松本ちえこの現在。娘は女優、結婚した夫は高澤一人?韓国籍の噂なぜ

1974年、アイドル歌手として芸能界デビューした松本ちえこ(まつもと ちえこ)さん。

ドラマや映画にも多数出演し、多くファンを獲得しました。

今回は、松本さんの2021年現在について迫っていきます。

娘や夫、国籍の噂についても、あわせて紹介していきましょう。

松本ちえこのプロフィール

愛称:チーコ

本名:松本千枝子

生年月日:1959年11月12日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:朋優学院高等学校

所属事務所:アイティ企画(最終所属)

松本ちえこの現在

資生堂のバスボン石鹸やシャンプーなどのCMなどで活躍し、幅広い年代から人気を集めていた松本ちえこさん。

松本さんは、2019年、大動脈瘤破裂によって逝去されています。
享年60歳でした。
訃報が報道された際は、「早すぎる」と多くのファンから悲しみの声が寄せられています。

確かに、60歳は昔と違ってまだまだ元気な人が多い年齢。

もっと長生きできた可能性を考えると、やりきれないものがあります。

松本さんは、亡くなる前日はいつもと変わらない様子で過ごしていたそうなので、家族の驚きや悲しみはさらに大きかったことでしょう。

死因となった大動脈瘤というのは、大動脈の壁にできたコブのこと。

破裂していない状態では特に症状がないため、なかなか気づきにくい病気のようです。

コブが破裂してしまうと、胸や背中の激痛と急激な血圧低下が起こり、とても危険な状態になります。

俳優の藤田まことさん、作家の司馬遼太郎さんなども、松本さんと同じ大動脈瘤の破裂で亡くなりました。

松本さんの葬儀は、近親者だけでひっそりと行われており、詳細などは公表されなかったようです。

訃報が報道されたタイミングも、亡くなってから約1ヶ月経過した頃であり、あまり情報を出さないようにしていたと思われます。

晩年は、親族が経営する会社に所属していたという松本さん。


芸能人としての活動は、昔を懐かしむような番組にときどき出る程度まで減っていました。

最後に所属していたと思われる芸能事務所・アイティ企画にも、報道されるまで情報は入っていなかったようです。

現在の連絡先を知らないので、事実確認ができず何もお答えができません。事務所を辞めてからは東京にいないと聞いていたため、スタッフは亡くなっていたことも知りませんでした

そうした事情もあり、静かに家族葬を行ったあと、落ち着いてから公表することにしたのかもしれません。

芸能活動は30歳以降から少なくなっていたため、訃報を聞いて若い頃の姿を思い浮かべる人も多かったようです。

松本さんが残した音楽や映像作品は、これからも多くの人に語り継がれていくことでしょう。

娘は女優の高澤桃子

松本ちえこさんの娘さんは、女優、タレントとして活躍していた高澤桃子さんです。

2005年に芸能界デビューし、松本さんともバラエティー番組などで共演。

松本さんの3rdシングル「恋人試験」を2人で歌ったこともあるそうです。

しかし、芸能活動をしていた期間は短く、画像や動画はほとんど残っていないようです。

テレビに出なくなってからの仕事や生活についても、詳しい情報は出ていません。

2021年現在は、一般人として静かに暮らしているのではないでしょうか。

ちなみに、松本さんが亡くなった際、最初に発見したのは高澤さんです。

当時は同居しており、前日の元気な姿も見ていたようなので、見つけたときのショックは大きかったでしょう。

結婚した夫は高澤一人?

松本ちえこさんは、1990年にミュージシャンの男性と結婚しています。

90年には6歳年下のミュージシャンとデキ婚したが、子育ても一段落した現在は女優として活動中だ。

しかし、ただ「ミュージシャン」とだけ書かれていることからもわかるように、相手の男性の名前などは公表されていないようです。

ネット上では、「高澤一人さんではないか」という噂もあるようですが、証拠となるようなものは出てきていません。

娘さんと同じ「高澤」という苗字だったことから、勝手な噂が広まっている可能性もありそうです。


ちなみに、松本さんはタレントの清水国明さんとの交際を疑われたことがありますが、こちらもただの噂。

噂の原因は、松本さんが1977年頃から患っていた卵巣腫瘍が、妊娠と勘違いされたことです。

腹部が大きくなっていたため大騒ぎになり、過去に冗談で「チーコと結婚したい」と発言していた清水さんが疑われました。

清水さんが本当に付き合っていたのは一般人女性だったため、当時は釈明に苦労したそうです。

韓国籍という噂

松本ちえこさんには、「実は韓国籍ではないか」という噂もあります。

しかし、松本さんの出身地は東京都であり、韓国籍という事実はありません。

間違った噂が出てきた理由は、はっきりとはわかりませんが、苗字が同じ松本人志さんが関係している可能性があります。


公表されている情報ではなく、真実は不明ですが、松本人志さんの奥さんである伊原凛さんにも韓国籍という噂があるようです。

両者に特別なつながりはなく、普通なら間違えることはないはずですが、きちんと文章を読まずに早とちりした人が、噂を拡散させたのかもしれません。

高見知佳の現在。沖縄を離れ夫とは離婚。ハーフの噂と実家への帰郷

能瀬慶子の今。夫との結婚生活。浜田省吾との関係、同期のアイドル&経歴まとめ

藤井一子は現在、イタリアン店を経営。実家は明太子屋。離婚の噂と2人の子供

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。