久保恵子の現在は薬剤師として薬局勤務。結婚と子供、夫はバスケットボール選手

久保 恵子(くぼ けいこ)さんはお天気キャスターとしてお茶の間で親しまれました。

ただ美人なだけではなく薬剤師免許を取得したことも大きな話題になったそうです。

今回は久保恵子さんの現在や薬剤師として様子、結婚や子供について見て行きます。

久保恵子のプロフィール

本名: 北 恵子 (きた けいこ)

旧姓:久保 恵子 (くぼ けいこ)

身長:159cm

血液型:O型

出身地:神奈川県

生年月日:1972年3月19日

所属事務所:圭三プロダクション

久保恵子の現在は薬剤師として横浜の薬局に勤務

まずは久保恵子さんの2021年現在についてチェックして行きましょう。

久保恵子さんは1992年(平成4年)に上智大学のミスコンで優勝して「ミスソフィア」に輝き、フジテレビの「おはよう!サンライズ」にお天気キャスターとして出演していました。


芸能活動と両立して勉学にも熱心に取り組み、1994年に上智大学(理工学部)を卒業後に明治薬科大学(薬学部)へ進学し、そこで薬剤師免許を取得したという異例の経歴を持っています。

明治薬科大学を卒業後も数年ほどタレントなどの芸能活動を続けていましたが、仕事の合間に調剤薬局でアルバイトをしたことで薬剤師の仕事への熱意が高まって芸能活動を休止。

2021年現在は横浜市在住で近くの薬局に勤務しているらしく、ケーブルテレビ「J:COMチャンネルご当地人図鑑」の横浜人図鑑に出演した際には昔話や近況について報告していました。

また、勤務先の薬局では管理薬剤師に加えて在宅医療にも熱心に取り組んでおり、患者さんを治すだけではなく”看取り”もするという大きな仕事にも携わっているそうです。

活動の幅を広げるために医療心理学や小児医療を新たに勉強するなど持ち前の向上心も健在で、患者さんファーストの薬剤師として地域の方々から尊敬を集めていました。

今の時代にも才色兼備のお天気キャスターやアナウンサーは数多くいらっしゃいますが、久保恵子さんが彼女たちのポジションを開拓した先人のひとりなのは間違いないですね。

結婚相手はバスケットボール選手の北卓也

次は久保恵子さんと北 卓也(きた たくや)さんの結婚について見て行きます。

北卓也さんは1995年から2008年まで神奈川県川崎市を拠点とする「東芝ブレイブサンダース」で活躍したバスケットボール選手で、2021年現在は同チームの初代GMに就任していました。

ふたりの馴れ初めについて調べますと、北卓也さんが好きなタレントとして久保恵子さんの名前を挙げたことで知り合い、約5年もの交際期間を経て2006年5月に結婚をしています。

結婚へ踏み切ったのはプロポーズをしてこないことにイラだった久保恵子さんが「結婚する気はあるの?」と詰め寄り、北卓也さんが「ある」と答えたことが契機となったそうです。

ちなみに、婚姻届けを提出する際も時間が遅くなって職員ではなく守衛さんに渡すことになり、ドタバタした状況だったので正式なプロポーズをされないままの入籍になりました。


結婚に至る経緯を見る限り、久保恵子さんが家庭の主導権を握っている姿が目に浮かびますね。

もちろん2021年現在も夫婦生活を継続しており、離婚したという情報も見当たりませんでした。

久保恵子の子供は娘がひとり

最後に久保恵子さんの子供について見ておきましょう。

久保恵子さん夫婦は2008年2月に第一子となる長女の唯乃(ゆいの)さんを出産していますが、順調に子供を授かったという訳ではなかったそうです。

結婚してから約1年もの間、夫婦で不妊治療に取り組んだそうで、待望の妊娠が判明した際には夫の北卓也さんと手を取り合って涙を流したという過去がありました。

唯乃さんに関する情報はあまり見当たりませんが、2012年頃まで更新をしていた久保恵子さんのブログ「くぼけいのママンな冒険」に写真が掲載されていたので紹介します。

唯乃さんの写真とは言っても3歳頃の姿なので何とも言えないところですし、2021年現在は中学生になっているので幼少期の面影は残っていないかもしれませんね。


久保恵子さんはSNSやブログを更新していないので近況は分かりませんが、2018年1月13日に開催された「第27回よこはま国際ちびっこ駅伝大会」に出場をしていました。

また、久保恵子さんは唯乃さんについて”医者か弁護士か公務員”になって欲しいとコメントをしていましたが、どのような道を進むかも含めて注目をし続けたいところですね。

近藤サトと夫(今岡寛和)は共に再婚&離婚危機説?子供の学校が名門&息子には障害?

近藤サトと元夫(坂東三津五郎)の馴れ初め&離婚理由。デキちゃった結婚が話題

コメント