比嘉愛未の性格は?三浦春馬との共演。浅利陽介や新垣結衣との関係について

比嘉 愛未(ひが まなみ)さんはクールな美人というイメージで広く知られています。

性格も同様に思われがちですが、実際は明るいおじさんキャラと言われていました。

今回は比嘉愛未さんの性格や三浦春馬さんら共演者とのエピソードを見て行きます。

比嘉愛未のプロフィール

本名:比嘉 愛未(ひが まなみ)

生年月日:1986年6月14日

身長:169cm

血液型:B型

出身地:沖縄県具うるま市

代表作:連続テレビ小説「どんど晴れ」主演 / 「コード・ブルー」シリーズ

比嘉愛未の性格はおっちゃん?

まずは比嘉愛未さんの性格について見て行きましょう。

ビックリするほどきれいな顔立ちでクールなイメージが強い比嘉愛未さんですが、自身の性格については”大人しく控えめ、だけど明るいところもある”と発言していました。


2015年4月から日本テレビで放送されたドラマ「恋愛時代」で主演に選ばれた際には夢が叶ったと喜び、ブログで心境を「ニコニコ顔が隠せません(笑)」と表現するなど陽気な面も披露。

クールや役柄が多いので崩した表情を見るとギャップに驚きますが、仕事を離れたプライベートの様子は他の女性たちと変わらないのだと痛感させられます。

これは多くの視聴者が比嘉愛未さんの演技に引き込まれていると言えるエピソードですね。

また、性格の意外な面としては自分自身を「中身はおっちゃんです」と語っており、現場の雰囲気を見て大丈夫そうなら”おっちゃん”の部分を解禁すると笑わせていました。

どのように”おっちゃん”なのかは明らかにされていませんでしたが、親しい人との間では割と大胆で想像もつかないようなキャラと思うと不思議な気分になってしまいますね。

美人で中身は”おっちゃん”と、様々な性格や顔を魅せる比嘉愛未さんは魅力たっぷりでした。

比嘉愛未と三浦春馬の共演や関係が話題に

次は残念ながら命を絶ってしまった三浦春馬さんとの共演を見て行きます。

ふたりは2019年7月16日から9月17日までフジテレビで放送されたドラマ「TWO_WEEKS」で共演し、作品内で演じた元恋人同士という姿が美男美女過ぎると話題になっていました。

ドラマ内では一方的に振られ、黙って子供を産んで育てているというシングルマザー役を見事に演じ切り、今までとは違った新たな一面を見せて大きな話題になったそうです。

美男美女の複雑な関係で注目を集めましたが、それから約1年後に三浦春馬さんの悲報に接し、自身のインスタグラムで「正直、まだ信じられない」と素直な心境を投稿。

ドラマでの共演後も三浦春馬さんのミュージカルを観に行ったり、一緒にインスタライブをするなど近い関係だったので悲劇的な結末に驚きを隠せないのは当然でしょうね。

身近だったからこそ「何とかできたのでは」と深く考え込んでしまうのは仕方ないですが、親しいからこそ言えないこともあるので自分を責めずにいて欲しいと願うばかりです。

共演が多い浅利陽介と交際していた?

ここでは共演が多い浅利陽介さんとの関係を見て行きましょう。

浅利陽介さんは4歳の時に子役として芸能界デビューし、その後はNHKの大河ドラマや人気ドラマシリーズ「相棒」に起用されるなど若手を代表する俳優にまで成長しました。

ふたりが共演をしたのは2008年7月から放送が始まったフジテレビ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」で、作中では困難を乗り越えて夫婦になった関係を演じています。

ドラマ内で共演者から贈られた結婚祝いのメッセージ動画も大きな話題になりました。

仕事以外のプライベートでも仲間を含めた食事会を開いたり、お互いの出演作品を観に行くなど親密な関係から交際が噂されましたが、残念ながらそのような事実はなかったそうです。

ファンからは実際に結ばれて欲しいとの声もあったそうですが、浅利陽介さんは2015年12月17日に大学時代の同級生(一般女性)との結婚をしているので無理な願いと言えるでしょう。

ブログの中で「数年前からお付き合いを」と紹介しているので、コード・ブルーで比嘉愛未さんと共演した時には後に結婚する同級生と交際をしていた可能性もあります。

そのような背景があっても交流を続けている様子を見ると、比嘉愛未さんと浅利陽介さんの関係は男女という枠を超えた良き友人という素晴らしい形に発展しているのかもしれません。

ちなみに、10年の共演期間で浅利陽介さんに「キュン」としたのはたった1度だけだそうです。

比嘉愛未と新垣結衣は同じ沖縄出身で私生活でも仲良し

最後に新垣結衣さんとの関係やディズニーデートについて見て行きます。

新垣結衣さんは2001年にファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションに合格して芸能界入りを果たし、社会現象になったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演。

お互いに沖縄出身という共通点はありましたが、親しくなったのは2008年7月から放送されたフジテレビ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」で共演したことだそうです。

年齢は比嘉愛未さんの方が2歳年上ですが、芸歴は新垣結衣さんの方が2年先輩でした。

ふたりは”コード・ブルー”での共演によって関係を深めて行き、プライベートでも一緒にディズニーランドへ行くなど仕事仲間を超えた友人と呼べる間柄になったそうです。

ちなみに、このディズニーデートにはちょっとしたエピソードがありました。

ふたりは周囲に存在がバレないように「究極にダサい格好で行こう」と話し合ったものの、新垣結衣さんがいつも通りかわいい服装で来たことに比嘉愛未さんの不満が爆発。

自分だけがダサい格好だったことを引きずっていたそうですが、新垣結衣さんがデートを「とても楽しかった」と笑顔で話すと比嘉愛未さんも「許しちゃう」と笑っていました。

このエピソードの一部を切り取って不仲と報じる人もいますが、話を最後まで聞けば不仲どころか笑えるネタにできるという深い関係性が見て取れますね。


もっとも、比嘉愛未さんと新垣結衣さんほどの美人同士なら少しぐらいの変装では誤魔化せないですし、あふれ出る芸能人オーラは隠し切れるものではありません。

将来的にふたりが家庭を持ったとしても、家族を含めた交流を続けて行って欲しいですね。

比嘉愛未の熱愛報道と歴代彼氏まとめ。福士誠治とは破局。元彼は斎藤工?

比嘉愛未の母親が美人過ぎ&ハーフの噂。沖縄出身でりゅうちぇると家族?

比嘉愛未が髪型。ショートが可愛い。前髪セット&眉毛の描き方。おでこコンプレックス?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。