近藤サトと夫・今岡寛和は共に再婚、離婚はデマ。子供の学校が名門?息子の障害説に証拠なし

世の女性にグレイヘアブームを巻き起こすきっかけとなった近藤サトさん。

今も尚、多くの人々が近藤サトさんの一挙手一投足に注目しています。

近藤サトのプロフィール

生年月日: 1968年7月11日

血液型: B型

出身地: 岐阜県土岐市泉町

最終学歴: 日本大学 芸術学部 放送学科

所属事務所: ベルベットオフィス

近藤サトと夫の今岡寛和は再婚同士

仕事は至って順調だった近藤サトさんですが私生活は波乱万丈です。

1996年12月に番組の共演を通じて知り合った歌舞伎俳優の十代目 坂東三津五郎さん(当時は五代目 板東八十助)との不倫が発覚。


不倫報道が引き金となったのか坂東三津五郎さんは1997年に離婚しました。

その翌年、1998年9月に近藤サトさんはフジテレビを退社。

同年11月に坂東三津五郎さんと結婚しています。

人気アナウンサーと歌舞伎役者が不倫の末に結婚した事は当時、大きく報じられました。

当時は今ほど不倫に対する世間の風当たりは強くなかったものの二人には批判の声が少なくありませんでした。

しかも近藤サトさんと坂東三津五郎さんは結婚から約2年後の2000年6月に離婚してしまいます。

この一連の出来事によりネガティブなイメージが付いてしまった近藤サトさん。

私生活が仕事にも影響してしまい暫くの間、近藤サトさんをテレビで見かける事も殆どなくなってしまいました。

再婚相手にも離婚歴あり

近藤サトさんは、坂東三津五郎さんの離婚から3年後の2003年12月に再婚を発表。

元フジテレビアナウンサーで現在フリーの近藤サト(35)が昨年12月24日に入籍していたことが27日、分かった。

結婚を発表した時、近藤サトさんは妊娠4か月という出来ちゃった結婚でした。

気になる近藤サトさんの再婚相手は今岡寛和さん。

イベント企画会社の株式会社アイ・アンド・エフの経営者で東京ミレナリオや神戸ルミナリエのプロデューサーでもあります。

自宅は西麻布の高級マンションで年収は1億円を超えるという噂も。


再婚だった近藤サトさんに対して今岡寛和さんは何と3度目の結婚。

今岡寛和さんは会社経営者でありプロデューサーとしても有名で端正な顔立ち。

これまで女性にモテモテの人生を送っていたのでしょう。

近藤サトさんと結婚後の2017年に20代の一般女性との不倫が報じられた今岡寛和さん。

ですが、その後は女性との噂は出ていません。

これまでの事を反省して心を入れ替えたのかもしれませんね。

夫との再婚馴れ初めは仕事での出会い

ともに再婚となった近藤さんと今岡さん。

結婚発表の際は、今岡さんが関わったイベントで出会ったことも報道されました。

2002年頃、イベントプロデューサーとして手掛けたイベントの司会を、近藤さんが担当していたそうです。

同じ仕事を通して仲良くなった2人は、それから交際を開始。

結婚発表より前に、都内でのデートが目撃されたという情報もありますね。

なんでも、しっかりと手をつなぎ、仲睦まじい様子だったのだとか。

そんなラブラブ状態が続いた結果、近藤さんが妊娠し、2003年のできちゃった婚発表となったようです。


ちなみに、出会ってから交際に至るまでの詳細や、プロポーズのきっかけなどは明かされていません。

お互いに離婚経験者ということも、仲を縮める助けになったのでしょうか。

泥沼の不倫愛だった可能性も?

2人の馴れ初めについては、報道されなかった裏の事情をいろいろと想像する人もいるのだとか。

原因は、やはり過去の結婚歴にあるものと思われます。

近藤さんと出会ったとき、今岡さんがすでにバツ2だったことから、「まさか奥さんがいるときから交際を?」という憶測も出回ったようです。

近藤さんが離婚したのは2000年なので、2002年のイベントで独身だったことは間違いありません。

しかし、今岡さんの方はそれほど詳しい情報がないため、妙な憶測を生んでしまったのでしょう。

結婚と離婚を繰り返す経歴から、「女好き」という印象を抱く人もいたようなので、そこからの連想もあるのかもしれません。

さらに、2017年の不倫発覚により、「ますます怪しい」と感じる人が増えたのではないでしょうか。

再婚後まで不倫をしているわけですから、「女性にだらしがない」と感じるのはわかります。

ですが、近藤さんとの交際時に結婚していたという確かな証拠はありません。

実際の行いが残念なので、本当に不倫からの再婚だった可能性もありそうですが、あくまでも噂ということです。

近藤サトに離婚危機説が?

イベント企画会社を経営する今岡寛和さんと再婚した近藤サトさん。

念願だった子供も授かり幸せな日々を過ごしていると思われました。


ところが因果応報ともいえる出来事に見舞われてしまいます。

前述のとおり、2017年に今岡寛和さんが20代の一般女性と不倫していると報道されたのです。

前夫である坂東三津五郎さんと不倫略奪婚をした近藤サトさん。

今度は夫が他の女性と不倫なんて因果応報と言わざるを得ません。

坂東三津五郎さんは不倫の末、前妻と離婚。

そのため近藤サトさんも離婚危機説が流れました。

三田寛子さん(51才)ばりに余裕の受け答えを見せていましたが、夫婦関係はすでに破綻していて離婚が近いようです

こうした噂を芸能関係者がもっともらしく語っていたようですが、2023年現在、離婚の発表はありません。

今岡寛和さんが反省している事もあるでしょう。

ただ、近藤サトさんも過去に不倫をしているため夫を強く非難する事が出来なかったのかもしれません。

どちらにせよその後、近藤サトさんに離婚の噂は出ていません。

不倫が原因で夫婦仲が険悪になった、という事はなさそうなので一安心ですね。

近藤サトの子供の学校はどこ?

2003年12月に今岡寛和さんと出来ちゃった結婚をした近藤サトさん。

翌年の6月に息子を出産しています。


近藤サトさんの息子は2023年は20歳になる年です。

そこで気になるのが息子の進学先。

調べてみた所、近藤サトさんの息子は青山学院高等部に通っていると言われているようです。

中学校も青山学院中等部に通っていたようなので小学校から青山学院に通っていたのではないでしょうか。

芸能人の御用達の1つである青山学院。

市川海老蔵さんや篠原涼子さん、阿部寛さんなどの子供も青山学院に通っていると言われています。

また、青山学院は名門校であると同時に有数の難関校であります。

入学するには本人や両親の人柄はもちろん、それなりの年収も必要となってきます。

ただ、そこは近藤サトさんと今岡寛和さんの子供。

きっと全く問題にはならなかったことでしょう。

私立の付属校に通う最大のメリットは何と言っても受験の必要がないこと。

受験がない事でノビノビとした学生生活を送る事が出来ますし、仲の良い友人と大学まで同じ学校に通う事も出来ます。

そのため裕福な家庭であれば子供を難関大学の付属校に入れたいと思うのは当然のこと。

きっと近藤サトさんも子供の事を考えて青山学院の付属校に通わせたのでしょう。

近藤サトの息子は障害がある?

有名大学の付属校に通っていると噂される近藤サトさんの息子。

実は近藤サトさんの息子に関して、もう1つ噂になっている事があるんです。


それは近藤サトさんの息子には障害があるということ。

ですが、これはあくまでも噂。

近藤サトさんの息子に障害があるという信憑性の高い情報はありません。

息子を出産した時、近藤サトさんは36歳でした。

高齢出産だと先天性の異常を持つリスクが上がると言われています。

また、近藤サトさんはプライベートについてあまり語ることがありません。

これらの事から近藤サトさんは息子に障害があるから私生活を明かさない、という憶測がされたのでしょう。

「火のない所に煙は立たぬ」という諺がありますが、近藤サトさんの息子に障害があるというのは根も葉もないこと。

女子アナや社長夫人など多くの女性の理想とする生活を実現させてきた近藤サトさん。

そんな近藤サトさんに嫉妬した人が噂を流したのかもしれません。

何とも迷惑な話ですが、近藤サトさんの注目度の高さを改めて証明した出来事とも言えそうですね。

近藤サトの経歴まとめ

常になりたい職業の上位にランクインするアナウンサー。

特にキー局ともなると潜在的な志望者も含め倍率が1000倍と言われる非常に狭き門です。


そんな難関を突破してフジテレビのアナウンサーとなった近藤サトさん。

アナウンサーと言えば容姿端麗な難関大学出身者ばかり。

近藤サトさんと同期入社の中村江里子さんは立教大学出身で小泉陽一さんは慶應義塾大学出身とどちらも高学歴。

ですが近藤サトさんの出身大学は日本大学芸術学部。

決して難関とは言えない大学の出身なんです。

ただ学歴とアナウンサーとしての実力は全く別物です。

その事を証明するかのように近藤サトさんは入社1年目から大活躍。

瞬く間にフジテレビを代表するアナウンサーの1人として知られるようになりました。

最近は自分の事をアイドルや芸能人と勘違いしているアナウンサーも少なくありません。

元芸能人がアナウンサーになったという報道も珍しくなくなりました。

ですが、近藤サトさんは紛れもなく本物のアナウンサー。

「女子アナ」ではなく「女性アナウンサー」と呼ぶ方が適切と言えるでしょう。


関連記事
近藤サトと元夫(坂東三津五郎)の馴れ初めは不倫。離婚理由は子供&デキちゃった結婚が話題

近藤サト、白髪染めやめた理由と髪型について。生き方に共感&今はナレーション中心

坂東三津五郎(10代目)の死因は膵臓癌。池上季実子との関係。再婚したのは近藤サト&子供3人

中尾ミエの旦那とは結婚せず事実婚。自宅豪邸は杉並、筋肉がすごい&髪型が話題

中村江里子の夫の職業は?結婚式が話題&自宅はパリのどこ?ベトナムに我が家?

中村江里子の子供たち。長女へのプレゼント&次女が原因で夫婦喧嘩?現在まとめ

小島奈津子に離婚の噂なぜ。娘と結婚相手・大野貢、実家と家族について

コメント