山瀬まみの子ども。出産や妊娠中の噂なぜ。病気で痩せたのか

明るいキャラクターでバラエティ番組で司会やコメンテーターとして活躍中のタレントの山瀬まみさん。

1999年に俳優の中上雅巳(なかがみまさみ)さんと結婚して、子どもはいるのでしょうか。

今回は山瀬まみさんの子どもについてや、病気などの体調面について見ていきましょう。

山瀬まみのプロフィール

本名:中上真巳子(なかがみまみこ)

生年月日:1969年(昭和44年)10月2日

身長:168cm

出身地:神奈川県平塚市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

山瀬まみの子ども

山瀬まみさんが、「笑っていいとも!」のいいとも青年隊で活躍した中上雅巳さんと結婚したのは1999年6月のことです。

山瀬まみさんが29歳のときでした。

もしすぐに出産していれば、子どもは成人している年齢ですが、山瀬まみさんには子どもはいないことがわかりました。


「もしかして、子どもが嫌いなのでは」という声や「仕事が忙し過ぎて、産休を取りづらいのではないか」という意見もあります。

しかし、そのようなことはないようです。

元々山瀬まみさんは母親になりたいと強く願っていたそうですが、あきらめたと公言してい他ことが明らかに。

それを結婚から13年が過ぎたころ、2012年にフジテレビのトークショー「ボクらの時代」で語っていました。

結婚したら子供ができるということは、当たり前ではありません。

日本では不妊症かもしれないと悩んだことがある夫婦は、全体の35%にも及ぶのです。

3分の1以上の夫婦がこのような悩みを抱えているということは、深刻な社会問題ですよね。

そして、実際に不妊治療や検査を受けた経験がある夫婦は18%。

ひょっとしたら、山瀬まみさんも不妊治療を受けていたかもしれませんね。

ただ治療を受けたということに関しては、公言していないので不明です。

山瀬まみの出産や妊娠中の噂なぜ

山瀬まみさんには子どもがいないことがわかりましたが、出産や妊娠中という噂もかなりあったようです。

2023年には結婚して25年経つので、自然とそのような噂は出るのでしょう。

また1997年から「新婚さんいらっしゃい!」で桂文枝(かつらぶんし)さんと共に司会をしています。

第7代目のアシスタントだった山瀬さんは、2022年3月の卒業まで、25年もの長い年月でした。

この番組では、新婚カップルの馴れ初めや子どもについての話題が中心。

視聴者は自然と、司会をしている山瀬まみさんの私生活が気になってくるのでしょう。

実は、2018年に当時48歳だった山瀬まみさんが妊娠中なのではという噂が。

その頃ちょうど太ったように見えた時期と重なり、その理由が「妊娠」なのではということになったようです。


山瀬まみさんが太った理由は、「骨折」にありました。

2017年9月に、日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」の収録があったときのこと。

収録前にスタジオで転倒して、なんと両足を骨折してしまったのです。

コードがいっぱいあった場所を高いヒール靴で歩いていたところ、引っかかって飛んだように転倒。

しかし山瀬まみさんは、痛みをこらえて1本目の収録を乗り切ったそうです。

きっと周りに迷惑をかけたくなかったのでしょう。

本当はもう1本録らないといけなかったのですが、あまりの激痛に病院へ。

医師が診断したところ、全治3ヶ月ということでした。

山瀬まみさんは、骨折で1ヶ月も入院を余儀なくされたのです。

このようなことから、体型の変化があって「妊娠したのでは」と間違った解釈をされたわけですね。

山瀬まみは病気で痩せたのか

山瀬まみさんは、身長が167cmとかなり高い方です。

顔立ちはいつまでもふっくらと可愛らしいのですが、下半身が非常に細いことが話題に。

あまりに細い脚で、拒食症を発症した人がなる形と酷似しているのです。

ひょっとして山瀬まみさんも、拒食症なのではという憶測を呼びました。

拒食症とは、これ以上太りたくないという思いが強くなり過ぎて、太ることへの過度な恐怖が大きくなるのです。

そして、極端に食べなくなったり嘔吐したりし続けます。

確かにかなり痩せてしまうものの、体には非常に大きな負荷がかかります。

月経が無くなったり毛髪が抜けたり、肝機能障害まで起きたりするので注意が必要。

病院に行って心身ともに治療する必要があるといいます。

ただし実際に、山瀬まみさんが拒食症になっていると公表しているわけではありません。


どんなに細い人でも、足だけ肉付きが良い人もいます。

それとは逆に、ぽっちゃり体型なのに脚だけ羨ましいほど細い人もいます。

山瀬まみさんは細い体質なだけということも、十分考えられますね。

関連記事
山瀬まみ、旦那・中上雅巳の現在(2023)と結婚馴れ初め。ヒモではなく仕事減らし主夫に

山瀬まみの年収がすごい?自宅の噂、実家は飲食店。出身は秋田ではなく埼玉

阿部桃子、結婚せず子供もいない。父親は阿部祐二、母親はゴルファー&現在(2023)の夢

コメント