松坂桃李の爪をプロ絶賛&左利きの苦悩。ひげ&眉毛で役作り。腹筋がヤバいと話題

イケメン、そして実力派俳優として人気の松坂 桃李(まつざか とうり)さん。

今回は、そんな松坂さんの爪やひげ、眉毛といった”パーツ”に注目して特集しました。

また、左利きである彼が、とある役作りのために利き手を矯正したとの噂もあります。

あわせて、セクシーと話題の腹筋についても迫りました。

松坂桃李のプロフィール

生年月日:1988年10月17日

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

身長:183cm

血液型:A型

最終学歴:産業能率大学

松坂桃李の爪はネイル映えする?

松坂さんの手は、手フェチの界隈で「たまらない」と絶大な人気を誇っています。

さらにそれだけではなく、ネイリストさんの界隈では「ネイルがしやすそう」と、絶賛されているそうのなのです。

ネイリストさんいわく、松坂さんの爪は”女爪”といい、ネイルベッドが長いことが特徴だといいます。

一方で、男性らしく平ら気味でもあることから、ネイリスト側からすると「かなりネイルアートしやすい爪」なのだそう。


そのため「一度は彼の爪でネイルアートとしてみたい」という方も多数いるのだとか。

また、共演した女優の芳根京子さんからは「爪が大きい桃李」の異名が着けられるほどでした。

動画で見比べてみても、たしかにとても大きいことがうかがえるのではないでしょうか。

「整った爪もセクシー」と、ファンはたまらないようです。

左利き松坂桃李の徹底した役作り

松坂さんの利き手は左手です。

そんな松坂さんが、役作りのために右手で包丁を扱ったというのが、2019年に公開された映画「居眠り磐音」でした。

今作にて主人公の坂崎磐音役を演じた松坂さん。

しかもそのシーンというのが、単に包丁を使うのではなく「鰻をさばく」というシーンだったのです。

利き手で包丁が使えたとしても難しいであろうことですが、さすがは一流俳優の松坂さん、なんなくこなしてしまいます。

他にも、映画「あの頃。」で主人公の劔を演じた際には、右利きでベースを弾くことにも挑戦しました。

実は松坂さんのような左利き俳優は他にもいます。

山下智久さんや小栗旬さん、二宮和也さんや星野源さんも左利きなのです。

このことから、一部では「左利き俳優=イケメン」という説も浮上しているのだとか。

松坂桃李のワイルドなひげ姿がやばい

清潔感があり、さわやかなイメージが浸透している松坂さん。

そんな彼が役作りでひげをはやした際には、大変注目を集めました。

その役作りをした作品というのが、映画「孤狼の血 LEVEL2」。

松坂さんが演じたのは、主人公の日岡秀一です。

ひげだけではなく、おでこ全開になるほどの短髪に、さらには煙草。

そのギャップにファンからは「ワイルドな感じもたまらない」と賞賛の声が寄せられました。

どうやら彼は年々俳優としての引き出しを増やしているようです。

松坂桃李の眉毛は役柄にあわせて変幻自在

また、役作りの一環として眉毛の整え方も変えている松坂さん。

ここ数年の画像を見比べると、一目瞭然なのではないでしょうか。

20代の頃は細く上がり気味の眉が多い傾向でしたが、30代に入ってからは、太めかつ平行な眉が多くなっている印象です。

このように、役柄によって髪型や髪色をかえるように、眉毛の形も変えていることがうかがえます。

女性同様に、男性も眉毛を整えることが当たり前のようになってきた今日この頃。

松坂さんの眉は、計算されているのにあまり作り込んだ印象を与えないことから、理想の眉の形として評価が高いようです。

ぜひ、眉毛の整え方で悩んでいる男性の方がいましたら、松坂さんの眉の形を参考にされてみてはいかがでしょうか。

松坂桃李の腹筋がやばい!

最後に「やばい」と話題になっている、松坂さんの腹筋について見ていきましょう。

身長183cmという高身長にして、体重は63〜64kgと言われている松坂さん。

そんな彼の美しい肉体美を惜しげもなくみれるのが、映画「娼年」です。

今作では、”娼夫”リョウが、数々の女性の欲望を満たしながら、自身の心の傷を癒やしていくというストーリーになっています。


作中では松坂さんの引き締まった腹筋の他、お尻や腕を見ることができ、その筋肉を堪能できること間違いなし。

松坂さんファンだけでなく、筋肉フェチの方にもたまらない作品となっていることでしょう。

松坂桃李の髪型。坊主やパーマ、金髪にロン毛まで歴代まとめ

松坂桃李の私服ファッション。メガネやサングラスと着用スーツ。スタイルが抜群

コメント