中村竜、妻・田熊ゆい&息子について。鎌倉の家と結婚生活

プロサーファーや、俳優、写真家等、多彩な才能を持つ中村竜(なかむらりゅう)さん。

2006年にモデルの田熊ゆい(たくまゆい)さんと結婚し、現在は二人の息子さんの父親でもあります。

そんな中村竜さんと妻・田熊ゆいさんとの生活、結婚後産まれた二人の息子さんとの関係についてお伝えします。

さらに鎌倉の家や暮らしぶりにも注目していきます。

中村竜のプロフィール

本名:中村竜(なかむらりゅう)

生年月日:1976年9月11日

身長:170cm

血液型:A型

出身地: 神奈川県鎌倉市

最終学歴:定時制高校中退

所属事務所:アミューズ(2014年まで)

中村竜と妻・田熊ゆいの現在

13歳からサーフィンを始め、2000年のプロテスト合格後は、プロサーファーとしても世界を相手に活躍する中村竜さん。

かつて、ドラマ『アリよさらば』や『白線流し』に出演し、俳優としても活躍しています。

プライベートでは、当時モデルとして活躍していた田熊ゆいさんと2006年に結婚。


ハワイのオアフ島で結婚式をあげ話題になりました。

海好きな二人はナチュラリストとしても知られています。

現在中村さんは、プロサーファーとしての活動の他に、ファッションブランドを手掛けたり、手作り家具ショップ『和楽』のプロデュースをするなど多方面で活躍しています。

一方、妻の田熊ゆいさんは結婚後【自然美研究家兼ライフスタイルデザイナー】として活動しています。

田熊さんのこれまでの経験を活かした、健康で美しい生活をスローガンにナチュラリストとしてアクティブに活躍しているようです。

そんな二人は結婚後、湘南エリアに居住地を移し、自然豊かな中で、生活を送っているようです。

田熊さんは公式ブログで、結婚後の生活や気持ちを度々綴っています。

また、湘南での生活で素敵な人々に感銘を受け『湘南ヘルシスタ』を発足。

自然が大好きな中村さんと田熊さんは現在の生活を、思い切り楽しんでいるようですね。

息子と妻と楽しく結婚生活を送る中村竜

中村竜さん・田熊ゆいさん夫妻には2人の息子さんがいます。

2007年に長男源(げん)さん、2013年に次男滉(こう)さんが生まれ、一緒にサーフィンをする様子を公開し「素敵な親子!」と話題になりました。

チャンスがあれば海外の海に家族で出かけたと話す中村さん。

長男の源さんが0歳の頃から海に一緒に行き、自然の楽しさを教えてきたそうです。

そこに、中村さんの『自然は生きている』という信念があるからなのでしょう。

現在2人の息子さんもサーフィンやスケボーをしているそうです。

すぐ身近に先生(中村さん)がいるなんて、恵まれた環境ですよね。

中村さん自身も、サーフィンのジュニア大会での優勝経験がありますね。

この優勝がきっかけで「キリンセレクト」のCMに出演。


そのイケメンぶりが当時のアミューズ事務所の人の目に留まり、スカウトされたのは有名な話です。

ブログ等で公開されている写真をみると息子さん達もかなりのイケメンなのがわかります。

美男美女の両親のDNAをしっかり引き継いでいるようですね。

幼少から世界の海を体験してきた中村さんの息子さん達。

プロサーファーや芸能人として活躍する日が来るかもしれませんね。

鎌倉在住で家が素敵と話題

中村竜さん・田熊ゆいさん夫妻は現在鎌倉に在住しています。

なんと3世帯で仲良く同居して暮らしているんだそう。

中村さんの母親、お兄さん家族、中村さん一家の大所帯での生活は、賑やかで楽しそうですよね。

実は、以前この鎌倉の家の建築の様子が、『完成!ドリームハウス』という番組の中で紹介されました。

鎌倉の山側の土地の購入から、建設の途中経過・完成までの様子が放送されましたが、放送後、この家が「素敵すぎる!」と話題になったのです。

中村さんとお兄さんの二人で、建設から設計までこだわり抜いた住宅は、自然の良さを活かし木材がふんだんに使用されています。

森の中で生活しているようでストレスフリーな生活が送れそうですね。

さらに、リビングは前面に大きな窓を設置し、ローケーションを存分に楽しめるようになっています。

自然を愛する中村さんらしい設計ですね。

地元”鎌倉”への愛情も感じます。

現在もプロサーファーやプロデュース業、芸能活動と幅広く活躍する中村竜さん。


肩に力が入っていない生き方は、忙しい現代人はうらやましく感じるかもしれません。

今後も妻の田熊ゆいさん共々、ナチュラルな生活を発信してくれるでしょう。

酒井美紀の大学院、出身高校は?不二家の社外取締役なぜ。経歴まとめ

馬渕英里何の結婚と現在。ヨガ資格取得&馬渕晴子とは家族、彼氏は藤井フミヤ?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。