比嘉愛未の母親が美人過ぎ&ハーフの噂。沖縄出身でりゅうちぇると家族?

比嘉 愛未(ひが まなみ)さんは女優やモデルとして幅広い層から支持を受けています。

インスタで公開した母親の姿や、透き通った肌からハーフという噂も流れていました。

今回は比嘉愛未さんのハーフ説やりゅうちぇるさんとの間柄などを見て行きましょう。

比嘉愛未のプロフィール

本名:比嘉 愛未(ひが まなみ)

生年月日:1986年6月14日

身長:169cm

血液型:B型

出身地:沖縄県具うるま市

代表作:NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」主演 (2007年)

比嘉愛未の母親はモデルをしていた?

まずは比嘉愛未さんがインスタグラムで公開した母親が美人と評判になった件を見て行きます。


母親が公開されたのは2016年8月27日の投稿で、経緯としては発売した写真集「flap」のヒットを受けてファンに感謝を表す”オフショット”として披露されていました。

光の加減で見えにくくなっているものの、口元や目元は親子だけあってソックリですよね。

さすがに母親の名前や年齢までは明らかにされていないですが、比嘉愛未さんの年齢に25才~30才を足したぐらいとみるのが妥当なところでしょうか。

その美しさから母親がモデルをやっていたという噂が流れていましたが芸能活動はしておらず、仕事は沖縄でアロマショップを開店してセラピストをしているそうです。

開業の時期については比嘉愛未さんが2012年6月に放送されたTBS「A-Studio」の中で、”最近になって母親がアロマショップを開業した”と発言していました。

また、母親は比嘉愛未さんをイメージして作ったアロマオイルをプレゼントしてくれるらしく、そのオイルを嗅ぐと慣れない場所であっても落ち着いて仕事に臨めると語っています。

ちなみに、比嘉愛未さんは憧れの女性として女優やタレントではなく母親を挙げていることからしても、親子は仲が良く素晴らしい関係を築いていると言えるでしょう。

比嘉愛未は沖縄出身のハーフ?

次は比嘉愛未さんが”沖縄出身でハーフ”という噂について見て行きましょう。

出身地が沖縄県というのは公式プロフィールにある通りで、さらに具体的な市町村については沖縄県本島中部にある「具志川市 (現在のうるま市)」ということが判明しています。

沖縄県の方と言えば小麦色の肌や少し濃いめの顔立ちの印象がありますが、比嘉愛未さんは色白で南国を感じさせないクールな顔立ちをしているので「ハーフ?」との声もありました。

実際にネットではモデルや女優をしている”中条あやみ”さんに似ているとの声もあります。

ちなみに、中条あやみさんはイギリス人の父親と日本人の母親を持つハーフ(ダブル)です。

その点を考えれば顔が似ている比嘉愛未さんが同じようにハーフであったとしても不思議ではありませんが、インスタグラムで公開されていた両親は日本人のように見えました。

写真が白黒であっても両親が美男美女であったことが伝わってくるのが凄いですよね。

また、2016年10月1日に公開された映画「カノン」の舞台挨拶の際、比嘉愛未さんはひいおばあさんから「琉球王朝」の末裔(まつえい)だったことを知らされたと告白しています。

琉球王朝の流れを受け継ぐ末裔だったというのはとても驚きましたが、比嘉愛未さんが漂わせる上品さや育ちの良さの理由が何となくわかる気がするエピソードでした。

両親や末裔のエピソードから推察する限り、ハーフという可能性は低いかも知れませんね。

比嘉愛未とりゅうちぇるは家族?

最後に比嘉愛未さんと”りゅうちぇる”さんが家族(兄弟)という噂を見ておきましょう。

噂になった発端は同じ沖縄県出身というだけでなく、りゅうちぇるさんの本名が「比嘉 龍二(ひが りゅうじ)」だったこともふたりが家族(兄弟)という説を後押ししていました。

実際に比嘉愛未さんの家族は両親に加えて妹と弟が1人ずついるので兄弟の可能性はあります。

ただし、沖縄における「比嘉」は「金城」と1位を争うほど多い名字なので根拠には乏しく、りゅうちぇるさんの結婚式にも比嘉愛未さんが参加していないので家族では無いでしょう。

もっと言えば、りゅうちぇるさんの両親は離婚済みで兄弟も5人と家族構成自体が違い、姉が元・シンガーソングライターの比花(比嘉)知春さんであることを公表しています。

以上のことから見ても、比嘉愛未さんとりゅうちぇるさんが家族という可能性はありません。

ちなみに、りゅうちぇるさんは祖父がアメリカ人というクォーターなので、前項で紹介した比嘉愛未さんのハーフ説にも少なからず関連しているのかも知れませんね。


関連記事
比嘉愛未の熱愛報道と歴代彼氏まとめ。福士誠治とは破局。元彼は斎藤工?

比嘉愛未の性格は?三浦春馬との共演。浅利陽介や新垣結衣との関係について

比嘉愛未が髪型。ショートが可愛い。前髪セット&眉毛の描き方。おでこコンプレックス?

滝沢沙織の実家は寿司屋!弟は沖縄在住。父親はディズニー好き&片瀬那奈と似てる

瀬戸さおりの兄は瀬戸康史。初共演が恋人役だった。美男美女だけど似てない?

コメント