高見知佳の現在。沖縄を離れ夫とは離婚。ハーフの噂と実家への帰郷

1978年、『シンデレラ』をリリースしてアイドル活動を始めた高見知佳(たかみ ちかさん)さん。

映画『鎌田行進曲』、ドラマ『江戸川乱歩の美女シリーズ』などに出演し、女優としても活躍しました。

今回は、そんな高見さんの2021年現在に迫ってみましょう。

離婚の噂やハーフの噂なども、あわせて紹介していきます。

高見知佳のプロフィール

愛称:知佳ちゃん

本名:高橋房代

生年月日:1962年7月9日

身長:158cm

出身地:愛媛県新居浜市

最終学歴:嘉悦女子高等学校(現:かえつ有明高等学校)

所属事務所:田辺エージェンシー

高見知佳は現在沖縄で働いているという噂

明るく可愛いアイドルとして、多くのファンを獲得していた高見知佳さん。

近年は、昔ほどテレビに出演することはなくなったようです。

高見さんの主な仕事については、「沖縄に移住して飲食店で働いているらしい」という噂が出ています。

ですが、この話は、古い情報から生まれた噂です。

テレビ出演が減ってからの高見さんは、確かに沖縄で働いていたことがあります。

2016年に公開されたインタビュー記事では、沖縄の旦那さんのお店を手伝っていることが明記されていました。

沖縄では主人のメキシコ料理店を手伝い、愛媛では体調を崩し入院中の母の世話をしています。

お店の名前は「オブリガード」。

多彩なメキシコ料理を楽しめるレストランとして、多くの人から親しまれているようです。

沖縄に移住した時期については、インタビューで結婚記念日であることを明かしています。

2003年の7月20日です。実はこの日は私たちの結婚記念日なんです(笑)。

しかし、高見さんが沖縄で暮らしていたのは一時期だけであり、お店でもずっと働いているわけではありません。

2021年現在の高見さんは、出身地である愛媛県新居浜市在住。


地元のラジオ番組やイベントに出演し、新居浜ふるさと観光大使としても活躍しています。

帰郷後も沖縄在住の噂が残っている理由は、昔の情報を見て間違えた人がいるからでしょう。

新居浜市に戻った高見さんは、愛媛新聞でコラムの執筆も行っています。

沖縄でも行っていた本の読み語りは、新居浜市でも変わらずに続けているようです。

テレビでその姿を見る機会は減りましたが、かなり幅広く活動している高見さん。

歌やお芝居以外にも、多彩なスキルをもっていることがわかります。

これからも、さまざまな活動でファンを楽しませてくれることでしょう。

高見知佳が夫との離婚を告白

高見知佳さんは、2001年にアメリカ人コーディネーターのマーク・エスパーザさんと結婚しています。

沖縄の「オブリガード」は、エスパーザさんと一緒に経営していたレストランでした。

実は、高見さんには離婚の噂があります。

噂が広まった理由は、高見さんのコラムです。

本人が離婚したことを認めているわけですから、噂は本当ということになります。


沖縄県から出身地である愛媛県に戻った理由にも、離婚が大きく影響しているのではないでしょうか。

離婚のタイミングは息子さんとも話し合い、中学校卒業に合わせることにしたという高見さん。

いろいろなことが新しく始まる春という季節にしたことで、少し前向きな気持ちを持つことができたようです。

その後、再婚の噂などは出ていないようなので、2021年現在も独身と思われます。

交際している男性がいるかどうかは不明ですが、過去の出来事をあまり引きずらないよう、これからも明るく過ごしてほしいものです。

高見知佳にハーフの噂

アイドル時代は、可愛らしい笑顔で多くの男性ファンを虜にしていた高見知佳さん。

そんな高見さんには、「実はハーフらしい」という噂もあります。

ですが、高見さんは両親についての詳しい情報を公表しておらず、ハーフという情報も出ていないようです。

おそらく、純日本人なのではないでしょうか。

ハーフ説には、元夫であるマーク・エスパーザさんの噂が影響しているのかもしれません。

エスパーザさんにも、メキシコ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフという噂があります。

そちらも確かな情報ではなく、真実は不明ですが、エスパーザさんの情報と混同されている可能性はありそうです。

高見知佳の実家

高見知佳さんの実家の場所については、詳しい情報がありません。

愛媛県新居浜市出身なので、そのどこかにあることは確かでしょう。

沖縄から戻ってからは実家に住み、そこから仕事へ出かけているのかもしれません。


ちなみに、沖縄で暮らしていた頃の高見さんは、母親の介護のために頻繁に実家へ戻っていたそうです。

レストランで働きながら、介護で行ったり来たりする生活は、かなり忙しかったことでしょう。

実家に戻ってからは、目まぐるしく動き回る必要がなくなり、落ち着いた生活をしているのではないでしょうか。

高見恭子と結婚した旦那(馳浩)とは今。娘がいる?今はバッグの通販で大忙し

能瀬慶子の今。夫との結婚生活。浜田省吾との関係、同期のアイドル&経歴まとめ

藤井一子は現在、イタリアン店を経営。実家は明太子屋。離婚の噂と2人の子供

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。