水野美紀の着用メガネのブランドは?ウェリントンを愛用&グラデーションが話題

ドラマや舞台で活躍してきた、美しくかっこいい女優の水野美紀(みずの みき)さん。

最近はバラエティ番組へ出演する際、決まってメガネをかけているようですね。

まずは水野さんがメガネをかけ始めた理由を確認しつつ、着用メガネがどこのブランドかチェックしましょう。

さらに好きな形状はウェリントンという情報、メガネのグラデーションに関する話題もご紹介します。

水野美紀のプロフィール

本名:水野美紀

生年月日:1974年6月28日

身長:168cm

出身地:香川県、三重県

最終学歴:明治学院大学文学部英文学科中退

所属事務所:オフィス・モレ

水野美紀は病気が原因でメガネを着用?

水野さんは2010年頃から、黒縁のメガネをかけるようになりました。

元々メガネをかけているイメージがなかったため、初めてメガネ姿を見かけた際は新鮮に感じた人もいるでしょう。

しかし水野さんは2013年の「オールスター感謝祭」など、バラエティ番組へ出る度にメガネをかけるようになりました。

視聴者の中にはメガネをかけるようになった理由や、メガネのブランドが気になり始めた人も多かったはずです。


水野さんのメガネは伊達メガネのため、決して視力が悪いわけではないことがわかりますね。

ただしメガネをかけるようになった理由は、単におしゃれのためだけでもなさそうです。

2016年1月6日に「スタジオパークからこんにちは」へ出演した際、角膜潰瘍にかかったことを明かしていました。

角膜潰瘍は、目の角膜が細菌に感染した結果、ただれてしまう病気です。

水野さんは角膜ヘルペスというウイルスによって、角膜潰瘍を発症してしまいました。

そのためメガネをかけて、目を保護するようにしている可能性が高そうですね。

非常にしつこい病気のようで、少しの刺激も油断できないため、メガネで目を守るようになったのでしょう。

ただせっかくメガネをかけるなら、おしゃれなデザインのものを選んで、ファッションとして楽しむ方が気持ちも明るくなりますね。

水野さんもお気に入りの魅力的なメガネを見つけて、長年使い続けているのでしょう。

着用メガネブランドは?形はウェリントンを愛用

水野さんの着用メガネはどこのブランドなのか気になりますね。

どうやらさまざまなブランドを愛用しているようです。

これまでは老眼鏡に強い「アイキーパー」、実用的な「眼鏡市場」の商品をかけてきました。

いずれもブルーライトカットや、かけ心地の良さが魅力のブランドです。

やはり目の保護という大切な目的があるからこそ、より実用的なブランドの商品を選んでいるのかもしれません。


水野さんのメガネは丸形の「ボストン」、または逆台形の「ウェリントン」という、いずれかの形状であるパターンが多いようです。

広瀬アリスさんと同じボストンをかけた際は、姉妹に見えるほどよく似ていたため驚きの声が上がりましたね。

またウェリントンは、目や顔の大きさに関わらず、多くの人に似合うオーソドックスな形状です。

水野さんの場合はどの形状も似合うため、ご本人がよりウェリントンを気に入って選んでいるのでしょう。

水野美紀のメガネ、おしゃれなグラデーションが話題

水野さんのメガネの中には、グラデーションがおしゃれで話題になったものがあります。

話題になったのは、2020年6月3日に放送されたバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際のメガネ。

ご本人にとってもお気に入りのメガネのようで、同番組以外でも好んで着用してきました。

四角いフレームの上部分が黒、下部分がブラウンのグラデーションになっており、実におしゃれですね。

黒一色ではきつい印象になってしまいがちですが、グラデーションが優しさを演出していて魅力的なメガネでした。

ただし水野さんはスタイリッシュな女性のため、真っ黒なフレームもよく似合っていますね。

グラデーションがある方がおしゃれと感じるかもしれませんが、好みは人それぞれです。


水野さんはいずれのカラーも見事に着用しており、本当の美人であることがよくわかりますね。

目の病気で苦労してきたものの、魅力的なメガネ美人になれた点は、彼女にとって大きな収穫だったといえるでしょう。

水野美紀と結婚した夫・唐橋充。高齢出産と子供の子育て、お受験&保育園ライフ

水野美紀の格闘技歴。アクションは本人実演!太極拳と筋肉、中学&高校は体育会系?

コメント