松坂桃李の髪型。坊主やパーマ、金髪にロン毛まで歴代まとめ

松坂桃李さんは、演じる役柄によって様々な髪型をしてきました。

そのほとんどはかなり短めのヘアスタイルなのですが、中にはロン毛の金髪や坊主頭などもあります。

今回は松坂桃李さんがしてきた髪型や、カッコよくて素敵なおすすめの髪型についてみていきましょう。

松坂桃李のプロフィール

愛称:殿

本名:松坂桃李

生年月日:1988年(昭和63年)10月17日

身長:183cm

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

最終学歴:産業能率大学経営学部中退

所属事務所:トップコート

松坂桃李がプライベートでやりたい髪型はなんと坊主頭

一般人とは異なり、芸能人は役柄に合わせて髪型を変える必要があります。

そこに個人の意思はほぼ存在しません。


ですから、松坂桃李さんもいつしかヘアスタイルを変える意欲がどんどん減っていったそうです。

自由に自分の髪型を決められるとしたら、どんな感じにしたいかを聞かれた時の答えが衝撃的すぎました。

松坂桃李さんは、なんと「坊主にしたい」と答えたのです。

その理由は「坊主にすると寝グセがつかず、ドライヤーも不要で楽だったから」だといいます。

実は2015年の戦争映画「日本のいちばん長い日」で、坊主頭になった松坂桃李さん。

第二次世界大戦で日本が降伏したことを伝えた玉音放送をするなどしてクーデターを計画した、若手の少佐役を演じました。

精悍な顔立ちの松坂桃李さんは坊主頭も似合っていましたが、おでこがかなり広い人なんだと話題に。

この時の髪型が快適で、とても気に入っていたのすね。

松坂桃李のパーマヘアが素敵

松坂桃李さんの髪型は、前髪があり、襟足が短いスッキリした感じが多いようです。

その中でも、パーマをかけたヘアスタイルが素敵でカッコいいと人気があります。

松坂桃李さんがしている人気の髪型は「束感セット」のパーマ。

今、若者のヘアスタイルはこの「束感」が人気で重要なのです。

「束感」とは、髪の毛がまとまって束のようになった状態のことを指します。

こうすることで、流れるような動きが出ておしゃれ感がグンと上がるとか。

松坂桃李さんの人気がある髪型1つ目は、束感ナチュラルヘアで、ニュアンスパーマをかけたものです。

まるで風に吹かれて髪が動いたのがそのまま止まったかのような、エアリーな感じの柔らかい印象の髪型。

髪の色は茶色が特に素敵に見えるでしょう。

ニュアンスパーマとは、一見パーマをかけていないように見えるようなわずかな変化を出すためのもの。

これをかけることによって、自然な曲線が描けるのでオシャレに見えますよ。

松坂桃李さんの人気がある髪型2つ目は、束感マッシュにニュアンスパーマをかけたものです。

猫毛の人にとってパーマは不要かもしれませんが、剛毛の人だとパーマが必須となるでしょう。

髪色は、染めずにそのままの自然な色が良さそうです。

ワックスで束を少しだけ整える感じにしたいということも美容師さんに伝えると良いでしょう。

松坂桃李の金髪は結構イケてる

松坂桃李さんが金髪にするのは、役を演じるため以外にはないと言って良いでしょう。

私服は極めて地味で、目立たないような格好を好むからです。

金髪にするという冒険心は、あまり無さそうですよね。

2020年に公開した実写版映画「約束のネバーランド」で、松坂桃李さんは「金髪の謎の男」を好演。

映画の公開日まで、誰が演じるのかベールに包まれていた役だったのです。

撮影時間も一瞬で、1時間ほどで済んだほどだったのですが、重要な役を演じたのでした。

この時の松坂桃李さんの金髪姿は、ウェーブがかった髪が肩に付くか付かないかというところまである長さ。

また、2015年のドラマ「サイレーン 刑事x彼女x完全悪女」の4話でも金髪のカツラを被りました。


松坂桃李さんは整った顔立ちをしていて、金髪もとてもカッコ良く似合っていました。

ファンの中には、金髪は似合わないと思っている人もいるようです。

しかし同じ金髪でも約束のネバーランドの時のような金髪で長めの髪型よりは、断然サイレーンの時の髪型の方が素敵だと言えます。

松坂桃李のロン毛は非常にレア

松坂桃李さんが髪の毛を伸ばしてロン毛にしている印象は、ほとんどありませんよね。

映画「約束のネバーランド」の際の「金髪のロン毛」以外にあるのかというと、ありました。

それは2016年に公開された映画「真田十勇士」の準主役である霧隠才蔵(きりがくれさいぞう)を演じたときでした。

真田十勇士の中では忍術が得意な武士を演じた時はロングヘアだったのです。

おそらくカツラなのではとお見受けします。

それ以外は大体ショートヘアが多い松坂桃李さん。

デビュー当時の大学生の頃は、よく目にする髪型よりはやや長めでした。


また、2012年のラブコメ映画「今日恋をはじめます」の時の髪型も、かなり襟足が長い感じでした。

そうは言っても、襟足がちょっと長いかなという程度ですのでロン毛ではありません。

これから先に松坂桃李さんがロン毛にするときがあるかどうかは、役柄次第ということになるでしょう。

男前は、どんな髪型をしてもカッコいいことに変わりはなさそうですね。

松坂桃李の私服ファッション。メガネやサングラスと着用スーツ。スタイルが抜群

松坂桃李の性格。面白い&天然エピソード。優しい性格でスタッフからも評判

松坂桃李の好きなタイプ!苦手なタイプ&好きな芸能人まとめ!

コメント