水野美紀と結婚した夫・唐橋充。高齢出産と子供の子育て、お受験&保育園ライフ

アクションから鬼気迫る演技まで幅広くこなせる水野美紀(みずのみき)さん。

これまで、オダギリジョーさんや北村有起哉さん、河原雅彦さんといった名だたる俳優さんとのウワサがあった水野さん。

結婚した夫、高齢出産の苦労や子供さんの現在に迫ります。

水野美紀のプロフィール

本名:水野美紀(結婚前)

生年月日: 1974年6月28日

身長:168cm

出身地:香川県

最終学歴:明治学院大学

所属事務所:オフィス・モレ

水野美紀の夫・唐橋充とは

彼女の選んだ運命の人は唐橋充さんでした。

オダギリジョーさんとの兼ね合いからみれば、『クウガ』ではなく『ファイズ』だったかと思ったファンの方々もいるかもしれませんね。


というのも、彼といえば、『仮面ライダー』、『戦隊モノ』、『ウルトラマン』シリーズを網羅した、ちびっ子にとってはまさに神様のような人なのです。

ただ、演じた役はヒーロー側というより、敵やライバル役が多く、もしかすると、そのちびっ子たちには、『怖い』といったイメージのほうが強いかもしれませんね。

特筆すべきは、『仮面ライダー555』の海堂直也 役でしょうか。

こちらは、一応、怪人の能力を持ちながら、人を襲わず、優しい面や、ズボラな面もあり、憎めない存在でしたね。

人間嫌いを謳いながら、人間を捨てられないことを自認し、それを長所と捉えている『イイヤツ』でした。

こうした活躍のなかで、ファンの中には、作中で『一番の聖人』と評する方も多いそうです。

このナイスキャラを好演した唐橋充さん、実はこれがテレビ初出演、それまでは舞台専門で腕を磨いてこられたのです。

早稲田大学演劇研究会・劇団「Cretan Crete」で磨いたその腕は、環境が変わっても光り輝いたのでした。

そして、視聴者だけではなく、製作陣もなんと唐橋充さんの虜になったようです。

唐橋充はイラストもすごい!

早稲田大学演劇研究会・劇団「Cretan Crete」にて、チラシ製作も行なっていたという唐橋充さん。

その画力は、なんと、前項目で最後に触れた製作陣からも愛されているのです。

彼が初出演した『仮面ライダー555』、その後も戦隊モノやウルトラマンシリーズにまで出演したのは記述のとおりですが、実は、俳優としてだけではなく、イラストレーターとしても支えていたのでした。

それも、『仮面ライダーカブト』、『特命戦隊ゴーバスターズ』、『宇宙戦隊キュウレンジャー』と、複数作品に渡って活躍されています。

まさに、表舞台も裏方もできる真のカメレオン俳優ですね。

さらに、これらヒーローのトイメーカーといえば、バンダイですが、ついに唐橋充さんはここにも登場していました。

同社のアパレル事業部によるブランド『Candy Sun & Candel Moon』のアパレルイラストデザイナー・ミシェル・カーラーとは、唐橋充さんその人だったのですね。

『カーラー』とは、唐橋充さんの『唐』からきているのでしょうか。

『ニンニンジャー』ほか、Tシャツなどをデザインされた模様です。

このような活躍の結果、収入は今や、俳優業よりもイラストレーターとしてのもののほうが高くなったそうです。

これも、多才がゆえ起こる事態ですね。

水野美紀の妊娠と高齢出産

実は、旦那の唐橋充さんとは交際0日婚、3回目の出会いで結婚を意識したという水野美紀さん。

再婚という噂もありますが、2人とも初婚になります。

出会いが41歳ということで、義父母からも、お子さんに関しては、気にしなくて良い旨を言われていたそうです。

しかし、そのなかで妊娠、そして2017年7月、当時43歳にして、お子さんを出産されたのです。

出産を迎えた彼女は、非常に伝統的な出産方法を選びました。

40代での出産は昨今ではそう珍しくないとはいえ、ご本人にとっては苦労も増えます。

とくに注意を促されたのは、体重管理でした。

増えると母体にも赤ちゃんにも負担がかかるといいます。

けれども、よりによって水野美紀さんは、空腹になると気分が悪くなる『食べづわり』に苛まれてしまいます。

これをなんとか水泳で体重キープに努めた水野美紀さん。

場所は和室、そこで、紐を引っ張りつつ、産むというものですね。

彼女曰く、時代劇で観たアレとのことで、やはり好奇心やチャレンジャー精神がここにもうかがえますね。

一応、水中分娩など、ナウな方法も提案はされたそうです。

ただ、これを選んだ彼女は、激痛を堪え、楽な姿勢や方法を模索したのでした。


テニスボールを肛門に押し付けるなど、かなりユニークな方法も試し、少し効果を実感したといいます。

そして試行錯誤の末、見つけたのが、『四つん這い』でした。

イメージではありますが、たしかに、二足より四足のほうが安定しそうですね。

そして、勢いよく生まれたお子さんは、それをそばで支え続けた唐橋充さんによれば、ロボットが如くボーンと誕生したといいます。

『ボーン』と『born』が奇跡的に掛かっていますね。

ただ、水野美紀さんが赤ちゃんを初めて見たときに発したのは意外すぎる一言でした。

まさかの、『やだ』です。

というのも、赤ちゃんが目を開いていたことに驚いたのです。

最初から最後まで、なんとも、バイタリティ溢れる水野美紀さんらしい出産エピソードですね。

ちなみに、無痛分娩にしなかった後悔や、赤ちゃんが出るのを便意を催したと思うなど、彼女のコラムには、当時のありのままの心境や状況がまだまだ盛りだくさんです。

子供の保育園ライフと子育て

2017年に、高齢出産も乗り越え、無事に生まれたお子さんも、保育園、そして、2021年には幼稚園へ通うようになりました。

コラムのなかで、『チビ』と呼ばれるお子さん。

保育園では、とにかく食欲旺盛で元気なご様子です。

最近の保育園では、お子さんの様子をアプリで送ってきてくれるところがあるようですね。

水野美紀さんは、その内容を2019年1月のコラムにて、明かしつつ、日々を語っていました。

給食の様子について、主食から果物まで、5種類の項目があり、お子さんの場合は、たいてい、全て『完食』と送られてくるのだそうです。

たまに、お残しするときもあるそうですが、それは寝落ちしてしまったということで、やはり健康ですね。

ただ、だんだんと増してくる食欲に、少し心配もあった水野美紀さん。

というのも、1歳半の目安である、うどん半玉を1玉半ペロリと食べてしまうといいます。

その結果、丸くなって、縦に伸び、また、丸くなってを繰り返していたとのことですね。

たしかに、太り過ぎには注意したいところです。


けれども、これこそが赤ちゃんの成長の仕方であると弟さんから聞き、安心しておられました。

そんなある日、保育園からの連絡を観た水野美紀さん。

なんと、その主菜と副菜の欄には『おかわり』とあったのです。

『完食』にはまだ上があったのですね。

お子さんの成長に合わせて、保育園側が用意しているのでしょうか。

この保育園がどこかといった情報は見当たりませんが、この目の行き届いたシステム、『良いところ』には間違いなさそうですね。

水野美紀の子供がお受験

アプリも駆使して親御さんとしっかりと連携を取ってくれる良き保育園で育った水野美紀さんのお子さん。

ついには、幼稚園のお受験を迎えます。

親御さんが芸能人、さらに唐橋充さんは政治家のお孫さんということも考えれば、より良い環境を求めてということでしょうか。

しかし、その実は、保育園側の事情が大きいようです。

実は、認証保育園だというその保育園は、認可申請を提出し、認可保育園になることを目指したい意向を唱えたというのですね。

そうなると、区外からは通えなくなるシステムとなり、水野美紀さんもそれにギリギリ該当しかねない事態だったそうです。

0歳から5歳まで通わせる予定に狂いが生じたうえでのお受験でした。

ということで、ゼロからの受験準備に取り掛かった水野美紀さんは、スーツ購入、書類の添削、面接対策など様々なお金も費やしながら、これに備えます。

水野美紀さんは、せめて自らのスーツは安く済ませようと、ネットで購入するなど苦心も見えました。

ただ、途中、唐橋充さんは敏腕店員に言いくるめられ、7万円のスーツを購入されたと、この辺りはお二人の性格がよく現れています。

さらに、撮影のために髪の毛は長髪と、水野美紀さんは、お受験に向けての唐橋充さんの行動に殺意を覚えたそうですね。

しかも、いざ本番では、コロナ禍でもあり、水野美紀さんとお子さんだけで臨むことになり、スーツは入園までこのお預けのようです。

こうした合否以外の戦いも繰り広げられたお子さんのお受験。

当のお子さん自身は、面接で元気よく名前を答えるなど、水野美紀さんも喜ぶ好印象を残しました。

もちろん、結果も合格で、2021年4月には、持ち物に名前を入れる水野美紀さんの様子がインスタグラムにアップされていましたね。


水野美紀があるドラマで見せた演技がホラー?代表作は踊る大捜査線!

水野美紀の格闘技歴。アクションは本人実演!太極拳と筋肉、中学&高校は体育会系?

北村有起哉の妻(高野志穂)との結婚や子供について。性格は?

北村有起哉の父と姉が俳優!京都大学志望だった?出身校まとめ

コメント