星蘭ひとみは学習院卒。出光興産が家系図に?お茶会の評判、音楽学校時代すでに注目

2021年の朝ドラ『おちょやん』で、美貌の女優として注目された星蘭ひとみ(せいら ひとみ)さん。

宝塚在団中から、「宝塚のオードリー・ヘプバーン」と呼ばれるほど、麗しい姿が人気でした。

今回は圧倒的な美貌を持つ星蘭さんの経歴に迫りましょう。

学習院時代のエピソードのほか、出光興産と関係があるという情報を家系図で確認します。

またお茶会の評判、宝塚音楽学校時代の活躍についても見ていきましょう。

星蘭ひとみのプロフィール

愛称:まゆ、せーら

本名:吉原真由

生年月日:1994年5月26日

身長:163cm

出身地:東京都港区

最終学歴:学習院女子高等科、宝塚音楽学校

星蘭ひとみは学習院卒

星蘭さんは幼稚園から高校までを学習院に通いました。

学習院は皇族をはじめ、お金持ちの子供たちが通う名門私立学校ですね。


1年間に100万円ほどの学費がかかる学習院へ、星蘭さんは幼稚園から高校まで通いました。

しかも高校を中退して宝塚音楽学校に進学しているため、高額なレッスン費を払い、バレエや声楽などを習っていたはず。

実家は一等地として知られる東京都港区とされているため、かなり裕福な家庭に育ったことがうかがえますね。

星蘭さんは学習院時代、秋篠宮文仁親王の次女である佳子様と同級生、つまりご学友でした。

佳子様はダンス、星蘭さんはリレーが得意だったため、運動の話題で盛り上がったことがあるかもしれませんね。

とくに幼稚園から一緒だったのであれば、交流を深めていたに違いありません。

学習院を幼稚園からエスカレーター式に進学する場合、多くの生徒が徐々にきずなを強めていくようです。

星蘭さんは宝塚に入るため女子高等科を中退しましたが、長期間を過ごした学習院で、一生の友達に恵まれた可能性も高いですね。

星蘭ひとみと出光興産の関係。家系図で確認

星蘭さんの家系がお金持ちであることは、学習院出身という経歴からうかがえます。

ネット上には、彼女の実家が出光興産だという噂が流れていました。

出光興産は石油業で有名な一流企業ですね。

しかし実際に彼女が出光興産の令嬢なのか、確かな証拠はないのが現状です。

また2021年現在の社長は木藤俊一さんのため、星蘭さんの本名「吉原」とは苗字が不一致ですね。

ではなぜ星蘭さんが出光興産の令嬢という噂が流れたのでしょうか。

出光興産の家系図を確認したところ、創業者・出光佐三の三男が、吉原という家系に婿養子入りしていることがわかりました。

三男は吉原佳月という人物で、婿養子となったのち、吉原包装社長に就任しています。

この人物が、星蘭さんと関係があるという噂につながったのでしょう。

ただ星蘭さんの実家である吉原家とのつながりは見出せないため、両家はたまたま苗字が同じだけだったようです。

結果的に彼女と出光興産は無関係だといえますね。

星蘭ひとみのお茶会評判は?

宝塚ファンの間では、スターとのお茶会が人気のようです。

お茶会は非公式ファンクラブが運営しており、ファンクラブの会員でない一般客でも参加可能。

参加方法はスター宛に、参加希望の旨と、自分の名前と住所を書いたファンレターを出すことです。

お茶会の詳しい内容は外部への流出が不可のため、参加者の口コミは少ないのが現状でした。

ただ星蘭さんのお茶会は非常に評価が高いようです。

星蘭さんは受け答えがしっかりしていて、しかも話し好きのため、多くの参加者が楽しい時間を過ごせたようですね。

美しく品があるだけでなく、ファンサービスの質も高い星蘭さんは、今後も人気を高めていくに違いありません。

星蘭ひとみの宝塚音楽学校時代


星蘭さんは2013年に宝塚音楽学校に入学しました。

入学時からとくに美人だったため、音楽学校在学中の時点で、多くの人の注目を集めていたようです。

受験の際はダンスの実力が不足していましたが、演出家の小池修一郎さんに見出され、合格できたとのこと。

美貌だけではなく、彼女が持つ演技面での隠れた才能を、小池さんだけは見出せたのかもしれませんね。

2015年には宝塚歌劇団へ101期生として入団。

月組の『1789』で初舞台を踏んだのち、星組に配属されました。

しかし2020年、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』への出演が決まり、同時期に宝塚を退団。

わずか5年での退団は異例でしたが、映像の世界で女優として活動したいという思いが強かったのでしょう。

2021年にはトヨタ自動車社長の長男・豊田大輔さんと結婚しました。

お互い裕福な家庭出身のため、波長が合うのかもしれませんね。

朝ドラ『おちょやん』にも出演し、公私共に充実した生活を送っているようです。


早期での引退は宝塚ファンにとって残念だったはず。

しかし今では多くのファンが、進みたい道を進む星蘭さんにエールを送っていることでしょう。

明日海りお、彼氏と結婚の噂。目撃情報と家。現在の活動について

明日海りお、父親とトップスターの年収。お嬢様育ちの幼少期&兄弟は?

コメント