櫻井孝宏のメガネ。イケメンな髪型&ファッションの変化。限定イヤホンもチェック

櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)さんのトレードマークともいえるのが「メガネ」。

実は、このメガネにはちょっとした秘話があるそうなのです。

また、イケメンな髪型とファッションの定評のある彼ですが、アラフィフを目前に変化が訪れているのだとか……。

今回は、そんな彼のメガネやファッションにまつわる噂について調査しました。

また、彼の声が聞けると話題の限定イヤホンにも迫っているので注目です。

櫻井孝宏のプロフィール

生年月日:1974年6月13日

出身地: 愛知県岡崎市

血液型:A型

身長:177cm

最終学歴:代々木アニメーション学院(名古屋校)

櫻井孝宏のメガネは伊達メガネ!?

「メガネが似合う声優ランキング」があれば、必ず上位にランクインすることで定評がある櫻井さん。

そんな櫻井さんのメガネには、ちょっと秘話があるのです。

なんと、彼のかけているメガネは、すべて”伊達メガネ”だったことはご存じでしたか。

なんでも、デビュー当初に、所属事務所から「目つきが悪い」と指摘を受けたことがきっかけなのだとか。

そこから、目つきの悪さを軽減するために、伊達メガネをかけ始めたそうなのです。

ちなみに、視力自体は「2.0」ととても良いのだそう。

しかし、結果として「メガネ声優=櫻井孝宏」という肩書を獲得していますので、マーケティングとしては大成功なのではないでしょうか。

ちなみに”収集癖”があると公言している彼のメガネコレクションは、今日までに「30本」に達しているのだとか。

そしておそらくは、今後も増え続けることでしょう。

イケメンな最新髪型をチェック!

櫻井さんといえば、基本的には短髪で、すっきりとした髪型が特徴です。

若い頃はアシンメトリーなソフトモヒカンにしていることが多かったですね。

金カラーも髪や明るい茶髪など、奇抜な色にしている時期がありました。

そんな彼も2021年で47歳を迎える、いわゆる”アラフィフ”に。

そして、50歳を手前に、彼の髪型は落ち着きつつあることがわかりました。

髪色はすっかり暗く、落ち着いた印象になっています。

はやりのマッシュベースの髪型で、流行をおさえていますよね。

この変化にファンからは「どストライク」「イケメンすぎて無理」と賞賛の声が。

そして今、髪型以外に”ファッション”にも、変化が訪れているようです。

若い!と言われていたファッションもチェンジ

インタビューでの「声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?」という質問に対して、「好きな格好でいられること」と答えるほど、ファッションが好きな櫻井さん。

声優仲間はファンからも、「ファッションリーダー」と呼ばれています。

一見すると合わせることが難しそうな奇抜なカラーや柄物を、サラッと着こなしてしまうので、たしかにおしゃれさんであることが頷けますね。

しかし、そんな彼のファッションは、良くも悪くも「若い」と言われることもしばしば……。

たしかに、40代男性のファッションかと言われると、いささか「若い」という評価も否定できません。

ところが、ここ数年の間に、彼のファッションにも変革が訪れているようです。

メガネやアクセサリーで遊び心を加えつつ、シンプルな服装に変わりつつあることがうかがえます。


もちろん、時折可愛らしい柄物も楽しまれているようですね。

これから年齢を重ね、さらにどのような変化を遂げるのか、そんな彼のファッションから今後も目が離せません。

櫻井孝宏の声がするイヤホン!?

大人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のグッズから、なんと櫻井さんの声が聞ける商品が発売されました。

その商品とは、「ワイヤレス・ノイズキャンセリング・ヘッドホン AH-GC20」をベースに作られた限定モデルで、櫻井さんの録り下ろしボイスによる音声ガイダンスが収録されているのです。

なんとその種類は15パターン、計45種類に及ぶそう。


実際のユーザーのレビューを見ると、櫻井さんファンや、キャラクターのファンにとってはたまらない1品となっているようです。

ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

櫻井孝宏は結婚してる?妻や子供の噂。結婚式写真や指輪について

櫻井孝宏の性格&仲良し声優は?年収は3000万?出身高校、かっこいいと話題の関西弁

コメント