櫻井孝宏の性格&仲良し声優は?年収は3000万?出身高校、かっこいいと話題の関西弁

人気声優として、数多くの作品にひっぱりだこな櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)さん。

そんな彼の性格は「真面目で仕事熱心」との評判ですが、どうやら「人間嫌い」な一面もあるのだとか。

仲良しの声優さんはどなたなのでしょう。

また、声優界のトップともいえる方ですので、年収も気になるところです。

さらに、彼の出身高校は”有名Youtuber”も輩出している学校であることがわかりました。

それではさっそく、それらの真相に迫りましょう。

櫻井孝宏のプロフィール

生年月日:1974年6月13日

出身地: 愛知県岡崎市

血液型:A型

身長:177cm

最終学歴:代々木アニメーション学院(名古屋校)

櫻井孝宏の性格

櫻井さんの性格は、「仕事に熱心で真面目」「几帳面」という評判が多く聞かれます。

実は、今でこそ”大人気声優”として活躍している彼ですが、デビュー直後には長い下積み時代がありました。


そういった過去の経験が、今の”仕事に真面目”という彼の性格に繋がっているのかもしれませんね。

また、ファンからは「ツンデレ」「ドS」と言われることも。

どうやら、ラジオなどで後輩をイジり倒す一面が「ドS」と言われているようですね。

同世代や後輩の声優との話す場合はツッコミ役を担い、仲良しの鈴村健一さんと話す場合はボケ役を担うことが多いよう。

相手によって、自身の立場やキャラクターを使い分けているようです。

またその一方で、人見知りな一面も持っているのだとか。

なんでも”人間が苦手”らしいのです。

しかし、櫻井さんの人の話している様子を見る限りは、そういった印象は受けられません。

もしかすると、多忙なスケジュールをこなしているからこそ、人間付き合いに疲れてしまうこともあるのかもしれませんね。

仲良し声優は誰?

そんな櫻井さんの仲良し声優として、よく名前が挙がるのが、「鈴村健一さん」と「福山潤さん」です。

まずは「鈴村健一さん」との間柄から見ていきましょう。

2人は同じ1974年生まれであり、声優デビューの時期も近い、盟友同士として知られてます。

デビュー以来、2人は数多くの作品で共演し、名コンビとしてその名を轟かせました。

そして、2014年には、鈴村さんが代表取締役を務める「インテンション」に移籍しています。

このエピソードからは、単に”気が合う仲間同士”というだけでなく、”ビジネスパートナー”としても信頼しているという、2人の深い関係性がうかがえますね。

また、鈴村さんと会話をする櫻井さんは”のびのびしている”とも言われており、気のおけない間柄であることもうかがえます。

次に、「福山潤さん」との間柄も見ていきましょう。

2人もまた、年齢が近いこと、そして声優デビューの時期も近いことから、盟友同士として知られています。

そんな2人の共演している代表作品といえば、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」が挙げられますね。

福山さんは、櫻井さんのどんなことも受け止めてくれる優しい人柄を「世界一のレシーバー」と評価し、信頼をおいているそうです。

どうやら2人は良き相談相手として、お互いを支え合っていることがうかがえますね。

気になる年収はいくら?

アニメや映画、はたまたCMなど幅広く活躍している櫻井さん。

彼の声を聞かない日はない、といっても過言ではありません。

やはり、年収は相当なものなのではないでしょうか。

そこで調査したところ、どうやら推定年収は”3000万超え”と言われています。

さっそくその詳細を見ていきましょう。

まず、声優さんの給料は”歩合制”とされており、より多くの作品に、そしてよりメインのキャラクターを演じることで、多くの収入を得ることができます。

櫻井さんの声優ランクは、中堅かそれ以上になりますので、新人さんよりも出演料の相場は高いといわれています。

アニメの単価は10〜30万円、ゲームは50〜100万円といわれているようです。

ここで、2020年の彼の出演した作品数に当てはめて考えてみましょう。

2020年に櫻井さんが出演したアニメ作品は27作品であり、ゲームは11作品に出演していました。

つまり、アニメの単価を30万円とした場合、30万円✕27作品=810万円。

ゲームの単価を100万円とした場合、100万円✕11作品=1100万円、となりますね。

これだけで、年収は約2,000万円に相当します。


これ以外にラジオ番組や映画の吹き替え、CM出演等のギャラなども入っていることが鑑みると……推定年収「3,000万円超え」と噂されるのも納得です。

しかしながら、声優としてこれだけの収入を得られる人は、ほんの一握りとされています。

櫻井さんのようなトップ声優に輝ければ、夢のある世界ですね。

高校は「岡崎城西高等学校」

櫻井さんの出身高校は、地元愛知県岡崎市にある「岡崎城高等学校」です。

偏差値は、2021年度版で「48」と、難易度はどこまで高くない学校のようですね。

また、この学校は有名人やスポーツ選手を多く輩出していることでも知られています。

例えば、Youtuber「東海オンエア」もこの高校の出身です。

櫻井さんファンの中には、聖地巡礼として、この地を訪れる人も少なくないのだとか。

ちなみに、高校卒業後は「代々木アニメーション学院 名古屋院」に進学し、大学へは進学していないことが確認されています。

関西弁キャラがやばい

どんな役でもマルチにこなす櫻井さん。

そんな彼が披露した関西弁が「かっこよすぎる」と話題になりました。

こちらはアニメ「K」の草薙出雲役です。

生まれは愛知県の櫻井さん、しかし、そつなく関西弁もこなしています。


仕事に熱心で真面目な彼のことですから、おそらく関西弁のイントネーションの練習も怠らないのでしょう。

そんな彼の活躍から、今後も目が離せません。

櫻井孝宏は結婚してる?妻や子供の噂。結婚式写真や指輪について

櫻井孝宏のメガネ。イケメンな髪型&ファッションの変化。限定イヤホンもチェック

コメント