長妻怜央の姉と家族。日出高校で大学受験失敗?バスケ舞台&ピアノが特技 

2018年11月まで、ジャニーズジュニアの一員であり、「Love-tune」のメンバーとして大活躍をしていた長妻怜央(ながつま れお)さん。

2021年現在は、同じ「Love-tune」のメンバーだった7人全員で、「7ORDER」として再始動をしていますが、さらなる近況も気になります。

そこで、今回は長妻さんの学歴や特技、また家族についてをピックアップし、、皆さんに詳しくお伝えしていきます。

長妻怜央のプロフィール

愛称:ながつ、怜央くん

本名:長妻怜央

生年月日:1998年6月5日

身長:178cm

血液型:A型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:青(Love-tune→7ORDERで変更なし)

最終学歴:日出高校卒(2019年4月から目黒日本大学高校に校名変更)

長妻怜央の家族構成。姉弟は姉が一人

早速ですが、まずは長妻さんの家族や兄弟(姉弟)についてまとめていきます。

長妻さんは、父と母、姉、そしてペットのマルチーズ・空良ちゃんという家族構成です。

姉弟は二歳上の姉が一人ということで、Love-tune時代でも7ORDERでもグループ最年少の長妻さんは、実生活でも一番年下ということになります。

なお、姉については名前も顔も公表されていないため、職業や近況などの詳しい情報については、残念ながらわかりませんでした。

最終学歴は日出高校。大学受験は失敗?

次は、長妻さんの学歴についてを調査していきます。

まず、直近の学歴ともいえる、大学についての情報ですが、長妻さんは大学には行っておらず、つまり最終学歴は「高校卒業」ということになります。

なんでも、本当は大学に進学したかったものの、明治大学のAO入試で不合格となってしまい、大学進学は諦めた、というのが真相のようです。

AO入試で不合格となり。大学進学を断念した長妻さん。

最終学歴は「高卒」となるわけですが、その母校というのは多数の芸能人を輩出している、東京都の「日出高校」であることがわかりました。

この日出高校は、2019年の4月に校名が「目黒日本大学高校」に変わりました。

そのため、学科やコースに変更があるかもしれませんが、長妻さんが通っていた当時は「芸能コース」があり、長妻さんもそこに在籍していました。

驚くことに、同級生には人気若手俳優の神尾楓珠さんがいて、当時の画像もいくつか出回っていますが、二人とも当時からイケメンなのが伝わってきます。

なお、現代の高校生では珍しく、当時の長妻さんのおこづかいは3,000円で、少ないながらもなんとかやりくりして過ごしたとのことです。

その頃は、すでに人気ジャニーズジュニアの一人でしたので、3000円以上は貰っていてもいいはずですが、とても堅実な家庭だったのでしょう。

真面目さや素直さも伝わってくるエピソードです。

人気バスケ漫画の主人公に大抜擢

2018年にジャニーズを退所以降は、元Love-tuneであり、現7ORDERのメンバーと細々と活動していた長妻さん。

しかし、ジャニーズ時代のLove-tuneがとても人気だったこと、ジュニアグループのなかでも支柱的存在だったこと。

テレビや雑誌、舞台での活躍もかなりのもので、いつデビューしてもおかしくはない状況だったため、7ORDERになっても、恵まれた活動環境にありました。

そのなかの一つでもある、舞台の仕事が長妻さんに舞い込みます。

それは、2020年4月に上演されたアグレッシブダンスステージ「DEAR BOYS」という舞台で、原作は人気のバスケ漫画「DEAR BOYS」です。

人気バスケ漫画ということと、舞台初主演ということもあり、長妻さんは相当鍛えこまれたようです。

しかし、小学生時代には、実際にバスケを習っていて、中学でもバスケ部に所属していたということで、その時の経験が十分に役立っているといえます。

残念ながら、複数の公演が新型コロナの影響で上演中止になる、という事態に見舞われてしまいます。


せっかくの初主演舞台が中止というわけですから、相当な悔しさや悲しみがあったことは間違いありません。

いつかリベンジされることが願われます。

特技はピアノ

ピアノ演奏が特技の長妻さん。

実際、7ORDERでもピアノやキーボードを担当していて、ジャニーズ時代からも数々の公演で披露してきています。

メンバーとの連弾も動画で公開されるなど、ファンも大喜びな活動をされています。

突然のジャニーズ退所は多くの人やファンを驚かせました。

しかし、それでも腐ることなく、Love-tuneから7ORDERに変わっても、所属や立場が変わっても、昔と変わらないキラキラな姿をたくさん魅せてくれます。


ジャニーズ時代には叶わなかったデビューも実現できたのですから、一緒についていった昔からのファンも、これで一安心、といったところでしょう。

これからも、ますますの活躍と、今以上の飛躍が望まれます。

阿部顕嵐のジャニーズ退社理由、Love-tuneが干された理由とは。不祥事や素行不良の噂

コメント