比嘉愛未が髪型。ショートが可愛い。前髪セット&眉毛の描き方。おでこコンプレックス?

2020年秋、長らくミディアムヘアだった比嘉 愛未(ひが まなみ)さんが、ショートカットにイメージチェンジしたことで話題になりました。

今回は、そんな彼女のショートヘアの詳細や、前髪のスタイルング方法に迫ります。

また、”理想の眉毛”と賞賛される、彼女の眉毛の描き方についてもまとめました。

あわせて、彼女が”コンプレックス”と明かす、おでこにまつわるエピソードも調査しているので必見です。

比嘉愛未のプロフィール

生年月日:1986年6月14日

出身地: 沖縄県具志川市(現:うるま市)

血液型:B型

身長:169cm

最終学歴:沖縄県中部農林高校

比嘉愛未が髪型チェンジ!6年ぶりのショートがかわいい

なんとショートカットは、実に”6年ぶり”と語る比嘉さん。

その新しいスタイルがこちらとなっています。

髪を切った背景には「断捨離をして新しい自分になりたかった」という思いがあったのだとか。

6年前にショートカットにした時にも、その当時乗り越えたかったステージがあったそうなのです。

そして今回も、「新たなステージに挑戦するために、一度今まで積み上げてきたものを髪を切ることでリセットしたかった」と、その心境を明かしていました。

2020年からコロナウイルスが蔓延したことで、周囲の環境や自身の価値観も変わったと語る比嘉さん。

そして、こんな時勢だからこそ「マイナスな気持ちを取っ払い、頭の中を真っ白にして浄化したかった」「そのために髪を切ってみた」と。

髪を切った結果、「心に余白ができた」と、無事に自身の浄化ができたそう。

比嘉さんにとって”髪を切る”という行為は、はファッションの一部であると共に、自身をの心のバランスを整える”儀式的”な行為でもあるのですね。

前髪セットの方法

そんな彼女の前髪は、セット次第で様々な表情をみせてくれます。

流行りのシースルーバングもヌケ感があってお似合いですよね。

シースルーバングは、長めの前髪から透けて見える瞳が強調されることで、瞳を大きく見せてくれる効果が期待できるといわれています。

比嘉さんのようにふんわりを空気感を出すことで、大人の女性も”若作り”に見えず、取り入れることができますね。

そしてもうひとつのスタイルがこちらです。

同じショートカットのスタイルなのですが、最初のスタイルと比較すると印象が全く違います。

さきほどとは反対に、ワックスをのばした指で深く前髪をおろし、タイトに横流しにしています。

もちろん、タイトめにまとめていますが、前髪の隙間を作ることでヌケ感も演出していますね。

比嘉さん自身、ショートカットにしてからの方が、ヘアアレンジが楽しくなったと語られていました。

今後も彼女の”大人かわいい”スタイルに注目が集まります。

おでこがコンップレックス?

あまりおでこを出すスタイルが少ない比嘉さんですが、だからこそ、時折披露するでこ出しヘアが”レア”と、ファンの間では人気を集めています。

つるんと赤ちゃんのようなかわいらしいおでこですが……彼女があまりおでこを出したスタイリングをしないことには、理由がありました。

なんでも、自身のおでこが「広くて恥ずかしい」と、彼女の中ではコンプレックスだったのだそう。

しかし、20代を越えてから「コンプレックスも隠さず出してみよう」と思い始め、おでこを出すスタイリングも取り入れ始めたのだとか。

もちろんファンからは「どんなヘアスタイルも素敵」「おでこかわいいですよ」と賞賛の声が寄せられました。


自身のコンプレックスと逃げずに向き合う、という彼女の価値観に共感する方も多いのではないでしょうか。

これからも素敵なおでこ出しスタイルを見せてほしいですね。

眉毛の書き方

比嘉さんといえば、”オン眉”スタイルにした際にも「かわいい」という絶賛の声が寄せられました。

また、オン眉スタイルであらわになった、彼女の眉毛が「理想」という声も寄せられましたね。

ここからは、そんな彼女が雑誌「MORE」でコラボした”眉毛の書き方”をご紹介します。

まずひとつめは「太め&ふんわり」なナチュラル眉スタイルです。

リキッドアイブロウの筆先を使って、1本1本細かく描き足していくのがポイントとなっています。

自眉の形や毛流れを活かして、ナチュラルに仕上げるようにしましょう。

この時大切なのが、リキッドで地肌を塗りつぶさないよう、ふんわりと描くように意識してください。

そしてふたつめが「立体感&長め」なマニッシュ眉スタイルです。

今度はリキッドアイブロウを少し寝かせながら、長めに描き足すようにします。

全体的に、毛の密度を高めるように意識しながら、描いてみましょう。


最後に、眉頭と眉尻を少し書き足すことで、彫りを深く見せることができます。

これであなたも比嘉愛未フェイスになれること間違いなし。

ぜひチャレンジしてみてください。

比嘉愛未の母親が美人過ぎ&ハーフの噂。沖縄出身でりゅうちぇると家族?

比嘉愛未の性格は?三浦春馬との共演。浅利陽介や新垣結衣との関係について

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。