潘めぐみの父は一般人&母は潘恵子。結婚や彼氏の噂、ドイツ語は駒田航の指導

『HUNTER×HUNTER』のゴン=フリークス、『ハピネスチャージプリキュア!』のキュアプリンセスなど、人気のキャラクターを数多く演じている潘めぐみ(はん めぐみ)さん。

特撮ヒーローが大好きなことでも有名であり、『ウルトラマンジード』などに出演しています。

今回は、潘さんの両親について調べてみました。

結婚の噂や話題になった作品についても、一緒に見ていきましょう。

潘めぐみのプロフィール

愛称:潘ちゃん、はんめぐ、ぐみたん、ファンめぐみ

本名:潘芽具実(読みは同じ)

生年月日:1989年6月3日

身長:155cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部演劇学科

所属事務所:アトミックモンキー

潘めぐみの父は一般人

潘めぐみさんの父親についての情報は、ほとんど公表されているものがありません。

そのため、名前や職業などはわからない状態です。

詳しい情報が出ていないということは、芸能関係の仕事をしている人ではなく、一般人なのかもしれません。

ただ、潘めぐみさんには、父親との思い出がほぼないか、かなり少ないと思われます。


これは、潘さんが幼い頃に離婚しているためです。

離婚した父親が家を出ていったため、潘さんは母子家庭で育ったのだとか。

ある程度成長してから離婚したのであれば、少しは遊んでもらった記憶などがあるかもしれませんが、本当に小さい頃だったとすると、親子らしい触れ合いがなかったことも考えられます。

お母さんが大切に育ててくれたとはいえ、父親がいないことで、ときには寂しい思いをすることもあったのではないでしょうか。

潘さんはインタビューなどで父親について語ったことがないようなので、離婚後も交流が続いているかどうかは不明です。

ちなみに、潘さんの母親は再婚しているので、2023年現在は義理の父親がいることになります。

再婚の時期はわかりませんが、母子家庭で育ったということであれば、潘さんが子供の頃でないことは確かでしょう。

義父についての情報もやはり公表していないので、実の父親と同じく、一般人の可能性が高そうです。

母親はララァで有名な潘恵子

潘めぐみさんの母親は、『機動戦士ガンダム』のララァ・スン、『聖闘士星矢』の城戸沙織などを演じている潘恵子さんです。

母親の発声練習などを近くで見て育ったという潘めぐみさん。

アニメの見方も、普通の子供とは少し違っていたようです。

小さな頃から母の仕事を知っていたので、アニメを“作品”として見ていました。たとえば「お母さんは家にいるのに、テレビからお母さんの声が・・・・・・ということは生放送ではないんだ」と現実的な捉え方をしていました。

小さい頃は、テレビの中のフィクションが現実の出来事のように思えることもありますが、親が役者だった潘めぐみさんは、そうした経験があまりないのでしょう。

潘恵子さんの声優仲間とも、たびたび会うことがあったそうです。

最近は親のありがたみがわかるようになりました。母のつながりで子供のころに会っていたベテラン声優の方も多くて。現場で『ああ、こんなに大きくなったのか!』と驚かれたり

幼い頃から声優という職業を身近に感じていたらしい潘めぐみさんですが、最初に興味を抱いたのは、実は舞台女優。

中学生の頃に文化祭で劇をやったことで、演じる楽しさに目覚めたのだとか。


10代の潘めぐみさんは、母への反抗心などから、その思いをなかなか伝えられなかったそうですが、潘恵子さんは役者の道へ進むことを望んでいたようです。

とにかく感性豊かに育ってほしいと思い、めぐみが音楽や本、映画などを欲しがったら、お金が厳しいときでもそれだけは与え続けました。

潘恵子さんのおかげで、さまざまな作品に触れていたことも、役者への夢を抱くようになった理由のひとつなのでしょう。

ちなみに、親子で共演したアニメは2011年の『HUNTER×HUNTER』。

潘めぐみさんが主演を務めた作品であり、声優デビュー作でもあります。

主人公・ゴンの育ての親であるミトを潘恵子さんが担当しており、「母娘の初共演」と話題になりました。

ガンダムのパロディアニメ『ガンダムさん』では、ララァ役を潘めぐみさん、ナレーションを潘恵子さん務める形で共演しています。

結婚や彼氏の噂は本当?

潘めぐみさんは、結婚の発表をしたことはありません。

ネット上では「実は結婚している」という噂もあるようですが、公式では独身ということになっているようです。

結婚の噂が流れている理由には、「彼氏がいる」という別の噂が影響していると思われます。

熱愛の相手として名前が挙がっているのは、声優の八代拓さん。

潘めぐみさんとは、『SHOW BY ROCK!! STARS!!』などで共演しています。

ですが、交際や結婚の証拠になるような情報は出ていないようです。

「2人が一緒にいるところを見た」と証言している人もいるようですが、その話が本当かどうかは、誰にもわかりません。

公式の情報どおり、独身である可能性が高いのではないでしょうか。

ちなみに、ファンの間で「結婚してほしい」と言われているのは、「龍臣プロ」と呼ばれる人物。

「龍臣プロ」というのは、『ウルトラマンジード』で主演を務めていた俳優の濱田龍臣さんのあだ名です。

お互いにウルトラマン好きで、とても仲が良いことで有名な潘さんと濱田さん。

交際にまで発展するかどうかはわかりませんが、今後の共演が楽しみです。

『フルーツバスケット』でドイツ語を披露

潘めぐみさんは、アニメで流暢なドイツ語を話して話題になったことがあります。

2019年の『フルーツバスケット』で演じた草摩紅葉は、日本人とドイツ人のハーフであり、ドイツ語が堪能なキャラクター。

「ドイツ語の部分はネイティブの人が代わりにやるのかな」と思ったファンも多かったようですが、潘めぐみさんがすべての台詞を担当したことがわかると、驚きの声が上がりました。

潘さんはもともとドイツ語が得意だったわけではないようですが、ドイツ出身の駒田航さんから指導を受けたそうです。

教えてもらったとはいえ、そのとおりに話せる人がどれだけいるでしょうか。


視聴者に違和感を抱かせないレベルまで仕上げたのは、すごいことです。

まさにプロの仕事ですね。

関連記事
潘恵子が結婚した夫は池田秀一の噂なぜ。娘は声優の潘めぐみ、占い師としても活躍

伊瀬茉莉也、結婚と妊娠を発表した過去。出産した子供は男の子&代表キャラクターまとめ

茅野愛衣は結婚してる?熱愛彼氏は松岡禎丞?結婚指輪や妊娠の真相

高橋李依に結婚の噂。熱愛彼氏は福山潤&小林裕介?弟とのエピソード、林修に似てる?

村川梨衣は結婚も引退もせず。彼氏とバーベキュー?佐倉綾音との仲&売上の噂

浪川大輔、結婚が判明した理由。不倫騒動後も離婚はない。子供は2人&妻は一般人?

松井恵理子に結婚歴はない。かわいいとイケメンが同居&蒲郡出身で地元とコラボ

コメント