福山潤のコラボメガネ&イヤホンが話題。髪型がロン毛の理由とは。筋肉が切れた裏話

イケボ&イケメン声優の福山 潤(ふくやま じゅん)さん。

今回は、彼が手掛けるコラボメガネ&イヤホンの詳細に迫りました。

また、最近の髪型をロン毛にしている彼ですが、それには意外な理由が隠されてたのです。

他にも、筋肉が切れながらもアフレコに臨んだという裏話についても迫りましたので、注目です。

福山潤のプロフィール

生年月日:1978年11月26日

出身地: 大阪府高槻市

血液型:A型

身長:170cm

最終学歴:大阪府立大冠高等学校

福山潤のコラボメガネ

メガネが似合うことで定評のある福山さん。


ファンからは、そのメガネ姿が「かっこよすぎる」との声が寄せられています。

そんな彼のメガネ好きが高じて、2017年にはメガネブランド「FACTORY900」とのコラボサングラスが発売されました。

そして、コラボ第1弾が大変好評だったということで、2020年にはコラボ第2弾として、オリジナルメガネが販売されています。

この第2弾のメガネは、立花慎之介さんとの”丸メガネプロデュース対決”ということで、それぞれ思い思いの丸メガネをデザインしました。

福山さんモデルの特徴は、なんといっても「欠けている」フレームのデザインでしょう。

そのコンセプトは「月」ということで、左のレンズは欠けた”上弦”を、右のレンズでは”満月”を表現している、とのこと。

そして、その両レンズをつなぐテンプルは、それぞれの月の下弦にかかる雲を表現しているそうなのです。

福山さんの徹底したこだわりぶりが、うかがえますね。

購入者の声を見ると、「奇抜なデザインのフレームだけれど、カラーがクリアのため顔馴染みがいい」と好評のようです。

とても反響のあったメガネフレームでしたので、今後第3弾の発売予定もあるかもしれませんね。

福山潤モデルのイヤホンで耳がとろけちゃう?

2020年12月16日に、福山さんがコラボしたイヤホンが発売されたことで、話題になりました。

その商品名は「ワイヤレスイヤホン TRUE WIRELESS STEREO EARPHONES 福山潤 モデル」といいます。

福山さん以外にも、梶裕貴さんや神谷浩史さん、島崎信彦さんをはじめとした、人気声優さんもコラボしているようですね。

電源のオンオフなどのイヤホン操作時に、声優本人のオリジナル音声でお知らせを聞くことができるという、スペシャルな仕様になっているそうです。

他にも、イヤホン本体やパッケージデザインも声優本人が監修しているということで、話題になりました。

ちなみに福山さんのモデルは、黒とゴールドを基調とした、シックで普段遣いしやすいデザインとなっています。

通称「脳トロイヤホン」ということで、購入後は耳から脳までトロけてる方が続出中とのこと。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

福山潤が髪型をロン毛にする理由

2021年4月の福山さんの髪型がこちらです。

そう、肩についてしまうほどの”ロン毛”なのです。

調査したところ、どうやら2020年の春頃から髪を伸ばしているようですね。

髪を伸ばしている理由は「男は髪型でチャレンジするのにタイムリミットがあるから挑戦したい」という理由なのだそう。

この理由で、31歳ころも髪を伸ばしていたそうなのですが、その時は切ってしまったようですね。

一方で、ファンの間では「短髪の福山さんが恋しい」という声もある様子。

しかしながら、短髪の彼を拝むことができるのはもう少し先かもしれません。

2023年で45歳を迎える福山さん、そんな彼の新たな挑戦を見守りましょう。

首の筋肉が切れたエピソード

骨折歴が多いことで知られている福山さんですが、なんと”首の筋肉を切ったことがある”という衝撃のエピソードがありました。

それは、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の収録を行っていた時のことだそう。

福山さん演じる主人公のルルーシュは、低い声を特徴とするキャラクターで知られています。

しかしながら、当初はここまで低い声でアフレコする予定ではなかったそうなのです。

急遽監督から「声をマックス低くして」という指示があり、地声よりも低い声を出し続けなければならなくなってしまったそう。

当然、無理やり低い声を喋り続けることは身体に負担がかかり、「徐々に喉よりも先に”首の筋肉”が持たなくなった」と、当時の苦労を明かしています。

そして、声を張り上げるようなシーンでは、首の筋肉がブチブチっと音を立てて、切れていたそうなのです。

コードギアスが終わる頃には、首周りに余裕のあったシャツも、第一ボダンを留められないくらいに首が太くなったのだとか。


しかしながら「ルルーシュを演じたことで、また1つ自身のスキルを磨くことができた」と、彼にとっては得るものが多かった作品だったようです。

福山潤の結婚、小清水亜美との噂。指輪や子供の真相、好きな女性のタイプは?

福山潤が骨折しすぎ!おそ松さんは何役?所属事務所&高校、高槻生まれで関西弁?

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント