荒木由美子の息子が医者の噂。旦那は湯原昌幸。弟と家族について

1977年にポニーキャニオンから、『渚でクロス』で歌手デビューした荒木由美子(あらき ゆみこ)さん。

2年後には主演ドラマ『燃えろアタック』で女優としても人気を博しましたね。

今回は荒木さんの息子が医者という情報、旦那の湯原昌幸さんとの生活について確認しましょう。

併せて弟についても確認し、家族情報をまとめます。

荒木由美子のプロフィール

愛称:由美ちゃん

本名:桜井由美子

生年月日:1960年1月25日

身長:153cm

出身地:佐賀県神埼郡神埼町(現在の神埼市)

最終学歴:堀越高等学校

荒木由美子の息子が医者はデマ。現在も同居中?

荒木さんの息子が医者という情報を確認しましょう。

息子は結婚の翌年である1984年に生まれており、2021年に37歳を迎えます。

一般人のため写真や情報は出回っておらず、職業についてもわかりません。


つまり医者という情報はデマですね。

噂が生じたのは、荒木さんが結婚からわずか2週間で義母を介護することになったためとされています。

義母は糖尿病を患い、その後は認知症にもかかって、入退院をくり返しました。

20年にわたって介護に励んだ荒木さんは、著作『覚悟の介護』を出版し、介護生活について振り返っています。

長い介護生活の中で、荒木さんを支えようとした息子が「医者になる」と考えた時期があったのかもしれませんね。

ちなみに2017年に荒木さんは、フジテレビの情報番組「バイキング」に出演。

当時32歳だった息子が同居していることを明かしました。

「30代でもまだ教えないといけないことがある」と同居理由を説明。

これに対してMCの坂上忍さんは「息子から出て行くべき」という意見を口にしました。

番組では俳優・橋爪遼容疑者の覚せい剤所持による逮捕について放送。

容疑者が30代でも実家で同居していたことが明かされていました。

大人に対する親の責任について議論になったスタジオ。

荒木さんは「橋爪さんも同居していたと聞き、ドキッとした」とコメント。

「ただ32歳でも失敗する恐れもあるから、まだ教えないといけないことが」と続けました。

同居することで息子を甘やかしすぎていないか、橋爪容疑者の一件で不安になった様子。

坂上さんは「親心なのかもしれないけど」と言いながらも、荒木さんの気持ちを理解できない様子でした。


親子が同居しているからと言って、子供が犯罪者になることはないでしょう。

また無理に子供が出ていく必要もないとは思います。

今では経済的に余裕がない若者が多く、親と同居することで、家族の負担を減らす選択肢もあるためです。

ただあまりにも親が子供に干渉して、面倒を見てあげてしまうのは危険かもしれません。

いずれは必ず独り立ちする日が来るはずのため、「あれもこれも教えないと」という気持ちは捨てた方が良さそうですね。

荒木さんの場合、介護で忙しかった分、失われた息子との時間を取り戻したかったのかもしれません。

ただし2021年現在、息子さんが結婚した様子のため、同居しているかは不明です。

家族を大事にする荒木一家ということで、今では珍しい二世帯同居を選んだ可能性もありそうですね。

あるいは近くに家を借りて暮らしているかもしれません。

いずれにせよ息子さん夫婦には、末永く幸せに暮らして欲しいものです。

荒木由美子の旦那は湯原昌幸

荒木さんは1983年に、13歳年上の歌手でタレント・湯原昌幸さんと結婚しました。

湯原さんは『雨のバラード』で人気を獲得。

しかしその後はヒット曲に恵まれませんでした。

そこでMC経験を活かして、バラエティ番組の司会業で人気を博すようになります。

荒木さんは結婚後、芸能界を一時引退し、専業主婦となりました。

しかし結婚からわずか2週間で、倒れた義母を介護し始めます。

2002年1月9日に義母を看取ったのち、芸能界に復帰しました。

介護によって新婚旅行に行かれなかった夫婦ですが、昔から非常に仲良しです。

旅番組やCMでも共演しており、公私共に円満に過ごしてきました。

結婚から23年後には、オーストラリアのパースへ、念願の新婚旅行に出かけています。

さらに2度目の結婚式を挙げ、改めて夫婦としての愛を誓い合っています。

欧米では夫婦が結婚式を2度挙げる文化がありますが、日本ではなかなか珍しいですね。

結果的に湯原さんが再婚したという噂まで流れてしまいました。

2人は介護によってできた空白を埋めるように、愛を確かめ合おうと考えたのでしょう。

介護生活を送った義母も、息子夫婦が末永く幸せに過ごすことを天国から願っているかもしれませんね。

荒木由美子の弟は?家族まとめ

荒木さんの弟について気になる人は多いようです。

ただ弟の情報は見当たりませんでした。

弟がいるかどうかはわかりませんが、いるとすれば一般人なのでしょう。

荒木さんの家族は、わかっている範囲で湯原さんと息子さんのみ。


彼女の両親など、荒木家の人は一般人のため、情報を非公表にしているのでしょう。

これからも家族を大切にして、夫婦円満に暮らしながら、芸能活動にも邁進して欲しいですね。

湯原昌幸の現在。荒木由美子と再婚&離婚は嘘?子供と身長は非公表

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。