近藤サトと元夫(坂東三津五郎)の馴れ初め&離婚理由。デキちゃった結婚が話題

若い頃はフジテレビの女子アナウンサーとして大人気だった近藤サトさん。
最近ではコメンテーターとして切れ味鋭いコメントで人気を博していますね。

近藤サトの元夫、坂東三津五郎との離婚理由

2018年にグレイヘアブームを巻き起こした事が記憶に新しい近藤サトさん。
日本では「白髪=年配」というイメージが根強いですよね。


そのため若く見られようと白髪染めをする人は多かったはず。
そんな世間の常識に一石を投じる結果となった近藤サトさんのグレイヘア。
近藤サトさんがきっかけで白髪染めを辞めたという人も少なくないのではないでしょうか。

現在はフリーのアナウンサーとして活動する近藤サトさん。
ですが以前は「女子アナ帝国」と呼ばれたフジテレビを代表する女子アナの一人でした。

近藤サトさんは日大芸術学部を経て1991年にフジテレビに入社。。
入社1年目から番組のナレーターや報道番組のサブキャスターに抜擢されるなど大活躍。
あっという間に「フジテレビの顔」と呼べる存在となりました。

そんな近藤サトさんは1996年12月に歌舞伎俳優の十代目 坂東三津五郎さん(当時は五代目 板東八十助)との交際が発覚。
今でも人気女子アナの熱愛は世間から注目される出来事です。

ただ、近藤サトさんの場合は普通の熱愛ではありませんでした。
当時の坂東三津五郎さんは妻子がいたため、不倫関係にあったんです。

近藤サトさんとの不倫が原因となったのか坂東三津五郎さんは1997年に離婚。
その翌年、1998年9月に近藤サトさんはフジテレビを退社し、2か月後の11月に二人は結婚しています。

不倫略奪婚だったため二人には世間からは厳しい声も少なくありませんでした。
それでも梨園の妻として陰から坂東三津五郎さんを支えていた近藤サトさん。

今後も二人で手を取り合って世間の逆風に立ち向かっていくと思われました。
ところが結婚から2年も経っていない2000年6月に離婚。

近藤サトさんが離婚会見で語った離婚の原因は「子宝」。

子供を望んでいた近藤サトさんに対して、子供を望まなかった坂東三津五郎さん。
また、近藤サトさんは周囲からも子供を授かる事を阻まれるような事があったと明かしています。
これら一連の出来事が離婚の原因となってしまったようです。

坂東三津五郎さんや周囲が子供を望まなかった最大の理由は後継者問題。

前妻との間に息子がいた坂東三津五郎さん。
もし近藤サトさんとの間にも男の子が産まれた場合、どちらを後継ぎにするのかという問題が生じてしまいます。
そのため坂東三津五郎さんは子供を望まなかったと言われています。

歌舞伎役者の妻になったために子供を授かる事を許されなかった近藤サトさん。
不倫略奪婚をした事はネガティブなイメージを持ってしまいますが、離婚原因については不憫に思えてしまいます。

近藤サトと元夫の馴れ初め

一時期、女子アナの結婚相手と言えばプロ野球選手というのがお決まりでした。
女子アナとプロ野球選手の結婚が報じられると「またか」と思った人も多かった事でしょう。

そんな中、近藤サトさんが結婚したのは歌舞伎役者。
住む世界が違うと思える二人が一体どうやって知り合ったのかその馴れ初めが気になりますよね。

二人が知り合ったきっかけはフジテレビで放送されていた教養番組「ワーズワースの冒険」。

坂東三津五郎さんはこの番組にレギュラー出演していました。
また、近藤サトさんも週替わりのナレーターとして同番組に関わっていました。

この番組がきっかけで坂東三津五郎さんと近藤サトさんは知り合い交際に発展したようです。

ナレーターと言うと声だけを別撮りする印象が強いですよね。
ですが他の出演者と顔合わせをする機会があったのかもしれません。
特に近藤サトさんの場合はフジテレビの社員でもありますので礼儀として挨拶をする機会はあったはず。

1994年4月3日に放送が始まった「ワーズワースの冒険」が終了したのは1997年3月23日。
また、近藤サトさんと坂東三津五郎さんの不倫が報じられたのが1996年12月。
恐らく二人の不倫が番組終了のきっかけとなってしまったのでしょう。


出会いのきっかけでもあり、終了のきっかけを作ってしまった番組でもある「ワーズワースの冒険」。
二人にとって思い出深い番組となっている事は間違いなさそうです。

坂東三津五郎(10代目)の死因は膵臓癌。池上季実子との関係。再婚した近藤サトに子供は?

近藤サトが出来ちゃった結婚をした?

2000年6月に坂東三津五郎さんと離婚した近藤サトさん。

それから3年半後の2003年12月にイベント企画会社の経営者、今岡寛和さんと再婚。
2004年6月には念願だった子供を出産しています。

再婚した時期と出産した時期から分かるように近藤サトさんは出来ちゃった結婚です。
再婚を発表した時、既に妊娠4か月でした。

一度、離婚を経験している近藤サトさん。
お相手の今岡寛和さんも二度の離婚歴があるそうです。

結婚の酸いも甘いも知っている二人なのでなかなか結婚踏み切れなかったのかもしれません。
子供を授かり安定期に入ったことが再婚の後押しとなった事は間違いないでしょう。

きっと近藤サトさん、今岡寛和さん共に入籍という形に拘りは無かったはず。
もし子供を授かっていなければ事実婚という形をとっていたかもしれません。


近藤サトと夫(今岡寛和)は共に再婚&離婚危機説?子供の学校が名門&息子には障害?

近藤サト、白髪染めやめた理由と髪型について。生き方に共感&今はナレーション中心

池上季実子の弟と父親はどんな人?神田正輝と不倫疑惑&若い頃は梶原一騎と噂に

池上季実子の娘は女優で元タカラジェンヌ&孫は?結婚した旦那について

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。