんも、このようなうまい返しができるのではないでしょうか。

メンバー内に彼氏や旦那がいる!

結果的に、ジャニーズととファンとも、彼氏関係にはなかった梅澤美波さん。

しかし、乃木坂46内に目を移せば、複数名彼氏や旦那を称する方々がおられます。


乃木坂46では、桜井玲香さんと若月佑美さん以来、いわゆる『ニコイチ』の関係が、恋仲のように言われることが多いですね。

梅座美波さんの場合、最も有名なのは、大園桃子さんでしょう。

なんと、お互いに『俺の嫁』と呼び合う仲で、そういう意味では、すでに結婚されているとも言えます。

気になるのは実際に、どちらが旦那なのかというところですね。

ルックスからは、背も高くて、クールビューティーな梅澤美波さんが、妥当かと思うところです。

しかし、その梅澤美波さんをして、大園桃子さんはなんでも相談できる、いわば、心を許した存在なのです。

心の底で頼りにしているとなると、やはり、梅澤美波さんが、大園桃子さんの嫁になるイメージですね。

ただ、状況によってはその関係性も変わってきます。

梅澤美波さんが、賀喜遥香さんを後ろからハグして、『俺の女だ』と言う映像なども人気を博していましたね。

このお二人は、2019年10月20日放送のテレビ朝日系『ナニコレ珍百景』の特番にゲスト出演されていました。

そのため、ファンでない方々も、恋仲までは想像は及ばずとも、その親密さを目の当たりにした人は多そうですね。

この場合は、梅澤美波さんのほうが、彼氏になっていますが、やはり背丈的には、そちらのそうがより似合います。

本命彼氏のメンバーは?

白石麻衣さんを尊敬してやまないなど、メンバー内の彼氏候補はまだまだいる梅澤美波さん。

そして、ここにきて、梅澤美波さんが、最も彼氏にしたいメンバーが、番組の企画で明らかになりました。

それが、2020年2月9日放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』です。

この日は、バレンタイン直前だけに、メンバーが理想のデートを妄想し、実演するというコーナーが実施されました。

つまり、梅澤美波さんの妄想が、具現化するということです。

彼女は、交際歴1年で、仕事で忙しい彼氏の帰宅を、彼の部屋で待つという健気な彼女という内容でしたね。

ゆくゆくは、かつてCMで、金麦を冷やして待っていた檀れいさんのような奥さんになりそうです。

それはともかく、気になるのは、この彼氏役を誰が演じたのかでしょう。

その人物とは、伊藤純奈さんでした。

梅澤美波さんにとっては、同い年ながら先輩にあたる伊藤純奈さん。

彼女のことを好きだと前々から告白しつつも、加入後はなかなか壁を壊せずにいました。

伊藤純奈さんも、その思いに応えて、呼び捨てで良い旨を伝えたのですが、とても呼べないといった様子だったたそうです。

ようやく梅澤美波さんがタメ口で話してくれるようになった旨を伊藤純奈さんが報告したのは、2016年6月になってのことでしたね。

ただ、それでも呼び捨ては気をつかうのか、呼び方は、『純ちゃん』になりました。


この時から約4年、好きな気持ちは未だ変わらずということでしょう。

梅澤美波さんが、伊藤純奈さんを本企画で、彼氏役に指名したい人No. 1に挙げて、共演が実現したとのことでした。

これぞまさしく、『純愛』ですね。

ファンだけではなく、あらゆるメンバーもライバルになりそうな梅澤美波さん。

伊藤純奈さんを制して、最終的には、誰がハートをキャッチするのでしょうか?

梅澤美波がセンターになるとプチ炎上?

その身長もルックスも含めて乃木坂46内でも貴重な存在である梅澤美波さん。

しかし、その彼女が、先輩メンバーからセンターの座を継ぐと、アンチが迅速に騒ぎ出すそうです。

とくに、それが卒業メンバーからなら火力はさらに強くなるとのことですね。

代表的な曲が、グループの7周年記念ライブで披露された『急斜面』です。

元来、この曲のオリジナルは、白石麻衣さん、橋本奈々未さん、松村沙友理さんが歌唱しており、『御三家』とも崇め奉られていました。

しかし、橋本奈々未さんが卒業し、その後任には、以後、高山一実さんが入っていた模様です。

この人選は、ファンにも好評で、しっくり来ていたそうですね。

ところが、前述の7周年記念ライブでは、高山一実さんに代わって、梅澤美波さんが入ったのでした。

これに、一部の橋本奈々未さんファンや、高山一実さんや白石麻衣さんのファンがアンチ化し、動画のレスポンスを荒らしたといわれています。

彼らの意見を総合すると、1期生差し置いて、3期生の梅澤美波さんが出てきたことに納得いかないようですね。

そこに立つには、まだ苦労が足りないとの旨が厳しい言葉で綴られていました。

ただ、単純に、ユニットのビジュアル、ルックス的観点からは、橋本奈々未さんのところに、梅澤美波さんが入るのが、1番遜色ないのかなとも見えます。

加えて、この炎上を憂うファンも当然いました。

それでも、ファンのアツすぎる思いというのが、梅澤美波さんに刃となって襲いかかったのでした。

この批判を彼女も見たのか、握手会で純然たるファンが賞賛したところ、ごめんねと言われたことを明かしています。

ポジションへの感謝を伝えて、謝罪が返ってくるとは、元来ネガティブな自覚がある彼女の心は相当まいっていたようですね。

こうした批判は、真のセンターへの登竜門と思ってなんとか乗り越えて頂きたいですね。

梅澤美波の出身校はどこ?

梅澤美波さんは神奈川県平塚市出身なんだそうです。

出身中学は公表されていませんが、平塚市立金旭中学校が有力のようです。

高校も地元にある平塚商業高校に通っていたようですが、乃木坂46に入り東京で1人暮らしをされているようです。


梅澤美波さんって身長170cmに華奢な身体をしたモデル体型ですが、実は結構体育会系なんです。

小学生の時には空手や水泳を習い、中学ではバレーボールをやっていたそうですよ。

デビュー前から地元では可愛いと有名だったという噂もありますが、この身長に可愛い顔を見るとみんな目がいってしまうのも納得ですね。

梅澤美波、白石麻衣は仲良し&モバメで失態?与田祐希との相撲、生瑞穂と比較で体型が?

梅澤美波、高校&中学は平塚?小学校で空手優勝&高校生クイズでの制服姿が話題

梅澤美波は姉も超美人。大園桃子は妹で似てる?義理の兄弟が芸人に?

コメント