山本美月、イケメン父の職業は?目撃情報が無いけど大学はどこなの?

hitsuji_nowdrawing

モデルとしてデビューし、2011年から女優としても活躍している「うさぎ系女子」代表・山本美月さん。

お父さんがイケメンだとネットで噂になっているようですが、一体どんなお父さんなのでしょう?

そして、顔もスタイルも抜群な上に実は頭脳明晰だと言う噂ですが、大学はどこなのでしょう。

イケメン父の情報と、卒業した大学について、併せて調べてみました。


山本美月さんプロフィール

本名…山本美月(同じ)
生年月日…1991年7月18日
出身地…福岡
所属事務所…インセント

2009年7月、高校3年のときに第1回「東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを獲得。

2009年12月号の『CanCam』の表紙を飾り、専属モデルとしてデビュー。そのキュートなルックスで「うさぎ系OL」 と言うイメージを担当。

2011年より女優活動を始め、以降、映画やコマーシャルなどにも多数出演、ドラマも立て続けに出演し、人気急上昇の女優の一人となりました。

山本美月に影響を与えた父はどんな人?職業は?

山本美月さんは、ブログなどを見ると分かるように、漫画・アニメなどを愛してやまない所謂「オタク」なのだそう。

ネット上ではコスプレしている画像などもたくさん見ることが出来ますし、テレビで自宅が公開されたときも、部屋には漫画やフィギュアがたくさんありました。

「鋼の錬金術師」と言う漫画のキャラクター・エドワードを「本命」と言い切るほど漫画の世界にのめりこんでいる様ですが、こういった趣味にはお父さんが関係しているんだとか。

と言うのも、山本美月さんのお父さんがかなりのマンガ好きだそうで、そこから影響を受けて今に至ると言うことらしいのです。

今でも仲がよく、ブログにも、父が遊びに来た時の事が嬉しそうに綴られていました。
⇒山本美月さんブログより「おとうさん」

写真に書かれている「ふーあん」はお父さんのニックネームのようで、とても仲がよいことが分かりますね。

このブログには出張がてら…とありましたが、調べてみたところ、お父さんの職業は普通の会社員のようです。

そして、ネットでの噂どおり、確かにイケメンです!

こんなお父さんなら、一緒に歩きたくなるのも頷けますね。

山本美月さん、大学はどこ?目撃情報は?

調べたところ、山本美月さんは名門明治大学・農学部生命科学科在籍だったそうです。

農学部生命科学科を選んだ理由は、高校で生物の教師をしていた祖父の影響で、小さい頃から生物が好きだったことから、それに関連した学部を選択したと言われています。

学内での目撃情報などは残念ながらありませんでしたが、大学を4年で卒業する事を親に約束し上京した山本美月さんは、モデル・女優をこなしながら、約束どおり4年で卒業しました。

2014年3月27日、大学を卒業した事をブログで報告しています。
⇒山本美月さんブログより「卒業。」

ちなみに、明治大学農学部の偏差値は61だそうで、そこからも非常に頭脳明晰であることが分かりますね。


仕事で一緒になった面々からも、「常に冷静」「頭がよい」「地に足がついている」と評価されているそうで、そのふんわりとした見た目と、しっかりとした知的な部分の2面性が、人気の秘密なのかもしれませんね。

これからも、その知性と華やかさでどんどん活躍していくであろう山本美月さんに注目です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す