阿部顕嵐のジャニーズ退社理由、Love-tuneが干された理由とは。不祥事や素行不良の噂

近年、第二期黄金期に突入しているジャニーズジュニアですが、陽の目を浴びるグループもあれば、そうでないグループも当然あります。

まさに、ジャニーズの光と影というところですが、見事光が当たってデビューできたグループの影で、解散や退社という選択をする人たちもいます。

本記事では、圧倒的な人気があったのにも関わらず、メンバー全員が事務所を退所するという、前代未聞のグループ・Love-tuneについてお話します。

そのなかでも、中心メンバーであり、デビュー間近ともいわれていた阿部顕嵐(あべあらん)さんは、なぜ、ジャニーズ事務所を退社することになったのでしょう。

数々の噂とともに、退社に至るまでの経緯と、現在の様子について詳しくお伝えしていきます。

阿部顕嵐のプロフィール

愛称:あらんらん、あらんちゃん、あらん

本名:阿部顕嵐

生年月日:1997年8月30日

身長:174m

血液型:A型

入所日:2010年10月23日

メンバーカラー:紫(Love-tune時代)

最終学歴:明治学院大学卒

阿部顕嵐、ジャニーズ退社理由とは

先述したように、グループとしてはもちろん、個人としても映画に出演したり、ビジュアルの良さで人気だったりと、順風満帆な活動をしていた阿部さん。

そんな彼がなぜ、突然ジャニーズ事務所を退社したのでしょう。

ざっくりとそこまでの経緯をお話すると、2010年10月にジャニーズ事務所に入所した阿部さんは、最初は違うグループに所属します。

そのグループとは、今もジャニーズジュニアの中で高いダンス力とパフォーマンス力を誇る、大人気のTravis Japanです。

2012年からTravis Japanとして、そして2016年からはLove-tuneと並行した活動を行っていましたが、次第にLove-tuneのみに専念。

その途中では、2013年に俳優デビューすると、2014年には初主演を務めるなど、当時のジャニーズジュニアの中ではトップともいえる活躍ぶりでした。

なのに、2018年11月30日、突如ジャニーズ事務所を退社します。

その理由は諸説あり、色々な憶測も飛び交っていますが、待遇や処遇改善のためにジャニー社長に直談判したところ、その逆鱗に触れてしまった、との見方が強いです。

Love-tuneが干された理由

調べたところによると、当時Love-tuneはジャニーさんの大のお気に入りで、そのために、さまざまな仕事や活躍が保証されていました。

しかし、成長するに従い、阿部さんを含めたLove-tuneは、ジャニーさんではなく、嵐をマネジメントとしてた藤島ジュリー景子氏の管轄に移りたい、と申し出たようです。

このことが、ジャニーさんにしてみれば「飼い犬に手を噛まれた」ような状況にあり、次第にLove-tuneは仕事が激減します。

そうして、契約の際のトラブルが発生し、Love-tune全員が契約を断念、一斉にジャニーズ事務所を退所した、というのが大筋の見方です。

後述しますが、Love-tuneは楽器が演奏でき、現在は「7ORDER」としてデビューもしています。

セルフプロデュース力に長けていたため、向上心の強さやデビューにかける思いが、ジャニーズさんとの軋轢や溝を深めてしまったのかもしれません。


結果的には、それがメジャーデビューに繋がっていますので、良かったのかもしれません。

しかし、当時のファンにしてみれば、衝撃と悲しみが強すぎた出来事でした。

不祥事や素行不良の噂と真相

上記のような理由にて、仕事を干され、全員が退所したわけですが、どうやらそればかりが理由ではなさそうです。

阿部さんについては、不祥事や素行不良との噂もあり、普段の態度やスキャンダルに厳しいジャニーズから処分されたのでは、という見方もありました。

実際のところ、調べてみると、2014年にHKT48の村重杏奈さんとの深夜デートが週刊文春にスクープされています。

当時未成年同士の二人nが深夜にデートという点は少々いただけませんが、仲良く散歩したり、公園で並んで座るなど、そこまで酷い内容ではありません。

それ以降、二人の熱愛が出ることはないため、この恋が発展することはなかったのかもしれません。

そして、これが素行不良や不祥事といえるほどの内容ではないため、このスクープによって干された・退所させられた、というのは少し違う気がします。

毎年行われる、「Myojo」恒例の「ジュニア大賞」ランキングでは、同世代のKing&Princeのメンバーたちに匹敵するほどの上位ランクインをしていた阿部さん。

少年から大人への階段を登るに従い、社会に揉まれ、大人に揉まれ行く中で、自分たちで決断し、今日の地位を築き上げました。

かつての可愛い子供たちのデビューを見ることなく、ジャニーさん亡くなってしまいましたが、きっと天国から活躍を見守っていることでしょう。


色々とあったにしても、そのことが機動力になったのですから、けして無駄ではなかったということですね。

元Love-tune、現7ORDERの今後の活躍を、そして阿部さんを再びテレビで見られる日を心から楽しみにしています。

阿部顕嵐の彼女まとめ!熱愛の噂は村重杏奈&星名美玲&山本舞香の目撃情報&文春砲

阿部顕嵐の弟がなつかない?高校は?骨折&私服が話題の時計が超高級!

阿部顕嵐の私服。ネックレスと香水、時計のブランドを一挙ご紹介

コメント