潘恵子が結婚した夫は池田秀一の噂なぜ。娘は声優の潘めぐみ、占い師としても活躍

『機動戦士ガンダム』、『聖闘士星矢』、『美少女戦士セーラームーン』など、多く人気作品に出演している潘恵子(はん けいこ)さん。

2022年で69歳になりますが、まだまだ元気に活躍しています。

今回は、そんな潘さんの夫や娘について調べてみました。

もうひとつの職業である占い師についても、あわせて紹介していきましょう。

潘恵子のプロフィール

愛称:潘さん

本名:潘恵子

生年月日:1953年4月5日

身長:152cm

出身地:東京都港区新橋

最終学歴:日本大学芸術学部

所属事務所:ジャストプロ

潘恵子が結婚した夫は池田秀一という噂

潘恵子さんは、一度結婚し、子供を産んでから離婚しています。

ですが、そのあとで再婚したため、2022年現在は独身ではありません。

旦那さんについての詳しい情報は出ていないため、どちらの男性も一般人である可能性が高いと思われます。


ですが、ネット上では、「旦那さんも声優らしい」という噂があるようです。

結婚相手として名前が挙がっているのは、池田秀一さん。

共演作として有名なものは、『機動戦士ガンダム』です。

池田さんがシャア・アズナブル役、潘さんはララァ・スン役を務めています。

他にもいくつかの作品で共演している潘さんと池田さんは、仲の良い声優仲間であることは確かでしょう。

ですが、池田さんの最初の奥さんは戸田恵子さん、現在の奥さんは玉川砂記子さんです。

潘さんと池田さんが結婚した事実はありません。

それなのに結婚の噂が出てきた理由は、「娘」というワードにあるようです。

池田さんと何度か共演している潘めぐみさんは、潘恵子さんの実の娘です。

2011年の『HUNTER×HUNTER』では、潘めぐみさんが主人公のゴン、池田秀一さんがゴンの先輩であるカイトを担当しています。

声優ファンは、「池田秀一が潘恵子の娘と共演している」と盛り上がりました。


「シャアとララァの娘が共演するのか」など、キャラクターと絡めたコメントも多かったようです。

この話題が拡散されるうちに、「池田秀一に娘がいるらしい」「娘は潘めぐみらしいから潘恵子が奥さん」といった具合に変化していったのでしょう。

ちなみに、池田さんと潘めぐみさんは、2015年の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』でも共演。

潘めぐみさんは、シャアの妹であるアルテイシア(セイラ)役を井上瑤さんから引き継ぐことになりました。

「ララァの娘がアルテイシアに」とガンダムファンは大興奮。

「池田秀一」「娘」というワードも多く出ており、このときも勘違いする人がいたと思われます。

ただ、ララァ役は早見沙織さんが担当したので、潘恵子さんとの親子共演とはならなかったようです。

娘の潘めぐみと共演した作品

潘めぐみさんの声優デビュー作となった『HUNTER×HUNTER』には、実は潘恵子さんも出演しています。

その役は、潘めぐみさん演じるゴンの育ての親・ミト。

潘めぐみさんは、この作品で初めて潘恵子さんが仕事をしている姿を見たそうです。

現場で仕事をする母を見たのは、それが初めて。いきなり母が“現場の先輩”になった。でも役柄的に、気持ちはシンクロしました

2013年に公開された劇場版『HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』のトークショーでは、潘恵子さんの「娘はがんばった」という言葉に潘めぐみさんが涙。

それを見た潘恵子さんも、もらい泣きをするという場面がありました。

母娘というキャスティングが実現した作品には、2020年の『映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね』もあります。

潘めぐみさんはリスのリリィ役、その母親役を潘恵子さんが務めました。

親子ではありませんが、ガンダムの公式パロディであるギャグアニメ『ガンダムさん』も、潘さん親子を語る上では外せない作品です。

この作品の中でララァを演じているのは、なんと潘めぐみさん。

コメディではありますが、ララァを潘めぐみさんが演じたのは、この作品のみ。

潘恵子さんが一部のナレーションを担当しているため、親子の共演作でもあります。

得意の西洋占星術で占い師としても人気

潘恵子さんは、西洋占星術師としても活動しています。

占いに関する複数の著作があり、中にはガンダムのキャラクターが出てくるものも。

2019年からは、ガンダムの公式アプリ「ガンダムファンクラブ」にて、「ララァの運命を導く週間占い」がスタートしています。

潘さんが占いを始めたきっかけは、占いの先生から星の話を聞き、興味を持ったことだそうです。

ふたご座は水星、やぎ座は土星など、守護星についてのお話がとても面白くて。それで、その先生の学校に通うようになったのがきっかけですね。

熱心に勉強した潘さんは、1年後には、先生と一緒に占いの本を執筆していたのだとか。


ファンの中には、80年代に出版されたレアなサイン本を所有している人もいるようです。

潘さんの占いの腕前は、声優仲間からも高く評価されています。

こちらは、林原めぐみさんが結婚した際の出来事。

私が結婚したばかりの頃
結婚が幸せで
離婚が不幸な訳じゃない

3ヶ月一緒にいる事に意味があるカップル
3年、10年一緒にいる意味があるカップルも
いるの

貴方と旦那さんのアセンダントを
見たら、いつ別れるか、までわかるわよ 笑

と冗談ぽく、言われた事があります。


潘さんは軽い感じで話したようですが、林原さんは「真理だな」と思ったのだとか。

声優さんの中には、潘さんのアドバイスで助けられた人も多いのかもしれません。

潘めぐみの父は一般人&母は潘恵子。結婚や彼氏の噂、ドイツ語は駒田航の指導

コメント